【アイスボーン】覚醒武器の効率良い強化【小ネタ】

今回はアイスボーンの覚醒武器を強化させる際の覚醒能力の厳選について考察していく。

アイスボーンしながら放置

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ
放置して装備強化、放置してステータス強化、長く続けるほど強くなる!
無課金でも月2で大量元宝獲得イベントで最強キャラを獲得可能。
とりあえずDLしておいて放置おすすめ。

おすすめ覚醒武器

ムフェトジーヴァがアイスボーンに登場してそれなりに時間が経過しましたがまだまだ多くの狩猟で最適解となることも多い覚醒武器。

まずは私も愛用しているいくつかの武器を紹介していく。

▽赤龍ノ狙ウ弩・水

水冷弾が速射できるうえに徹甲LV3、麻痺LV2、睡眠LV2とサポートも充実したライトボウガン。

メインとなる弾で使い分けができるので私は2本を所持している。

1つ目の使い方として水属性が弱点となるモンスターにひたすら水速射を打ち込んでいくスタイル。

装填数【属性】を付けてあげることで非常に継続的に火力を維持できる。

もうひとつは徹甲LV3を歩きながら撃っていくスタイル。

個人的にはカスタマイズで回避装填を付けることで非常にスタイリッシュに高火力を叩き出すことができておすすめ。

何と言っても自動装填はめちゃくちゃカッコいい笑。

あっという間に弾合成が必要になるのでかなり忙しいですがガードしても削りがでかい相手などには徹甲ヘビィよりも回避優先でこちらの方が安定感が高い。

▽赤龍ノ撃ツ砲・迫撃

超火力の散弾ヘビィでも最高峰の火力を出すことができる覚醒武器ヘビィボウガン。

装填数【散弾】を付けることでリロード回数を減らしながら圧倒的瞬間火力を叩き出してくれる。

必然的に接近戦になるのでガード必須のためスキル構成の難易度は高めだがそれに見合った働きをしてくれる。

使用するときは当てる部位に傷をつけてダメージや会心率を上げることできっちりと高火力を叩きこもう。

▽赤龍ノ討ツ剣斧・麻痺

個人的にお手軽高火力のトップはパンパンゼミだと思っている私がおすすめするスラアク。

ソロなら睡眠も捨てがたいがパーティーの場合には起こされる可能性が高いので麻痺の方が汎用性が高い。

元々覚醒武器はどの近接も高火力だがパンパンゼミに使用することでその火力を十分に発揮できる。

そのうえパンパンしているだけで麻痺まで奪えるとか有能すぎる。

強化はもちろん攻撃力強化を最大まで付けてあげよう。

その他でも特に近接武器であれば自分の使用する武器を持っておいて損は無い。

ただしそれぞれ強化する必要があるので多く所持するほど大量のムフェト討伐をしないと素材が追い付かない。

そのため今回は効率よく強化先を厳選していくテクニックを紹介していきたい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP