【にゃんこ大戦争】~アグハムム~宇宙編第3章

こんにちは。

夏休みの宿題の追い込みをかけるサウスです。

実際はおっさんなので宿題はありません(爆

今回は宇宙編第3章のアグハムムを攻略していきます。

メタル対策がカギになるステージです。にゃんこ大戦争と相性がいいおすすめアプリ

アグハムム

ステージ:37

統率力:95

出現制限:EXのみ出撃可能

引き続きEXのみステージなので編成が悩ましいです。

出撃はできませんがにゃんコンボ用に他のレア度も編成は可能です。

編成

もねこ:LV30

狂乱のスターもねこ:LV20

ちびネコモヒカン:LV50+25

ネコフィーバー:LV30(選択ミス笑 ネコアミーゴにしましょう)

ちびゴムネコ:LV50+33

記念ネコ:LV30

黒にゃんこ剣士:LV30

ネコヴァルキリー:LV40

覚醒のネコムート:LV40

覚醒のタマとウルルン:LV40

対メタルにミラクルライブ(クリティカルアップ中)は発動しています。

ネコヴァルキリーはそんなに働かなかったので別のキャラでもよいのですがあまり候補がいません。

しいてあげるならバリアブレイカーがいれば覚醒のネコムートを待たずにバリア破壊ができるのでバリアブレイカー所持キャラあたりです。

攻略

ではアグハムムを攻略していきましょう。

今回のステージでは最序盤の雑魚が少なくお金貯めが厳しいのでネコボン推奨です。

またスニャイパーがあると侵攻を少し抑えられるので余裕があれば使用することをおすすめします。

開始時にメタルワンコ単体で侵攻してきます。

ギリギリまで引き付けてWもねこで応戦します。

クリティカル発動で一撃です。

後ろからスターワンコもやってきています。

スターワンコによってWもねこは撃破されてしまいますので今度は覚醒のタマとウルルンと壁を生産して対応していきます。

一体ですがそれなりに体力が高いので注意してください。

スターワンコを撃破して壁とネコヴァルキリーを生産して敵陣に攻め込みます。

敵陣から一気に敵が出現するので壁は常に生産しておきましょう。

敵陣攻撃時にエイリアンゾウ、スターペン、メタルカバなどが一気に出現してきました。

こちらも前線を維持するために覚醒のネコムートを凸らせます!

エイリアンの雑魚軍は覚醒のネコムートやタマとウルルンが処理してくれますがメタルカバが厄介です。

そのため再生産できるようになったWもねこを前線に送りますが…

最前線の雑魚を排除できていないとメタルカバに攻撃できずにやられてしまいます(実体験

前線の処理が済みそうな頃を見計らって生産するほうが良かったです。

あらかた処理してしまえば突破力はそれほどでもなく、スニャイパーのおかげで押し込まれることはほとんど無いと思います。

改めて生産可能になった狂乱のスターもねこでクリティカル発生!

あとはエイリアンゾウだけですが今度は固いバリアが立ちはだかります。

ネコヴァルキリー程度ではびくともしません。

壁で耐えつつ覚醒のネコムートをエイリアンゾウのバリアに当てて火力で撃破!

バリアさえなくなればエイリアンゾウはあっさり倒せます。

あとは敵陣を落としてクリアです。

トレジャーレーダーを使用していましたので最高のお宝も無事にゲットです。

今回は数は少なくとも要所にでてくるメタルに対策をしなければならないので編成が難しい点がポイントです。

あまりメタルに割いてしまうと壁が薄くなってしまい、壁を重視するとメタルに押し込まれる厄介なステージだと思います。

こんなときこそクリティカル発生を上げてくれるミラクルライブは非常に頼もしいです。

ではまたの攻略にて。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする