【にゃんこ大戦争】~ダラララ~宇宙編第3章

こんにちは。

久しぶりに攻略にめちゃくちゃ苦労したサウスです。

このステージは高難度でした。

今回は宇宙編第3章のダラララを攻略していきます。

正直かなりの回数挑戦してボロボロにやられていました。

何とか攻略できたので参考になれば幸いです。

ダラララ

ステージ:33

統率力:95

出現制限:1ページ目(上段)のみ生産可能

ここから制限が変わって上段のみ生産可能となります。

下段に編成はできますがにゃんコンボにも使用できないので意味はありません。

編成

大狂乱のゴムネコ:LV50

ゴムネコ:LV20+80

ムキあしネコ:LV20+80

大狂乱のムキあしネコ:LV50

覚醒のネコムート:LV40

キーキャラは大狂乱のムキあしネコでした。

波動による後方攻撃が非常に役立ってくれます。

また覚醒のネコムートも大事なタイミングで凸らせる必要があります。

攻略

それではダラララを攻略していきましょう。

まずアイテムはネコボン必須だと思います。

中盤のボスが時間沸きなのでお金に余裕ができないので使用しない場合はかなり厳しい戦いになりますので使用を強くおすすめします。

ちなみに攻略可能だと感じたのでトレジャーレーダーを使用しています。

確実に最高のお宝がゲットできますので何回もクリアするのが厳しいステージでは是非使用しておいてください。

開始するとエイリアンスターワンコが単体でやってきます。

それなりに強化されていますしワープによる妨害もくらいますので最初からかなり気を引き締めておいてください。

WゴムネコとWムキあしネコを早速生産して対応します。

その後、白いモスラとともにスターワンコが追加されます。

一体目もまだ倒せていない状況ですのでネコムート以外は基本全力生産しないと押し込まれます。

加えてエイリアンプードルが登場です。

こちらは引き続き4体を全力生産しています。

ここでなんとか一体目のスターワンコをやっと撃破しました。

またしばらくするとエイリアンウーパールーパーの登場です。

超高火力かつ長射程の波動を打ち込んでくる強敵です。

ここでなんとか最前線の白いモスラやエイリアンプードルを撃破できたのですが…

波動を打ち込まれて味方キャラは一気に殲滅されました汗

OH・・・

ちなみにウーパールーパーを少しでも遠ざけるため波動を撃たれた後はにゃんこ砲を撃つようにしています。

ただしお金が貯まりましたのでウーパールーパーに突撃させるべく覚醒のネコムートを生産!

ウーパールーパーはバリアも所持していますが覚醒のネコムートなら火力で破壊可能です。

このタイミングでさらにエイリアンラクダが出現しました。

こちらも長距離攻撃かつ火力が高いかなりの強敵です。

お金は貯まっていますので他のキャラは引き続き全力生産しています。

覚醒のネコムートのLVが高ければ何とか場持ちしてエイリアンラクダにも攻撃を与えてくれます。

少しでもラクダの体力を減らしておかないと後半がまた厳しい状況になってしまいます。

ここでまたWゴムネコとWムキあしネコの全力生産に戻ります。

ワープやエイリアンラクダの攻撃で壁がみるみるやられていきますが大狂乱のムキあしネコさえいれば波動でラクダに少しづつダメージを蓄積できますのでなんとか耐えてください!

しばらく4体の全力生産で耐えているとなんとかラクダを波動のダメージで撃破!

これでやっと落ち着けますね。

あとは道が開けたら再生産可能になった覚醒のネコムートを突撃させてとどめです。

なお時間がかかってウーパールーパーに波動を撃たれるとこちらのキャラは一気にすべて全滅します汗

上でも述べましたがにゃんこ砲を撃ってKBさせて距離を開いたら再度4体の全力生産で壁を築きつつ波動で少しづつでもダメージを与えていきましょう。

押し込まれずに対応さえできていればいつかはエイリアンラクダを撃破できる時がやってきます。

このあとはウーパールーパーを撃破するより前に敵陣を撃破です!

トレジャーレーダーのおかげで最高のお宝をゲットできました。

いろいろ試しているときはエレメンタルピクシーズなどの妨害でなんとか序盤は抑えきれるもののウーパールーパーの一撃で一気に押し込まれて敗北することが多かったです。

大型は控えて遠距離攻撃できる小型の大量生産で押し切るのが吉だと思います。

それではまたの攻略でお会いしましょう。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする