【にゃんこ大戦争】~アバ・ブァ~宇宙編第3章

こんにちは。

まだまだ暑い日に体力の続かないサウスです。

初老に残暑は厳しい。

 

今回は宇宙編第3章のアバ・ブァを攻略しています。

ついに残りも10ステージほどでやっと終わりが見えてきました!

 

ソロモンではありませんので起動する戦士とは関係がありません(たぶん

最新の放置ゲーム

メルヘン・オブ・ライト


最新の放置系ファンタジーRPG。

育成したら放置、育成したら放置を繰り替えだけでドンドン進めちゃう。

ひとまずDLして放置おすすめ。

アバ・ブァ

ステージ:39

統率力:96

出現制限:コスト1200円以上のみ出撃可能

かなり高コストのみしか出撃できません。

安価壁で守るのはできないステージとなっています。

編成

ムササビネコ忍者:LV30(出撃不可)

ネコにぎり:LV40(出撃不可)

ネコパティシエ:LV30(出撃不可)

ネコ極上:LV30+6

ネコ島:LV20+80

火炎の聖霊王メラバーニング:LV40

流水の聖霊王ミズマリリン:LV40

天雷の聖霊王ギガボルト:LV40

覚醒のネコムート:LV40

白無垢のミタマ:LV50

 

安価壁が使用できないのでどうせ大量生産ができないと考えアイラブジャパン(攻撃アップ中)を発動させました。

壁にはネコ島を使用していますがエレメンタルピクシーズであれば対エイリアンにめっぽう強い特性も持っているので場持ちが良いので非常におすすめです。

戦略的にもゴリ押しの場合はこれでよいですが妨害メインで考えている場合はそちらを強化するのもいいと思います。

いずれにしろある程度はにゃんコンボで枠を使用してしまうことをおすすめします。

 

攻略

ではアバ・ブァの攻略をしていきます。

 

開始早々エイリアンプードルがやってきます。

時間差でうしろでエイリアンウーパールーパーもやってきています。

こちらは超火力の波動を飛ばして前線を壊滅させてしまう強敵です。

 

自陣まで引き付けてとにかくお金を貯めます。

少し攻撃されたくらいで一体生産が可能になったのでピカボルトを生産です。

エレメンタルピクシーズの中でも対エイリアンの妨害役としては停止妨害が有用すぎるので真っ先に生産しておきました。

 

エイリアンプードルを撃破しウーパールーパーと対峙します。

波動を打ち込まれるギリギリのところで停止できたので少しダメージを稼げます。

ただ短期間での撃破は難しいので波動に備えて絶対に生産は控えておきましょう。

※白無垢のミタマなどの波動無効キャラであればOKです。

 

あえなく波動で前線壊滅です。

 

波動が過ぎ去ったのを見てから再度自陣を構築します。

ひとまずネコ島とミズマリリンを生産しました。

このとき波動が通り過ぎるのをできるだけ余裕をもってやり過ごしましょう。

焦って生産してしまうと直後に波動の当たり判定が残っているため生産直後に溶ける羽目になって一気に大ピンチに陥ります。

多少自陣を攻撃されても焦らずに生産をするようにしてください。

 

加えて白ミタマを生産して前線のエイリアンを撃破していきます。

このとき前線にはバリア持ちのエイリアンモグラがいますのでバリアブレイカーを一体は生産しておいてください。

ただしここでも注意する点はあまり多くのキャラを生産しすぎないこと!

再びウーパールーパーと対峙したときに波動でどうせやられてしまいますのである程度お金は残しておくようにします。

 

ウーパールーパーへの道が開けたので覚醒のネコムートで体力を削りにかかります。

戦法として覚醒のネコムートの攻撃が当たったくらいでにゃんこ砲を撃っておくと敵の攻撃がキャンセルさせ安定して2回目の攻撃を当てることができます。

 

やはりここでも撃破は難しいので再度波動で前線は壊滅…

ただ白無垢だけは波動無効のおかげで生き残れています。

 

とは言え白無垢は攻撃頻度が低いのでエイリアンカンガルー相手に一方的にノックバックさせられてしまいます。

可能な限り早めにネコ島などで守ってあげます。

 

三度ウーパールーパーと対峙する際にメラバーニングも投入!

ここでダメージが十分であればここでウーパールーパーを撃破できます。

波動を撃たれた場合は再度自陣を組みなおして覚醒のネコムートを当てれば撃破できるはずです。

 

ウーパールーパーを倒せればあとは敵陣を落としてクリアです。

何といってもお金の調整が非常に大事なステージとなります。

焦って一気に生産しすぎて波動によって全滅させられることだけは避ければ勝機は見えてきます。

 

ではまたの攻略にて!

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめのアプリランキング

第3位 超次元彼女


ファンタジー系美少女放置RPG「超次元彼女」。

放置した間に獲得したアイテムで育成、からのステージを進めてまた放置でガンガン攻略!

にゃんこ攻略中に放置しておくのがおすすめ。

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

第2位 放置少女


CMでもおなじみの元祖美少女放置RPG「放置少女」。

放置系の中でもアクティブなプレイヤーが多いから交流もメチャメチャ盛ん!

こちらもにゃんこ攻略中に放置で育成できちゃうところが非常におすすめ。

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ

第1位 戦姫ストライク



戦略満載のスリングRPG「戦姫ストライク」。

編成を考えながら各キャラ固有のスキルアクションを駆使してステージを攻略していくのはにゃんこ大戦争プレイヤーに本気でおすすめ!

リセマラも簡単なのでまずはスタート。

戦姫ストライク

戦姫ストライク
開発元:REVITALIZATION GAMES K.K.
無料
posted withアプリーチ
PAGE TOP