【にゃんこ大戦争】ヒュージゴマ強襲!!!~警戒LV60~

こんにちは。

サウスです。

今回は新イベントの「ヒュージゴマ強襲!!!」のLV60を攻略していきます。

「強襲!!!」では!がさらにひとつ増えて警戒LV41~警戒LV60までの全20ステージになります。

 

こちらは「強襲!」がLV20まで「強襲!!」がLV40まで、そして「強襲!!!」がLV60までとなっていてLVがあがるごとに敵キャラが強化されていきます。

それぞれのステージは初回クリアでかなり豪華な報酬がもらえますので可能なところまでクリアしておきたいですね!

【にゃんこ大戦争】ヒュージゴマ強襲!~警戒LV20~

【にゃんこ大戦争】ヒュージゴマ強襲!!~警戒LV40~

 

2020/2/14~3/2まで5000万DLイベントを開催中です。

この機会にぜひ友達にもにゃんこを勧めてみてください。

 

警戒LV60

統率力:150

報酬:レアチケット×3(初回のみ)

手前のLV59ではXP+3000000などめちゃくちゃ豪華報酬ですので可能な限る勧めるように頑張っていきたいですね。

 

編成

大狂乱のゴムネコ:LV50

大狂乱のネコモヒカン:LV50

ネコモヒカン:LV20+80

ゴムネコ:LV20+80

かさじぞう:LV50+2

皇獣ガオウ:LV50

クロノストリガー:LV45

セイバーオルタCC:LV50

白無垢のミタマ:LV50

メガロディーテ:LV45

今回はこれまでの強襲での編成と違いにゃんコンボ無しで安価壁を増やしています。

 

〇壁

安価壁を4枚編成です。

敵は天使+エイリアンでワープ妨害が多少あることもあり壁の数を増やすことで対処していきます。

〇妨害

クロノストリガーと白ミタマで止める+遅くする妨害で最前線の敵火力を抑えます。

白ミタマは白以外の全属性にクロノストリガーはすべての敵に対して妨害が可能という汎用性がこのステージでは非常に光ります!

特に敵の動きを止めることができるクロノストリガーは所持していればぜひとも編成したいところです。

〇アタッカー

皇獣ガオウ、セイバー、かさじぞうに加えてメガロディーテを投入しています。

注目はメガロディーテです。

今回はエイリアンイカが出現しており攻撃頻度、距離、火力ともにかなり厄介な強敵です。

エイリアンに対して超ダメージかつ超遠距離攻撃によってエイリアンイカに強力に作用します。

こちらも所持していればぜひ編成しておきましょう。

 

攻略

それでは強襲シリーズ3つめの攻略いってみましょう!

持ちキャラにもよるのでしょうが個人的にはLV40よりも対処がしやすいステージだったのでノーアイテムで攻略しています。

厳しいと感じた場合はネコボンとスニャイパーを使用するとグッと攻略難易度が下がるはずです。

報酬の豪華さを考えれば惜しまずに使用することをおすすめします。

 

開始すると天使ワンコとエイリアンワンコがやってきます。

移動速度の関係で天使ワンコはかなりのスピードで近づいてきますが慌てず自陣に引き付けてから壁とかさじぞうを生産します。

ちなみにかさじぞうLV50で対天使に30000超のダメージなのですが3発ほど必要なので…天使ワンコ一体で10万近い体力になっている強化っぷり笑

火力も危険なので大狂乱のゴムネコと大狂乱のネコモヒカンを全力生産しておくのが安全です。

 

しばらくするとエイリアンプードルがやってきます。

これまた高火力+高体力でかなり強敵に仕上がっていますのできちんと対処しないとここで押し切られます(実証済み泣)

クロノストリガーを生産して最前線を鈍化させます。

 

エイリアンプードルをなんとか撃破するとお金が貯まるので2体目の大型としてメガロディーテを生産しておきます。

ここで敵陣からも2体目のエイリアンプードルが出てきますがメガロディーテのおかげで先ほどより安定して対処できるはずです。

 

さらにお金が貯まったところで皇獣ガオウも加えることで徐々にこちらが押していくようになります。

ここまで壁は大狂乱のゴムネコと大狂乱のネコモヒカンのみを全力生産でかさじぞうは一体が場にいるようにキープしています。

他の壁やかさじぞうを全力生産するとお金が貯まりづらい点に加えて大型を生産しきる前に敵陣に侵攻してしまうのでうまく火力の調整をするのが非常に大切なポイントです。

 

かなりの準備を蓄えたのでさすがに敵陣まで押し込みそうになるところでセイバーも生産しておき最前線の火力を高めておきます。

敵陣攻撃で取り巻きが多く出てきますので攻撃頻度の高いセイバーは最前線維持に大活躍できます。

 

そしていよいよ敵陣攻撃でヒュージゴマ、エイリアンイカと多くの取り巻きが出現です。

お金が貯まっていたのでこちらからも白ミタマを生産して妨害効果を高めに行きます。

ここで敵の出現とほぼ同時ににゃんこ砲でバリアを貼っています。

取り巻きの中で天使ワンコなどは移動が速いので敵の最前線が少しばらけてしまうのでこちらの攻撃もまばらに当たりがちです。

しかしこうしてバリアを置いておくことで移動の早いキャラもひとまずバリア位置で止まるため敵の軍勢をできるだけひとまとめにできる効果があります!

バリアをにゃんこ砲にする場合は是非打っておきましょう。

 

ここからは総力戦です!

敵陣に攻撃が入る直前くらいからすべての壁+かさじぞうも全力生産を解放します。

このまま最後まで数と火力で押し込むのみです!

 

大型も生産可能になり次第随時生産しておきましょう。

ちなみにエイリアンイカの攻撃が届いたため一体目のクロノストリガーは撃沈されています泣

またメガロが攻撃をくらうくらい最前線が押された場合は非常にピンチな状況です。

そうならないように壁4体は優先的に全力生産を維持することをおすすめします。

 

そうしてずっと前線を維持し続けることさえできていればダメージが入り続けますので撃破の瞬間を待ちます。

前線維持のためににゃんこ砲も発射可能次第使用する感じでOKです。

 

まずはエイリアンイカを撃破しました。

ここまでこれるくらいであれば確勝です。

エイリアンイカの厄介な攻撃が止んだので最前線の維持も非常に楽になります。

 

続けてヒュージゴマも撃破です。

あとは敵陣を落とすだけです。

 

警戒LV60クリアでレアチケット×3ゲットできました!

 

LV40までと比べて前線の壁の数が大事になっているので少し多めに安価壁を編成しておくのが「強襲!!!」ではおすすめです。

みなさんもこの機会にすべての豪華報酬をゲットしていきましょう!

 

それではまたの攻略にて。

PAGE TOP