【にゃんこ大戦争】~武田信玄~評価と使い方

こんにちは。

サウスです。

今回は戦国武神バサラーズガチャから排出される武田信玄を評価していきます。

武田信玄

第一形態 LV30時

体力 66300
攻撃力 44200
射程 440
生産コスト 5985
KB 2
特性 黒い敵とエイリアンにのみダメージを与える

武神・武田信玄

第一形態 LV30時

体力 100300
攻撃力 100470
射程 440
生産コスト 5985
KB 2
特性 黒い敵とエイリアンにのみダメージを与える

猛牛の武神・武田信玄

第一形態 LV30時

体力 134300
攻撃力 128605
射程 470
生産コスト 5985
KB 2
特性 黒い敵とエイリアンにのみダメージを与える

にゃんこDB様より引用

評価と使い方

万能性能:☆

特化性能:☆☆☆☆☆

ステータスについて

コストはかなり高いですがそれに見合ったステータスを所持しています。

第3形態であれば体力13万強で殴り合いも余裕でこなせますし、何といっても素の攻撃力も驚異の約13万!

当然攻撃頻度は低いですがそれでもDPSは全キャラでもトップクラスを誇ります。

また第3形態になる際には射程も少しだけ伸びています。

黒い敵とエイリアンにのみダメージを与える

武田信玄は限られた属性のみにしかダメージが通りません。

ちなみにダメージを与えられないキャラのみで進めない場合は最前線まで来てから立ち止まってしまいます笑

また敵陣には攻撃可能です。

かなり制限がかけられているものの恵まれたステータスを考慮すれば止む無しなのかもしれません。

補足として第3形態であれば「本能」による解放で天使にも攻撃を与えることが可能となります。

使用法

当然黒い敵もしくはエイリアンが出てこないステージではほとんど役に立てませんので活躍の場は限定されます。

それでも最上位クラスの攻撃力から対応できるステージでは存分な活躍をしてくれるでしょう。

特に編成をおすすめするのは宇宙編全般とゲリラになります。

宇宙編はエイリアンが多く出現しますし、ゲリラはほぼ黒い敵になりますのでどちらも攻撃不能に陥ることはほとんどありません。

※宇宙編はステージによってエイリアン主体のステージではないことも多々ありますので注意してください。

また初級者であれば特にゲリラで有効です。

真価を発揮するのは進化後ではありますが進化前でも素のステータスが高いので一ランク上のゲリラを目指せるくらいの火力がありますので最序盤に獲得しても腐ることはありません。

ただし攻撃頻度はかなり遅いのできちんと壁で守ってあげることは必須です。

超火力で敵を粉砕する武田信玄の火力で多くのゲリラを攻略してしまいましょう!

にゃんこ大戦争と一緒に遊べるゲーム

私も今プレイしているRPGのひとつ、【ラストクラウディア】です。

懐かしみのあるドット画にも関わらず本格的なストーリーとキャラの育成ができるイチオシRPGです。

ガチャで入手できるキャラはそれぞれ個性が強いのでいずれも使いどころがあるにゃんこと似ている点もポイントが高いです。

是非試しに遊んで見て欲しい一本です。

ラストクラウディア

ラストクラウディア
開発元:株式会社アイディス
無料
posted withアプリーチ

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする