【にゃんこ大戦争】~ヤキソパーン~宇宙編第3章

こんにちは。

そろそろ新キャラが欲しいサウスです。

かぶりまくり。

今回は宇宙編第3章のヤキソパーンを攻略していきます。

斬新なステージ名ですね。

ヤキソパーン

ステージ:31

統率力:92

出現制限:ステージ最大キャラ数15体

ここでは全キャラ生産可能ですが最大数が15体に制限されます。

壁が薄くなりがちなので注意が必要です。

編成

大狂乱のネコモヒカン:LV50

大狂乱のゴムネコ:LV50

カノとソウマとネコ:LV40

大狂乱のムキあしネコ:LV50

ムキあしネコ:LV20+80

ネコパーフェクト:LV50+20

天雷の聖霊ピカボルト:LV40

流水の聖霊王ミズマリリン:LV40

覚醒のネコムート:LV40

白無垢のミタマ:LV50

ビューティフルレッグス(ふっとばし効果アップ小)を発動しています。

前ステージと同じ編成になっています。

キーキャラは対エイリアン妨害用のエレメンタルピクシーズの2キャラでした。

逆に白ミタマ、覚醒のネコムートあたりは未使用でも行けるのでにゃんコンボなどを発動するのもよいと思います。

攻略

それではさっそくヤキソパーンを攻略していきましょう。

開始からかなり多くの敵キャラが出現してきます。

特に注意すべきなのはバリア持ちのエイリアンメエメエ、突破力の高いエイリアンメガネザルです。

この2体は時間沸きでどんどん侵攻してくるので単体で苦戦するようだと厳しい状況になります。

また後方にて妨害してくるエイリアンチンアナゴにも注意が必要です。

前線を守るキャラを手前側にワープさせてくるのでただでさえ制限で薄くなりがちな壁をはがされてしまいます。

ひとまず自陣まである程度引き付けてから壁で時間を稼ぎお金を貯めていきます。

なんとかお金を貯めてピカボルトを生産しました。

バリアを破壊しつつエイリアンを100%停止できますのでとりあえずこれ1体で前線を維持することができます。

バリアさえ破壊できればエイリアンメエメエはあっさり撃破可能です。

エイリアンメガネザルの方はそれなりに体力もありますので壁を生産し続けることでピカボルトを守らせます。

エイリアンチンアナゴが射程距離まで近づいてくると少しづつ壁を手前にワープさせられるため大型を守る壁が薄くなります。

エレメンタルピクシーズのキャラたちは対エイリアンにめっぽう強いを所持していますので少し壁が薄くてもかなり耐えてくれるので助かります。

前線維持している間にお金を貯めてさらにミズマリリンを生産しました。

こちらも火力ではなく妨害メインですがさきほどのピカボルトと合わせて前線はかなり安心して維持ができます。

エイリアンメガネザル2体でも停止とふっとばすでまともに働かせずに前線維持しています。

大型2体で前線維持をしているとさらにお金が貯まりますのでWムキあしネコを生産していきます。

このあたりで最大生産の15体に到達するため維持さえできていれば更にお金が貯まりやすくなります。

余裕ができたら追加の大型を生産してもよいです。

これだけで十分最前線を押し込んでエイリアンチンアナゴまで侵攻が可能です。

ただ今回はラッキーなことに手前にワープさせられた大狂乱のムキあしネコがうまい具合に波動でエイリアンチンアナゴをあっさり撃破してしまいました!

覚醒のネコムートなども手前にワープさせられると突撃で倒してくれることが多いのでおすすめです。

あとは生産していなかった白ミタマと覚醒のネコムートを敵陣撃破用に生産。

敵陣からは追撃が来ませんので特にこちらは生産しなくても問題ありません。

あとは敵陣を撃破してクリアです!

一発で最高のお宝をゲットできて最高です!

ヤキソパーンではエイリアンメエメエとエイリアンメガネザルに対抗できるキャラを必ず準備しておきましょう。

それさえできて前線が維持できればそれほど難しいステージではありません。

一気に撃破するよりも今回のように妨害で耐える戦法をおすすめします!

ではまたの攻略でお会いしましょう。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする