【にゃんこ大戦争】~風雲にゃんこ塔~29階

こんにちは。

引き続きにゃんこ塔30階を目指すサウスです。

ついにあと1ステージで30階です!

今回はいろんな属性が入り乱れるので全属性に特性を持つキャラを所持しているプレイヤー大勝利です。

 

風雲にゃんこ塔の29階を攻略していきます。

今回は特にキャンペーンなどは同時開催していませんので自分のレベルにあった階まで登ってアイテムを獲得しておくのが良いでしょう。

 

風雲にゃんこ塔 29階

にゃんこ塔29階

コンティニュー不可

必要統率力:200

獲得アイテム:虹マタタビ×3

当時は虹マタタビを獲得するのに苦労しましたが今ではもうそこまで使用頻度が多くなくなりつつあるプレイヤーも多いのではないでしょうか。

ちなみにどうしても余るようであれば虹マタタビはかなり高額で売れるのでおすすめです。

編成

もねこ:LV30

狂乱のスターもねこ:LV30

ネコあらし:LV40

大狂乱のネコ島:LV50

大狂乱のゴムネコ:LV50

かさじぞう:LV50+2

覚醒のタマとウルルン:LV40

白無垢のミタマ:LV50

セイバーオルタCC:LV50

覚醒のネコムート:LV40

にゃんコンボの「ミラクルライブ!」(クリティカル発動アップ中)を発動させています。

実は前ステージはこの私の汎用編成を元にしています。

 

このステージではいろんな属性が混じって出てくるので特に白ミタマや白ガオウがいればそれだけでヌルゲーになると思いますので絶対に編成しておきましょう。

白ミタマか白ガオウ以外では単純に能力の高い大型がいればよいと思います。

ミタマの場合は妨害メインなのでアタッカーとなれるキャラを編成してください。

逆に白ガオウはアタッカーなので壁役を多めに編成して白ガオウを撃破されないような編成をこころがけましょう。

 

攻略

それではにゃんこ塔29階を攻略していきます。

 

さっそく赤のアザラシと黒ワンコが混ざってやってきました。

大狂乱のゴムネコを壁にしてかさじぞうで撃破していきます。

 

黒ワンコを倒せばお金が貯まりますのでまずは白ミタマを生産です。

これだけで前線が安定します。

また赤いアザラシが近づく前に大狂乱のネコ島も生産しておくと安心です。

 

その後はおとなしくなるのでお金を貯めつつ敵陣へ。

こちらは覚醒のタマとウルルン、セイバーオルタを生産しました。

敵陣攻撃時は天使ゴリラ、赤いアリクイ、マッチョなどが一気に出現です。

特に赤いアリクリはかなり後方から高い火力で攻撃してくる厄介な敵です。

できるだけ早く前線をかたづけないとこちらが一方的に崩されてしまいます。

 

こちらは継続して大狂乱のゴムネコ、大狂乱のネコ島、かさじぞうあたりを生産し続けて前線を保ちます。

白ミタマが属性持ちを100%遅くしてくれるので敵の突破力はかなり抑え込まれています。

 

それでも敵の数が多くマッチョが複数体出たあたりでかなり押し込まれてしまいます。

ピンチ時にはにゃんこ砲を撃って時間稼ぎながら体制を立て直します。

もねこやネコあらしも生産していますが対メタルキャラは確実に別キャラのほうがいいですね。

やはり手抜きはいけません(真顔

お金が余りそうな感じなのでネコパーフェクトなど高回転で生産できて継続火力を上げたり、ネコマシンのような前線維持できるくらいの高級壁役あたりがおすすめです。

 

かなりの長期戦になってしまい覚醒のタマとウルルン、セイバーが撃破され白ミタマのみになってしまいました。

おそらく赤いアリクイにずっと攻撃され続けてやられてしまったと思います。

ただこの状態でも壁さえ生産していればそうそう一気に押し込まれませんので再度大型の生産を待ちます。

 

セイバーの再生産でマッチョを撃破!

これで多少の壁を除けばやっと赤いアリクイに直接攻撃を与えられます。

 

単体でも弱くはないですがさすがにこの状態では一方的に撃破可能です。

 

あとは敵陣を落としてクリアとなります。

虹マタタビ×3をゲットです。

 

キーとなる敵は赤いアリクイですがネックなのはそれを守る壁と高体力のマッチョです。

スニャイパーは最前線を少しひるませるだけなので効果は薄いかと思います。

序盤ですぐにボス戦がはじまるのでネコボンはかなり有効です。

勝利した感じではさらに火力があったほうがやりやすかったかと思います。

マッチョの体力を可能な限り早く削りきるほうが安定しそうです。

 

ではまたの攻略にてお会いしましょう。

【にゃんこ大戦争】~風雲にゃんこ塔~30階
にゃんこ大戦争好きにおすすめのアプリゲーム

PAGE TOP