【にゃんこ大戦争】~チワワン伯爵降臨攻略~N-1グランプリ 極ムズ

こんにちは。

サウスです。

今回はチワワン伯爵降臨「N-1グランプリ」を攻略していきます。

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめ

戦姫ストライク

戦姫ストライク
開発元:REVITALIZATION GAMES K.K.
無料
posted withアプリーチ

 戦略で勝利する楽しさを是非試してもらいたい!

N-1グランプリ

統率力:200

難易度:極ムズ

制限:基本・超激レアのみ出撃可能/コンティニュー不可

報酬:ガラスネコをたまに獲得

序盤のお金貯めが非常に厳しいのでネコボンを使用しています。

また報酬についてですがガラスネコはたまに獲得ですのでクリア可能な際にトレジャーレーダーを使用しておくとよいでしょう。

編成

ねこ医師:LV30+12(出撃不可)

ネコ島:LV20+80

大狂乱のネコ島:LV50(出撃不可)

サホリ:LV20(出撃不可)

ネコ半魚人:LV50+9(出撃不可)

ゴムネコ:LV50

かさじぞう:LV50+2

さるかに合戦:LV37

セイバーオルタCC:LV50

皇獣ガオウダーク:LV50+1

にゃんコンボのホゲーー(体力アップ小)とスポーツ女子(体力アップ小)を使用しています。

ボスのチワワン伯爵は超遠距離攻撃を3連続時間差でおこなってくる厄介な敵です。

生半可な遠距離キャラでは一方的に蹂躙されてしまうので殴り合えるキャラを準備しましょう。

今回はセイバーと皇獣ガオウダークで挑んでいますが高体力、KBが少ない、攻撃頻度高めのキャラなら戦いやすいのでおすすめ。

ただ攻略した感じでは皇獣ガオウダークさえいればどうとでもなりそうな雰囲気(雑

ちなみにKBですが、例えばKB2回の場合は体力が半分を切ったときにKBすることになります。

そのため体力アップで上げておけば少しですがKBまでの耐久を上げられるので今回は是非にゃんコンボの体力アップを発動させておきましょう。

攻略

ではN-1グランプリの攻略に行きましょう。

序盤のお金貯めが厳しいのでネコボン推奨です。

開始しばらくするとチワワン伯爵が早速登場!

超遠距離攻撃を3連続でかましてくるのでガチ勝負で殴り合えるキャラがおすすめです。

取り巻きの黒いワンコとゾンビワンコも登場。

黒いワンコは移動が速いので単体で近づいてきますので自陣付近まで引き付けます。

黒いワンコが自陣直前まできたら壁とかさじぞうで対応します。

うしろのゾンビようにさるかに合戦も同時に生産しておきます。

ここからは壁役のゴムネコのみ全力生産!

かさじぞうとさるかに合戦は余裕があればでOKです。

できれば対チワワン伯爵用に皇獣ガオウダークを早めに生産しておきます。

その後はお金が貯まり次第セイバーも生産してチワワン伯爵戦に向かいます。

理想は大型複数が同時にチワワンに戦闘を開始できるとよいので移動速度の遅い順に生産しておきましょう。

チワワン伯爵は超遠距離攻撃で近づきづらいものの体力アップでKBしづらくしてあげることで対応可能。

ちなみにチワワン伯爵はかなりKBしやすいので皇獣ガオウダークが攻撃するたびほぼKBさせることが可能です。

ガチ殴り合いでセイバーは先に撃沈させられましたが皇獣ガオウダークが奮戦してくれます。

このあたりからお金に余裕も出てくるのでかさじぞう&さるかにも多めに生産しておくとよいでしょう。

特に後半に出てくるゾンビカンガルーが厄介なのでさるかに合戦のゾンビキラーで倒せるのがベストですのでさるかに合戦は多めに生産しておいて損はありません。

チワワン伯爵をKBさせつづけて一方的に撃破できました!

ちょうどその直後に皇獣ガオウダークも沈んでしまいますがあとは敵城を落とすのみ。

さきほど残念ながら撃ち漏らしたゾンビカンガルーが潜って出てきました。

割と強敵なのでこちらだけはしっかり対処しておきましょう。

あとは敵陣を落としてクリアです。

以前クリア時にガラスネコは獲得していたので特に報酬はありませんが汗

それではまたの攻略にて。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする