【にゃんこ大戦争】城とドラゴンコラボのおすすめキャラ

こんにちは。

始まったコラボが攻略済みで胸をなでおろすサウスです。

【にゃんこ大戦争】~城とドラゴンコラボ攻略~その1

【にゃんこ大戦争】~城とドラゴンコラボ攻略~その2

今回は城とドラゴンコラボでゲットできるキャラの中でおすすめを紹介していきたいと思います。


にゃんこ大戦争好きにおすすめのアプリゲーム

白にゃんこ剣士/黒にゃんこ剣士

※LV30時

体力 5950
攻撃力 170
射程 110
生産コスト 150
KB 1
特性 対ゾンビにうたれ強い

にゃんこ大戦争DBさまより引用

まずは白にゃんこ剣士です!

進化で黒にゃんこになりますがステータスは変わりませんので好きなビジュアルを選択してください。

使用法としては当然壁要因です。

とは言え壁キャラと言えば別にもっと使いやすいキャラや体力の多いキャラも多いと思います。

ですがこの白にゃんこ剣士の魅力は「EXキャラ」であるという点です!

ただでさえ層のうすいEXキャラ枠において安価な壁になれるキャラは非常に貴重です。

150円で生産できる壁などEX枠にはほとんどいませんのですごく重宝します。

特に宇宙編では制限ステージが多く、中でもEXキャラのみ限定ステージはその編成の幅狭さから非常に攻略難易度が高いです。

壁キャラが一枠できるだけでもものすごく助かりますのでこの白にゃんこ剣士は是非ゲットしておいてください!

剣士/セーラー服剣士/明王の剣士

体力 1700
攻撃力 170
射程 140
生産コスト 75
KB 2
特性 残り体力50%以下で攻撃力50%(明王の剣士のみ150%)上昇

にゃんこ大戦争DBさまより引用

つづいて剣士です。

こちらは進化するとセーラー服剣士→明王の剣士となり明王の剣士のみ特性が強化されるので使用するなら進化させておきましょう。

とはいえ体力が心もとないのでその効果を実感できることは少ないと思います。

こちらも使用用途は壁役一択です。

EXほどではないですがレア枠も安価壁は多くありません。

先ほど同様レアのみ制限ステージなどでは非常にありがたい存在です!

加えてこちらは75円というメチャクチャな安価ですので制限ステージでは大量生産可能な壁枠として頼もしい存在になってくれます。

また一応KB2なので特性をある程度活かしやすい性能かつ壁としてもKBがあるのは嬉しいポイントですよね。

とはいえやはり素の体力が低すぎるので攻撃力アップしても攻撃できずに撃破されてしまうことのほうが多いとは思います。

こちらの剣士もいずれ役に立ってくれる機会があるキャラですので是非ともゲットしておくことをおすすめします。

正直言って他のキャラはコラボ以外ではなかなか使いづらい性能となっています。

ぶっちゃけほとんど使用する機会は無いと思いますがユーザーランク上げのためにも可能であれば他のキャラも獲得しておいたほうがよいです。

それではコラボを楽しんでください。

またの攻略にてお会いしましょう!

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする