【にゃんこ大戦争】超ネコ祭ガチャ~限定超激レアランキング~

今回はにゃんこ大戦争「超ネコ祭」ガチャで排出される限定超激レアについてランキング形式で評価していきます。

にゃんこ大戦争好きにおすすめするタワーディフェンス

にゃんこ大戦争と同様長く続いているアイギスはにゃんこと同じく非常にゲームバランスの優れたタワーディフェンス。

各キャラの特徴が強いため用途を考えながら編成し1ステージずつ攻略していくのもにゃんこと似ていてにゃんこ好きは絶対楽しめる。

すぐに使えるキャラが選択入手できてリセマラ不要なので是非一度DLしてもらいたい。

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

ガチャ評価

まずはガチャ自体の評価から考察していきましょう。

とりあえず通常のガチャより超激レア割合が高いという点だけ見ても当然引く価値は高いです!

加えてイベントガチャ以外の通常超激レアキャラがほとんど排出されるのでガチャ周期を待たずに必要なキャラをゲットできる可能性を秘めています。

▽序盤

最序盤の方にとっては非常に有効なガチャだともいますので是非とも引いておきたいガチャと言えるでしょう!

今後のいろんな状況に備えるためにどの超激レアでも基本弾いておいて損はありません。

むしろ意外なキャラを引いてこんなに強いんだと思い知らされるまである。

加えて強力な限定キャラをゲットできるチャンスなのである程度キャラが揃うまでは機会があれば引いておくことをおすすめします。

理想はいつもはネコ缶を貯めておき超や極のネコ祭で限定を狙いつつ他の超激レアを増やしていくというのが理想形です。

ただ言え11連でも超激レアの排出が100%と言うわけではありませんのでどうしても、と言う方は超激レア1体確定の方がいいかもしれません。

ちなみに超ネコ祭ガチャは私の記憶では超激レア1体確定とかぶったことが無いと思います。

▽中盤以降

ある程度キャラが揃っているレベルのプレイヤーにとってはメチャクチャおすすめ、とまではいきませんがそれでも超激レアの所持がおおよそ1/2以下なら引いて損は無いと思います。

それ以上所持している方はかぶりが怖いので控えるのもありです。

ただし限定キャラについてはその限りではありません。

他の超激レアよりも一回りほど高性能なキャラが多いので限定キャラをあまり所持していなければ十分狙っていく価値があるでしょう。

超激レア1体確定ばかりを狙っているといい感じにバランスよくキャラが増えていくものの限定キャラが全くいないという手持ちになりがちなのである程度はかぶりもおそれずチャレンジしていってみてはどうでしょう。

超激レアランキング

まず超ネコ祭限定超激レアの特徴ですがすべて「属性を持つ敵」に有効なキャラとなっています。

赤い敵でも黒い敵でもエイリアンでも戦えるのでこれだけでも抜群の汎用性ですね。

また進化前は比較的安価、進化後は大型キャラとして使い道を分けることが可能です。

幅が広いのは単純にありがたいですがほとんどの場合は進化後での運用をしていくことになりかと思います。

また多くの妨害を無効化するキャラが多いです。

それでは今回は超ネコ祭の限定キャラに絞ってキャラの考察をランキング形式でみていきましょう。

※ステージや環境によってキャラの優劣は全体的な強さから私個人のランキングになるのであくまで参考程度に見てもらえればと思います。

第1位 幼獣ガオ

何といってもやはりアタッカーは使いどころに困らない、というのが1位の決め手です。

ほぼどんなステージでも入れておいて役に立たないことはまず無いでしょう。

加えてすべての属性に対してアタッカーになれるため赤黒混合ステージなどでも1体のアタッカーでまかなえるというのが非常に強みです。

低確率ですがクリティカルで対メタルもできちゃうオマケ付き!

さらにめっぽう強いで耐久もできてしまうので前衛が崩れてしまっても持ちこたえて再度立て直しの時間を作れる可能性もあります。

弱点らしい弱点は無いですが強いて言うなら非常にコストが高い点と再生産に時間がかかる点でしょうか。

それでも1体生産できれば非常に強いので問題なしかもしれませんが汗

第2位 厄災の子キャスリィ

凶悪なまでの妨害能力で1体でも戦況を覆すほどの能力を持っているのがキャスリィです。

遠方範囲攻撃で元々かなり遠くまで攻撃できるので壁に守られた厄介な敵アタッカーを無効化するのに優れています。

特に終盤での降臨ステージなどではそんな状況はゴロゴロあるので多くの場面で非常に刺さりやすく上級プレイヤーほどその強さを実感できるでしょう。

攻撃頻度は少なめですが多段+烈波でダメージ発生時間が長いので割とぽんぽん攻撃&妨害してくれる感覚にさせられます。

特に敵陣まで追い込んでからの攻撃はふっとばしがうまく絡むともはやハメのように作用するためメチャクチャ強力。

遠方範囲攻撃のため潜り込まれると一方的にやられますのでその点だけは注意しておきましょう。

第3位 巫女姫ミタマ

キャスリィが確率でふっとばすのと比べてミタマは動きを遅くする妨害かつ100%発動が強みです。

特にアタッカーの攻撃がスカるリスクのあるふっとばしよりも動きを遅くするかつ100%妨害の方が敵を殲滅するという点においては親和性が高く、ガチンコでやりあう場合はミタマの方が有効な場面も非常に多くなってきます。

また打たれ強い特性があるため前線が崩れても立て直しのチャンスがある点も優れており、アタッカーとして通用するレベルのDPSも備えています。

ただしミタマは単体攻撃なので攻撃頻度が遅いのが如実に実感できるタイプです。

遠方範囲攻撃なのでスカるリスクは少ないですがキャスリィとは実際の時間以上に攻撃頻度の差を感じてしまいます。

とは言え動きを遅くする妨害を連発できるなら凶悪すぎるのでやむなしと言ったところでしょうか。

またキャスリィ同様潜り込まれると弱いので壁できちんと守ってあげましょう。

第4位 幼傑ダルターニャ

ダルターニャは火力でゴリ押しするステージにて無類の強さを発揮するアタッカーです。

また限定キャラの中では少しコストも控えめで再生産時間も早いので複数体生産も現実的なので数で押し切ってくるようなステージでは非常に有効。

活躍の場面としては序盤~中盤においてダルターニャ+壁でノーストレスで押し切れるステージも多いですしコスパ+再生産の良さからランキングイベントで高得点を出しやすいキャラの1体です。

弱点として攻撃距離が近すぎるのでかなり攻撃をくらいやすいため後半や降臨ステージでは十分に実力を発揮しづらいステージが多い点です。

そのあたりは別の妨害キャラで補ってくれれば十分後半ステージでも大活躍してくれます。

順位付けをしたもののやはり限定キャラはどのキャラも優秀すぎるのでいずれにしろ必ず活躍できる場が多い印象でした。

1体でも十分強力ですが後半は少しでも戦略の幅を広げるために複数ゲットを狙いたいところですので是非超ネコ祭ガチャでゲットを目指してください!

ではまたの攻略でお会いしましょう。

にゃんこ大戦争の合間に

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ
放置して装備強化、放置してステータス強化、長く続けるほど強くなれる!
次々に新サーバーができるので今からでもサーバー内上位が目指せます。
とりあえずプレイして放置おすすめ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP