【にゃんこ大戦争】~絶・ダークネスヘブン攻略~進撃の黒渦 超激ムズ

今回はにゃんこ大戦争の絶・ダークネスヘブンの1ステージ目である進撃の黒渦を攻略していきます。

黒い渦相手にレアキャラのみで立ち向かうのはかなり困難ですのできちんと編成を考えていきましょう。

にゃんこ大戦争好きにおすすめするタワーディフェンス

にゃんこ大戦争と同様長く続いているアイギスはにゃんこと同じく非常にゲームバランスの優れたタワーディフェンス。

各キャラの特徴が強いため用途を考えながら編成し1ステージずつ攻略していくのもにゃんこと似ていてにゃんこ好きは絶対楽しめる。

すぐに使えるキャラが選択入手できてリセマラ不要なので是非一度DLしてもらいたい。

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

 

進撃の黒渦

統率力:200

難易度:超激ムズ

制限:レアのみ出撃可能

報酬:XP1000000を必ず獲得(初回のみ)

レアのみ出撃可能と言うまずまず厳しめの制限がネックです。

ある程度必要なキャラを所持していないとクリアは困難になってきます。

 

編成

凧にゃん:LV30※にゃんコンボ用

ネコ火祭り:LV20※にゃんコンボ用

ムキあしネコ:LV20+82※にゃんコンボ用

大狂乱のムキあしネコ:LV50※にゃんコンボ用

キモマロにゃん:LV30※にゃんコンボ用

ネコキョンシー:LV30+21

マキシマムファイター:LV50+39

ネコリュウCC:LV30

フウCC:LV20

ネコパーフェクト:LV50+27

上段はすべてにゃんコンボ用なのでLVはいくつでも構いません。

うーらーめーしーにゃ(動きを止める小)とキモモモ(動きを止める中)を発動させています。

黒渦対策として妨害最強の動きを止めれるキャラを編成しているのでこのようなにゃんコンボにしていますがふっとばすや遅くするでもいけると思います。

その場合はもちろんにゃんコンボも変えておくようにしてください。

今回はネコリュウCCとフウCCのどちらもコラボキャラのため所持していない可能性も高いので自分の所持している対黒妨害に合わせましょう。

 

火力はマキシマムファイターとネコパーフェクトなのでここだけはLVを可能な限り上げておくことをおすすめします。

壁役はネコキョンシーにすることで復活を利用して2体分の壁としてはたらくことを期待しています。

攻略

では攻略にいきましょう。

開始すると白い小人がわらわらと湧いてきます。

合間に黒いワンコが侵攻してくるので基本的にこちらに対応していれば白い小人はついでに撃破してくれます。

自陣まで十分引き付けたところで下段に編成しているキャラをこれでもかと生産していきます。

アタッカーのネコパーフェクトとマキシマムファイターが多いほどどんどん侵攻してしまうので最序盤のうちはその2体は若干控えめに生産するのがおすすめです。

多少なりとも時間を稼ぐことでお金に余裕をもって攻略ができます。

このあたりが面倒であればネコボンを使用することで気にせず生産してしまってもOKです。

敵陣を攻撃すると黒い渦と一緒に黒いゴリラ、黒いカンガルーそして赤ニャンダムが出てきます。

前線に妨害役が十分溜まっていれば黒い渦と取り巻きの動きを止めつつこちらが一方的に攻撃を与えることができます。

余裕があればこのあたりで最大生産になってきますが黒い渦が止まっていない場合はガシガシ削られるのでどんどん連打で生産して数で押し切っていきましょう。

基本的にはバランスよくですが撃破されているのは壁と妨害なのでそちらを優先して生産しておくと前線がうまく機能し続けてくれます。

前線を維持していると黒い渦がKBしていきます。

その分こちらの前線が前に出てしまい前線の多くが赤いニャンダムの攻撃範囲に侵入してしまいます。

一気に数を持っていかれてピンチになる可能性があるので生産連打の準備をしておきましょう。

ただここでネコキョンシーの一回復活が活きるのでそこまで押し込まれることは少ないと思います。

これを維持していって黒い渦の撃破完了です!

赤いニャンダムは敵陣の後ろまでいってしまっているので気にせず全力生産を続けて敵陣の方を先に落としてしまいましょう。

無事に敵陣をおとしてクリアです。

ここは絶ダークネスヘブンの1ステージ目なのでこれから気を緩めずに2ステージ目に向かいましょう!

 

ではまたの攻略でお会いしましょう。

にゃんこ大戦争の合間に

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ
放置して装備強化、放置してステータス強化、長く続けるほど強くなれる!
次々に新サーバーができるので今からでもサーバー内上位が目指せます。
とりあえずプレイして放置おすすめ。
PAGE TOP