【にゃんこ大戦争】~クリムゾン星~宇宙編第3章

こんにちは。

サウスです。

今回は宇宙編第3章のクリムゾン星を攻略していきます。

宇宙編第3章も残り数ステージですので最後まで頑張っていきましょう!

にゃんこ大戦争好きにおすすめのアプリゲーム

クリムゾン星

ステージ:44

統率力:103

出現制限:ステージに出せるキャラ数10体まで

前回同様に出撃数制限のあるステージです。

十分に対策できるメンバーを厳選する必要があります。

編成

大狂乱のネコモヒカン:LV50

大狂乱のゴムネコ:LV50

狂乱のバトルネコ:LV1

大狂乱のムキあしネコ:LV50

大狂乱のネコライオン:LV50

火炎の聖霊王メラバーニング:LV40

流水の聖霊王ミズマリリン:LV40

天雷の聖霊王ギガボルト:LV40

英傑ダルターニャ:LV39

白無垢のミタマ:LV50

にゃんコンボの進撃の狂乱ネコ(初期所持金アップ大)を使用しています。

ぶっちゃけ手抜き編成ですすいません本当にすいません。

ということで攻略してみておすすめのキャラを紹介します。

〇爆走兄弟ピーチジャスティス

〇ネコアイスクリスタル

一番必要な対策は赤いイノシシ対策ですので赤い敵を止めることができる上記2キャラがおすすめです。

特にネコアイスクリスタルは100%停止ですので超強力な妨害です。

これに加えてサンディアなどの対赤アタッカーを編成しておくことで赤いイノシシを迅速に処理することができます。

〇英傑ダルターニャ

〇白ミタマ

前ステージではそれほど役に立ちませんでしたが汗

今回はエイリアンブタと赤いイノシシの両方に有効なので大活躍が可能です。

英傑ダルターニャは近距離アタッカーなので必ず妨害キャラとセットにしましょう。

攻略

それではクリムゾン星の攻略にいきます。

開始すると赤いブタとエイリアンブタがやってきます。

どちらも移動は遅いので自陣に引き付けておけば大型一体を生産できるくらいのお金が確保できると思います。

最初は壁と一緒に妨害用の白ミタマを生産しました。

続けて更に両ブタがやってきます。

どちらかというとエイリアンブタの方が体力が多いため厄介です。

そのためもう一体妨害としてギガボルトを生産しておきました。

ただエイリアンブタは攻撃頻度が低いので突破力がそれほどでもありません。

ここでアタッカーを出しておいたほうが今後に展開が楽になったと思います。

エイリアンブタが処理できずに3体目が出現です。

突破力が低めとは言え火力はそれなりですのであまり溜まってしまうと脅威になります。

ちょっと慌ててメラバーニングで撃破しにかかりました。

メラバーニングで一体づつ減らしていっているところに本命の赤いイノシシが登場です。

ミズマリリンで妨害している場合ではなかったと後悔しています泣

またまた慌てて英傑ダルターニャを生産して赤いイノシシにぶつけていくことを試みます。

ですが赤いイノシシが先に最前線にたどり着いてしまい自軍を突破してきます。

この状態だとメラバーニングはともかくギガボルトやミズマリリンはあまり機能していません。

エイリアンの妨害はそれほど気にしなくて大丈夫でしょう。

自陣付近まで追いやられてしまいます。

この時点で対エイリアン3人組は全滅しています笑

白ミタマはKB回数が多いのでまだしぶとく生き残っています。

こういう急な立て直しの時に白ミタマのようなKB回数が多いキャラの有効性が非常に実感できます。

とにかく壁で英傑ダルターニャを守ることでなんとか撃破してくれました。

あとはそのまま敵陣を落としてクリアとなります。

今回はエイリアンブタをできるだけ早めに処理できる火力と赤いイノシシ対策を少ない出撃数で対応していくことが攻略のキモとなっています。

よくある戦法の小型を溜めて妨害する戦法が使用しにくいので大型の妨害で対応する必要があります。

エイリアンブタと一緒に侵攻されるとさらに厄介ですので対エイリアンの火力も忘れずに。

それではまたの攻略にて。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする