【にゃんこ大戦争】~美女神アフロディーテ~評価と使い方

こんにちは。

サウスです。

今回はギガントゼウスガチャから排出される美女神アフロディーテを評価していきます。

美女神アフロディーテ

第一形態 LV30時

体力 33150
攻撃力 30600
射程 600
生産コスト 4500
KB 4
特性 エイリアンに超ダメージ

遠方範囲攻撃(450~850)

メガロディーテ

第一形態 LV30時

体力 44200
攻撃力 40800
射程 600
生産コスト 4500
KB 4
特性 エイリアンに超ダメージ

遠方範囲攻撃(450~850)

にゃんこDB様より引用

評価と使い方

万能性能:☆☆☆☆☆

特化性能:☆☆☆☆

ステータスについて

コストの割にはやや控えめのステータスではありますが、そもそもその性能で戦うタイプですのであまり気にしなくてよいです。

むしろKBが4回あるので立て直せる可能性があるだけでも十分なステータスと言えます。

コストは高めで再生産も遅いので溜めるのはかなり困難ですがアフロディーテを溜めれたらほぼ確勝レベルの性能ですのでやむなしかと思います。

天使に超ダメージ

アフロディーテは天使に超ダメージの性能を持っています。

ただでさえ有能ですが対天使においては更に絶大な性能を発揮できます。

遠距離範囲攻撃

ここがアフロディーテの真骨頂です!

射程が600かつ範囲が450~850という驚異の超長距離射撃が可能ですのでほとんどの敵に対して一方的に攻撃を加えることが可能です。

攻撃頻度は高くないのでDPSはそれほどでもありませんがあらゆるステージにおいて前線を壁で守り続けることができればアフロディーテを置いておくだけで勝利できるステージは無数に存在します。

対天使であれば理想ではありますが進化後であれば一発4万超のダメージを与えることができますので後方火力としては十二分な働きです。

注意としては近距離に潜り込まれると一気に何も対応できなくなりますのでゾンビステージの場合は気を付けましょう。

使用法

すでに上記していますがあらゆるステージで最前線を壁で守り続ければ超後方から勝手に殲滅してくれます。

当然ですが前線の壁をしっかり保ってから生産するようにしてください。

対天使であれば一発10万越えの火力を超後方から飛ばすため大活躍は間違いなしです。

とは言え他のステージにおいても安全な位置から最前線を攻撃し続けてくれますので汎用性は非常に高く、とりあえず入れて置いたら活躍してくれます。

またギガントゼウスシリーズはほとんどすべてのキャラが第三進化を残していますのでこれ以上どのように進化してしまうのか楽しみです。

入手できれば大活躍間違いなしのキャラの一人ですので是非入手して様々なステージ攻略にやくだててください!

にゃんこ大戦争と一緒に遊べるゲーム

私も今プレイしているRPGのひとつ、【ラストクラウディア】です。

懐かしみのあるドット画にも関わらず本格的なストーリーとキャラの育成ができるイチオシRPGです。

ガチャで入手できるキャラはそれぞれ個性が強いのでいずれも使いどころがあるにゃんこと似ている点もポイントが高いです。

是非試しに遊んで見て欲しい一本です。

ラストクラウディア

ラストクラウディア
開発元:株式会社アイディス
無料
posted withアプリーチ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP