【にゃんこ大戦争】~風雲にゃんこ塔~30階

こんにちは。

ついに塔30階到達したサウスです。

ボスは完全にカリン様なわけですが今の若い子たちには伝わるのか不明ですね汗

 

風雲にゃんこ塔の30階を攻略していきます。

今回は特にキャンペーンなどは同時開催していませんので自分のレベルにあった階まで登ってアイテムを獲得しておくのが良いでしょう。

 

風雲にゃんこ塔 30階

にゃんこ塔30階

コンティニュー不可

必要統率力:200

獲得アイテム:レアチケット×3

苦労して登ってきましたがレアチケ3枚はかなり大盤振る舞いですね。

またこのステージをクリアするとミッション報酬でネコ仙人も獲得できます。(一度のみ)

編成

大狂乱のゴムネコ:LV50

ゴムネコ:LV20+80

マキシマムファイター:LV50+26

ネコラーメン道:LV50+18

メタルネコビルダー:LV20

ちびネコライオン:LV50+31

大狂乱のネコライオン:LV50

セイバーオルタCC:LV50

白無垢のミタマ:LV50

黒蝶のミタマダーク:LV50

とにかくボスの超強力な波動で味方がやられてしまうので対波動を持ったキャラが有効です。

キーキャラはちびネコライオンとなっておりゴムネコなどよりも壁となってくれます。

直接攻撃に当たって結局はあっさりやられてしまうのですがにゃんコンボで体力アップさせてでも1撃は耐えられるようにしておきたいところです。

あとは回数制限内を確実に防げるメタルネコビルダーもここでは非常に頼りになる壁です。

 

攻撃はは後方からWミタマによって与えていきます。

ミタマはそもそも波動が効かないうえに黒ミタマはネコ仙人を遅くする妨害もしてくれるのでこのステージにうってつけです。

またコラボキャラですがEVA零号機がいれば絶大な安定感を誇ってくれると思います。

当然所持していませんが泣

 

攻略

それではついににゃんこ塔30階を攻略していきます。

 

開始すぐにいきなりネコ仙人の登場です。

ひとまずメタルネコだけ生産して様子見しながらお金を貯めます。

 

ここで実際のネコ仙人の攻撃を見ていきましょう。

まずは飛び上がっての波動を撃ってきます。

 

そのあと近距離攻撃を放った際にもう一度波動が発生しています。

ぶっちゃけメタルネコだから平気な顔で受けていますが大抵のキャラはこの2度の波動に耐えきれません。

 

というのも波動を含め一度の攻撃で大狂乱のゴムネコが撃破されてしまいます。

もはや安価壁では壁の役に立てません。

 

そのためネコ仙人と対峙するときはメタルネコビルダーとちびネコライオンのみを常時生産していきます。

自陣まで引き付けて時間を稼いだ分で黒ミタマも生産しておきます。

 

そしてこのステージはネコ仙人だけでなく厄介な雑魚が存在します。

その1:赤いヘビ

多少倍率が上がっているものの普通であれば単なる雑魚なのですが…

とにかくこちらの壁が全く機能しないので非常に厄介な存在になります。

あっさり攻撃をかいくぐって黒ミタマを直接攻撃されます。

ギリギリまで引き付けたうえでマキシマムファイターで処理します。

 

その2:黒いワンコ

こちらはさらに倍率が高いので放置しておくのは大変危険です。

理想は黒ミタマの攻撃で倒しきることですがすり抜けられた場合はセイバーなどで全力で処理しましょう。

ちなみにかさじぞう単体だと先に攻撃を受けるのでやられることが多いです。

出すのであれば壁と一緒に出しましょう。

 

その3:白い小人

こちらは上記より強くありませんので何で対処しても大丈夫です。

とは言えすり抜けやすいので黒いミタマを守るために対応は必須です。

今回はセイバーが残っていたのであっさり対応できました。

 

このあとも雑魚が来るたびに同等の対応をしつづけてとにかく耐え続けます。

ただセイバーは再生産が長いので代わりになるような小型~中型を準備しておきたいです。

 

あとはこれを持続してネコ仙人の体力を0にするまで粘るのみ!

壁がやられてネコ仙人に近づかれそうなときのためににゃんこ砲はいつでも撃てる準備をしておきましょう。

 

このあたりで黒ミタマも生産できたので雑魚に対して安定するようになります。

とは言え壁は波動でやられ続けるのでちびネコライオンとメタルネコは生産可能になったら常に生産します。

 

そして長い戦いの末につににネコ仙人を撃破!

Wでミタマが攻撃をしたタイミングなので少し見づらいですが汗

二匹のねこに押しつぶされてついに仙人も力尽きます。

 

あとは敵陣を落として凱旋クリアです!

レアチケ3枚は素直に嬉しいです!

(なおガチャからはレアのみしか出なかった模様)

 

とにかく波動に対する耐性を持つキャラを編成しましょう。

スニャイパーはネコ仙人を止めることが多いので非常に役立ちます。

お金もそんなに稼げるステージとはいいがたいのでネコボンもかなり有効です。

初回は両方共のアイテム使用を強くおすすめします!

 

以前はこの30階で終わりだったのですが40階までが新設されました。

今後もてっぺん目指して登っていくのであたたかく見守ってください!

それではまたの攻略にて。
にゃんこ大戦争好きにおすすめのアプリゲーム

PAGE TOP