【アイスボーン】覚醒武器の効率良い強化【小ネタ】

覚醒武器強化の法則

覚醒武器の強化には大量の龍光石が必要になる。

多くの覚醒武器を強化するのであれば効率よく強化先を厳選したいところ。

そこでおすすめの強化厳選方法を紹介したいと思う。

▽覚醒強化の法則について

覚醒武器の強化先は「攻撃力強化」や「装填数」など多岐に渡るが特に「〇〇の真髄」や「反動抑制」などの単品は出にくく感じられる。

ネット内の書き込みでは100回以上回しても出なかったという噂もあるほど。

特にそのあたりを効率よく厳選するためにまずは以下のルールを知っておいてもらいたい。

〇強化先のテーブルは固定で決められていて再INしたり一狩りして戻っても変化しない。

〇一度強化を行うと別のテーブルに変化する。

〇上位の強化は一段階手前の強化が無いと出現しづらい。

(例:攻撃力強化Ⅴは攻撃力強化Ⅳが無いと出現しづらい)

厳選する際に特に重要なのがテーブルが強化をしないと変化しない点。

もう少し説明すると蓄積だけしていった場合はA1の強化先⇒A2の強化先⇒A3の強化先⇒…と強化先が決まっていてログアウトや狩りを行っても変わることが無い。

もし「反動抑制」を付けたくてもAの強化先に延々と出現しないこともあり得るということ(最悪ずっと無い可能性も?)。

しかしA1で強化を行うことでテーブルはB1に変化するので今度はB1⇒B2⇒B3⇒…という強化先が変化する、というもの。

そこで以下の方法。

①現在の状態をセーブする。

②蓄積をしていき目当ての強化先が無いか見ていく。

③出たらもちろん終了だが出なかった場合はセーブをせずにタイトルに戻って再度INする。

④一番初めの強化から適当な強化先をくっつける。(これで別テーブルに変化)

⑤テーブルを変えたのでセーブしておく。

以下は②~⑤をループしながら目当ての強化先を掘り探していけば効率よく強化が可能。

ただし龍光石効率は良いが時間効率の方はかなり悪いのでどうしても出現しない強化先にのみ運用していくことをおすすめする。

覚醒武器はその火力だけでなくスキルやカスタマイズの幅を広げられることでモンハンの醍醐味を存分に活用できる非常に魅力的な武器だと思う。

是非自分の納得いく覚醒武器を育て上げて欲しい。

今回の記事で少しでも参考になれば幸いです。

MHWプレイヤーにおすすめの放置系アプリランキング

第3位 メルヘン・オブ・ライト


最新の放置系ファンタジーRPG。

育成したら放置、育成したら放置を繰り替えだけでドンドン進めちゃう。

ひとまずDLして放置おすすめ。

メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~

メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~
開発元:FunPlus
無料
posted withアプリーチ

第2位 超次元彼女


ファンタジー系美少女放置RPG「超次元彼女」。

放置した間に獲得したアイテムで育成、からのステージを進めてまた放置でガンガン攻略!

アイスボーンプレイ中に放置しておくのがおすすめ。

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

第1位 放置少女


CMでもおなじみの元祖美少女放置RPG「放置少女」。

放置系の中でもアクティブなプレイヤーが多いから交流もメチャメチャ盛ん!

こちらもアイスボーンをプレイしている間でも放置で育成できちゃうところが非常におすすめ。

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP