【にゃんこ大戦争】ヒュージゴマ強襲!!~警戒LV40~

こんにちは。

サウスです。

今回は新イベントの「ヒュージゴマ強襲!!」のLV40を攻略していきます。

!がひとつ増えて警戒LV21~警戒LV40までの全20ステージですが構成はすべて同じになっています。

こちらは「強襲!」がLV20まで「強襲!!」がLV40まで、そして「強襲!!!」がLV60までとなっていてLVがあがるごとに敵キャラが強化されていきます。

それぞれのステージは初回クリアでかなり豪華な報酬がもらえますので可能なところまでクリアしておきたいですね!

【にゃんこ大戦争】ヒュージゴマ強襲!~警戒LV20~

【にゃんこ大戦争】ヒュージゴマ強襲!!!~警戒LV60~

2020/2/14~3/2まで5000万DLイベントを開催中です。

この機会にぜひ友達にもにゃんこを勧めてみてください。

警戒LV40

統率力:130

報酬:XP+1500000(初回のみ)

その他のLV21~39の報酬も経験値、マタタビなど豪華ですのでできるステージまで進めるように頑張りましょう!

編成

大狂乱のゴムネコ:LV50

ゴムネコ:LV20+80

ねこ医師:LV30+26

ネコ島:LV20+80

大狂乱のネコ島:LV50

皇獣ガオウ:LV50

クロノストリガー:LV45

セイバーオルタCC:LV50

白無垢のミタマ:LV50

超地底戦隊グランドン:LV30

にゃんコンボのホゲーー(体力アップ小)を使用しています。

今回のキモは対ゾンビです。

ゾンビのせいでLV20から一気に難易度が上がったように感じます。

実際敵キャラのステータスも上昇しているので前回以上に気を引き締めていかねばなりません。

LV20までと変更したキャラがいますのでそちらについて考察していきます。

〇クロノストリガー

妨害キャラとしては最高クラスのキャラクターで全ての敵に対して動きを止めることができます。

時間は短いですが3回攻撃でそれぞれ動きを止める効果があるので雑魚が大量に進行してくる時でも有効です。

またゾンビに対しても攻撃が当たれば潜る前に止めることができますのでその間にゾンビキラーのキャラでとどめを刺す、といったようなコンボも非常に強力です。

もちろん強敵であるヒュージゴマに対しても活躍してくれます。

〇超地底戦隊グランドン

対ゾンビ用のゾンビキラーキャラです。

「めっぽう強い」で場持ちもよく火力もそれなりですし、動きを止める妨害もできるゾンビに対してこれ一体でほとんどすべてをこなしてくれます。

個人的には全方位攻撃が非常にありがたいです。

ゾンビ以外も相手にするステージではどうしてもゾンビたちは潜って進行することが多くなります。

その打ち漏らしたゾンビたちも全方位攻撃で後方のゾンビにも攻撃してくれる性能で大活躍してくれます。

代用としてはガリレオ(アルマゲドン)やビックリマンコラボのネロなどでもよいでしょう。

大型で処理しない場合はさるかになどの小型キャラを多めに生産することで潜ったゾンビを随時撃退するようにしていきましょう。

攻略

それでは警戒LV40を攻略していきましょう!

このステージについてはネコボンを使用しています。

ゾンビステージのため序盤のお金貯めが上手くいかなかったので使用しました。

かなり難易度が下がりますので厳しいと思ったら迷わず使用していくことをおすすめします!

まずは黒いワンコがやってくるので十分引き付けてから壁を生産していきます。

大狂乱のゴムネコを全力で出しつつ大狂乱のネコ島は常に一体場に存在するようキープしていきます。

あまり出しすぎるとどんどん進行してしまうのでネコボンを使用しているとはいえ序盤はきちんとお金貯めをしておきましょう!

ゾンビワンコもぞろぞろと来ますのでゾンビキラーキャラのグランドンを最優先で生産しました。

進行速度も遅いのでお金貯めにも合っています。

続けてクロノストリガーも生産です。

これで動きを止めている間にグランドンがとどめを刺しやすくなります。

グランドンは攻撃頻度が遅いので相性は抜群です!

さらに白ミタマも生産しましたが敵陣からは黒いゴリラが侵攻してきており、その後方からはゾンビゴリラもやってきています。

体力、火力ともにかなりのものなので危なくなる前ににゃんこ砲を使用して最前線が崩れないようにしています。

そしてアタッカーである皇獣ガオウも生産です。

ここまでくるとさすがに最前線は安定して保てていますがWゴムネコは全力生産+大狂乱のネコ島1体キープは継続しています。

そのまま敵陣になだれ込むとヒュージゴマと一緒に黒い敵とゾンビがわんさか出現です!

可能ならばここでにゃんこ砲を撃ってこちらの初撃を当てることでひとまず大量の取り巻きを少しでも減らすようにしておきたいところです。

あとはお金の許す限りWゴムネコとWネコ島を全力生産して最前線を保ちつつアタッカーに攻撃を託します。

白ミタマ、クロノストリガー、グランドンと強力な妨害が多めですのでだいぶ安定して攻めることが可能です。

今回一番対応が厳しかったのはゾンビカンガルーです。

今回は十分な妨害を準備してから進行していますので対応できていますがひとまず潜られて後方で暴れられると一気に自陣崩壊まで持っていかれる凶悪なポテンシャルを持っています!

出現したら注目しておいて潜られたら対処を準備しておくようにしておくのが安全です。

またヒュージゴマは体力が高いのでそれなりに持久戦になりますので可能になり次第大型二体目も随時生産しておきましょう。

そしてやっとの思いでヒュージゴマを撃破!

その後も雑魚は湧いてきますがそのまま敵陣を落としに行きます。

クリアして初回報酬ゲットです!

「強襲!!」はLV20までに比べてとにかくゾンビの対応が厄介です。

対ゾンビは必須にもかかわらず他の黒い敵は体力、火力が高いうえにボスは赤い敵というかなり難易度の高いステージ構成になっていますので編成は十分に練っていきましょう。

また後半になったら1ステージごとにアイテムの使用も考慮するべきですので報酬を考えれば惜しまず使用してOKです!

ではまたの攻略でお会いしましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする