【にゃんこ大戦争】~ピラフ大草原~まんぷく秘境

こんにちは。

自宅待機中のサウスです。

みなさんもこのGWは家でにゃんこ大戦争でもして過ごしましょう!

ステイホーム週間です。(なぜウィークではないのか疑問)

 

今回は真レジェンドステージのまんぷく秘境1ステージ目「ピラフ大草原」を攻略していきます。

ここから古代種との戦いが本格的に始まっていきます。

にゃんこ大戦争の合間に

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ
放置して装備強化、放置してステータス強化、長く続けるほど強くなる!
無課金でも月2で大量元宝獲得イベントで最強キャラを獲得可能。
とりあえずDLしておいて放置おすすめ。

ピラフ大草原

まんぷく秘境

ステージ1

統率力:160

第1ステージだけあってまだまだここは対古代種の練習ステージと言ったところ。

編成

・大狂乱のネコモヒカン:LV50

・大狂乱のゴムネコ:LV50

・大狂乱のバトルネコ:LV1

・大狂乱のムキあしネコ:LV50

・大狂乱のネコライオン:LV50

・ねこジュラザウルス:LV50+21

・セイバーオルタCC:LV50

・白無垢のミタマ:LV50

・皇獣ガオウ:LV50

にゃんコンボの「進撃の狂乱ネコ」(所持金アップ大)を使用しています。

最序盤にお金があると少し安定しやすいのとどうせ壁が何体か必要ということで発動させています。

にゃんコンボを使用しない場合も大狂乱のムキあしネコの波動が非常に活躍するので編成しておくことをおすすめします。

またアタッカーも特に指定はありません。

対古代が活きる白無垢のミタマや皇獣ガオウがいれば間違いなく編成しておけば問題ありません。

その他のキャラでも「殴り合いに強い」キャラを編成しておけば十分い対応可能です。

ピラフ大草原略

それではピラフ大草原を攻略していきましょう。

 

開始早々白いゴリラや白いヘビに混じって古代ワンコが登場です。

攻撃を受けて呪いを発動されるとキャラの特殊能力無効となるので注意が必要です。

ひとまず最先陣の白いゴリラが自陣に近づいたら大狂乱のゴムネコと大狂乱のムキあしネコで応戦します。

 

大狂乱のゴムネコでムキあしネコを守っていれば古代ワンコ以外は波動でなぎ倒していってくれます。

単体ではたいした脅威ではありませんが、古代ワンコに守られながら白いゴリラに攻撃され続けると大狂乱のゴムネコもかなり短時間で撃破されてしまうので取り巻きを掃除しておくことが重要です!

 

さらに雑魚を倒しておけばお金も貯まりやすいので良循環です。

貯まったお金で皇獣ガオウを生産しました。

これで古代ワンコも撃破しやすくなります。

 

あまり自陣に近づかれた場合はにゃんこ砲で引き離しておきましょう。

より安定するので通常のにゃんこ砲がおすすめです。

 

あとはこれを続けていれば時間と敵撃破でお金が貯まりますので他の大型も生産していきます。

まずは白無垢のミタマを生産。

これでだけでも十分押し込めます。

 

お金に余裕があったのでセイバーもついでに生産。

敵陣は体力がかなり多めなので余裕があっても時間短縮のためにも適当に大型を生産しておきましょう。

また最初の生産から大狂乱のゴムネコだけは全力生産し続けています。

 

敵陣攻撃時は特になにも出現しませんのでそのまま押し切ってあっさりクリアです。

キモは古代ワンコと殴り合いができるキャラを早期に生産することです。

その際に特殊能力は封じられることがあるので単純に高ステータスのキャラがおススメです。

ではまたの攻略にて。

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめ

戦姫ストライク

戦姫ストライク
開発元:REVITALIZATION GAMES K.K.
無料
posted withアプリーチ

戦略で勝利する楽しさを是非試してもらいたい!

PAGE TOP