【にゃんこ大戦争】~デススタン~宇宙編第3章

こんにちは。

サウスです。

 

今回は宇宙編第3章のデススタンを攻略していきます。

前ステージ同様出撃可能キャラ数に制限がありますので強力な大型が必要なステージとなっています。

最新の放置ゲーム

メルヘン・オブ・ライト


最新の放置系ファンタジーRPG。

育成したら放置、育成したら放置を繰り替えだけでドンドン進めちゃう。

ひとまずDLして放置おすすめ。

デススタン

ステージ:41

統率力:100

出現制限:コスト1200円以上のみ出撃可能

高コストのみ出撃可能です。

安価壁を数多く出して前線を守れないのである程度耐久もできる大型でないと前線が崩されます。

編成

芸術のネコスタチュ:LV20(出撃不可)

ネコネコなわとび:LV25(出撃不可)

機動戦士ネコ:LV25(出撃不可)

ネコチャッピー:LV20(出撃不可)

ねこグルグルフープ:LV20(出撃不可)

火炎の聖霊王メラバーニング:LV40

流水の聖霊王ミズマリリン:LV40

天雷の聖霊王ギガボルト:LV40

黒蝶のミタマダーク:LV50+1

白無垢のミタマ:LV50

 

どちらにしろ10体しか出せないので上段はすべてにゃんコンボに使用してみました。

暴風一家(体力アップ中)を発動して場持ちを上げるようにしましたが妨害系を強化したほうが安定すると感じました。

 

編成では対エイリアンキャラをこれでもかと投入していますが手持ちのキャラに合わせて妨害に特化させてその間にアタッカーに攻撃させるのがよいでしょう。

ミタマなどを使用するなら「おそくする」、ギガボルトを使用するなら「止める」をにゃんコンボで強化するようにカスタマイズしてください。

攻略

それではデススタンを攻略していきます。

まず開始早々エイリアンモスラが侵攻してきます。

大型のみ編成の場合はお金が貯まりきらないと思いますが多少は自陣が攻撃受けても問題ありません。

火力はそれほど高くないので最初の一体を生産できるくらいは余裕で耐えられると思います。

 

最初はギガボルトを生産しました。

が、ちょうど攻撃をくらってしまい停止させられました笑

エイリアンモスラはうごきをとめる妨害をしてきますので生産タイミングには少し気を使ったほうがいいでしょう(自虐

 

今度は逆にギガボルトの妨害でエイリアンモスラを停止させています。

壮絶な停止合戦。

停止系の妨害がいれば最初に生産して上げると敵の進行が遅くなりつつお金を貯める余裕ができるのでおすすめです。

後ろからエイリアンワンコもやってきています。

 

お金を貯めて次にミズマリリンを生産です。

ふっとばしで進めてしまうのでよく考えるとおそくする妨害のミタマの方がお金貯めには良かったかもしれません。

 

続いて白ミタマを生産しています。

このあたりでスターペンが侵攻してきていますが単体なので大型のみで問題なく対処できます。

 

スターペンを撃破し貯まったお金でメラバーニングと黒ミタマを生産し敵陣に進攻を始めます。

敵の間隔が長いので一気に進めてしまうので移動速度の差があると今回のように差が大きくなってしまいます。

 

敵陣攻撃でエイリアンカヲルくん、スターペン、エイリアンモグラが出現してきました。

先行しすぎているギガボルトに後続を近づけるためににゃんこ砲を撃っておきました。

敵がふっとぶので多少後続を引き寄せるのに役立ちます。

 

注意点としてはエイリアンカヲルくんの火力と複数出てくるスターペンのバリアです。

少なくともバリアブレイカーを1体は必ず編成しておきましょう。

エレメンタルピクシーズのいずれかがいれば妨害も兼ねてバリアを破壊してくれますので非常におすすめです。

 

あとは大型複数体の火力で押し込むだけです。

妨害もふんだんに盛り込んでいますので問題なく全撃破できます。

ここまでせずとも編成のところで述べた通り、妨害一種を特化するくらいで十分押し込めると思います。

 

敵をすべて撃破したら敵陣を落としてクリアとなります。

 

今回のキモは序盤のお金貯めとバリアブレーカーかと思います。

特に序盤はそれほど進行してくる敵がいませんので自陣にダメージを多少くらってでも余裕をもってお金を貯めて大型を生産し一気に攻め込むのが大事です。

 

それではまたの攻略にて。

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめのアプリランキング

第3位 超次元彼女


ファンタジー系美少女放置RPG「超次元彼女」。

放置した間に獲得したアイテムで育成、からのステージを進めてまた放置でガンガン攻略!

にゃんこ攻略中に放置しておくのがおすすめ。

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

第2位 放置少女


CMでもおなじみの元祖美少女放置RPG「放置少女」。

放置系の中でもアクティブなプレイヤーが多いから交流もメチャメチャ盛ん!

こちらもにゃんこ攻略中に放置で育成できちゃうところが非常におすすめ。

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ

第1位 戦姫ストライク



戦略満載のスリングRPG「戦姫ストライク」。

編成を考えながら各キャラ固有のスキルアクションを駆使してステージを攻略していくのはにゃんこ大戦争プレイヤーに本気でおすすめ!

リセマラも簡単なのでまずはスタート。

戦姫ストライク

戦姫ストライク
開発元:REVITALIZATION GAMES K.K.
無料
posted withアプリーチ
PAGE TOP