【にゃんこ大戦争】~ニャンダルメシアン~まんぷく秘境

こんにちは。

自宅待機継続中のサウスです。

4月中からずっと家にこもりっぱなしでモンハンばっかりやっています汗

今回は真レジェンドステージのまんぷく秘境2ステージ目「ニャンダルメシアン」を攻略していきます。

今回は古代種+対メタル対策が重要なステージです。

にゃんこ大戦争の合間に

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ
放置して装備強化、放置してステータス強化、長く続けるほど強くなる!
無課金でも月2で大量元宝獲得イベントで最強キャラを獲得可能。
とりあえずDLしておいて放置おすすめ。

ニャンダルメシアン

まんぷく秘境

ステージ2

統率力:170

ほぼ前ステージと変わりないですがメタルカバが加わってきます。

編成

・大狂乱のネコモヒカン:LV50

・大狂乱のゴムネコ:LV50

・大狂乱のバトルネコ:LV1

・大狂乱のムキあしネコ:LV50

・大狂乱のネコライオン:LV50

・ねこジュラザウルス:LV50+21

・セイバーオルタCC:LV50

・白無垢のミタマ:LV50

・皇獣ガオウ:LV50

にゃんコンボの「進撃の狂乱ネコ」(所持金アップ大)を使用しています。

前ステージと同じ編成ですが使用しなかったネコジュラと大狂乱のネコ島をここで活躍させてあげます。

今回のステージは非常に小さいステージなのでお金を貯めにくいですので初期所持金アップが割と効果的です。

あとはとにかくメタルカバだけが厄介ですのでクリティカル発動率アップもおすすめです。

ニャンダルメシアン

それではニャンダルメシアンの攻略に行きたいと思います。

開始すると白い小人や白いヘビがわらわらとやってきます。

ほとんどお金を貯める余裕がないのでできるだけ引き付けたら大狂乱のゴムネコを壁にして大狂乱のムキあしネコを生産しておきます。

大狂乱のムキあしネコの波動のおかげで雑魚を一掃できるのである程度お金が貯まるはずですのでひとまず一体目の大型を生産しておきましょう。

安定感重視で白無垢のミタマを生産しました。

このあたりで敵陣から古代ワンコも徐々に侵攻し始めてきます。

その後ろからメタルカバも出現です。

メタルカバに最先陣を守られて古代ワンコに攻撃されまくるのは非常に危険です!

ここからとにかくメタルカバの排除を最優先してください。

ネコジュラと大狂乱にネコ島を生産してクリティカルを狙っていきます。

壁でまもることも大事なので大狂乱のゴムネコだけは生産し続けておくこと。

ここで白無垢のミタマを生産しておいたことが非常に活きてきます。

古代ワンコもメタルカバも属性的なので呪いを受けない限り敵の動きを遅くする能力でかなり敵の侵攻を抑えることができています。

メタルカバさえ倒せばあとはそのまま敵陣に侵攻するだけです。

敵陣の体力が多いので余ったお金で適当に大型を生産しておきましょう。

敵陣攻撃時には何も出現しませんのでそのままクリアとなります。

キモは対メタル対策となりますのでとにかくメタルカバを迅速に処理する編成を心がけておきましょう!

それではまたの攻略にて。

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめ

戦姫ストライク

戦姫ストライク
開発元:REVITALIZATION GAMES K.K.
無料
posted withアプリーチ

戦略で勝利する楽しさを是非試してもらいたい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP