【にゃんこ大戦争】汎用から特化までパーティ編成紹介①

今回はにゃんこ大戦争で私が登録して使用しているパーティを使い方を交えて紹介していきたいと思います。

にゃんこ大戦争好きにおすすめするタワーディフェンス

にゃんこ大戦争と同様長く続いているアイギスはにゃんこと同じく非常にゲームバランスの優れたタワーディフェンス。

各キャラの特徴が強いため用途を考えながら編成し1ステージずつ攻略していくのもにゃんこと似ていてにゃんこ好きは絶対楽しめる。

すぐに使えるキャラが選択入手できてリセマラ不要なので是非一度DLしてもらいたい。

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

パーティ登録

にゃんこ大戦争ではランクに応じて多くの編成を登録しておくことができますがどのような陣容を登録しておくのが良いのか。

手持ちのキャラやランクによって登録しておくべきパーティは変わってきますのでそのあたりも踏まえて参考として編成をさらしていきます。

編成1:快適&汎用性トップの使用率NO1パーティ

大狂乱のネコモヒカン

大狂乱のゴムネコ

大狂乱の暗黒ネコ

大狂乱のムキあしネコ

大狂乱のネコライオン

ネコジュラザウルス

大狂乱のネコ島

セイバーオルタCC

白無垢のミタマ

皇獣ガオウ

ちなみに対白の場合はミタマとガオウを黒に変更したものを使用します。

にゃんコンボの進撃の狂乱ネコを使用して初期所持金アップさせることで開始いきなりの侵攻にも対応できるようにしています。

開始時の侵攻が無い場合はそのお金を使用して働きネコのLVを3くらいまで上げるようにお金貯めと使い分け。

このパーティはとにかく汎用性が高く、何も考えないで攻略するときはとりあえずこのパーティで始めています。

進撃の狂乱ネコで5枠使用しているものの壁としてのネコモヒカン、ゴムネコはほとんどのステージで使用しますし後ろに1体ムキあしネコを配置しておけば序盤の緩やかな侵攻にほぼ対処可能です。

厳しい場合はネコ島も投入して序盤はお金を貯めていき白ミタマ⇒白ガオウと生産して敵陣まで進んでいき敵陣攻撃開始時にセイバーが加わるように生産してあとは壁を全力生産するのが王道パターン。

というか特殊なステージや高難易度でない限りは大概それで何とかなってしまいます。

たまにメタルが出ると対処に苦しむのでネコジュラザウルスでメタルを挟んでくるような変則ステージも対応可能です。

何といっても白ミタマと白ガオウの組み合わせで大抵の属性敵はガンガン進めてしまうのでメチャクチャ快適です!

難易度が低いステージでも初期所持金アップでお金を早くに貯めてネコライオンやセイバーで速攻クリアもできるためとにかく汎用性が高いおすすめ編成です。

編成2:ゲリラ用の対黒特化パーティ

超地底戦隊グランドン

ネコエッグ2

凧にゃん

ネコ火祭り

おかめの水博士

チビガウガウ

ネコボンバー

かさじぞう

セイバーオルタCC

Gクロノストリガー

ゲリラは超極ステージまでこれ一本で攻略可能な対黒特化パーティです。

にゃんコンボは経験値アップの「グッジョブ」と動きを止める「うーらーめーしーにゃ」「温泉卵」のW発動。

戦闘時にはグランドン以外のキャラはほとんど使用しないので別のにゃんコンボでもOKです。

ほとんどのゲリラはかさじぞうとチビガウガウとネコボンバーの3体がいれば安定して攻略可能ですが黒イノシシが鬼のように突進する超極だけはさすがにかなりの対策が必要となります。

そのためクロノストリガーで動きを止める妨害をにゃんコンボで強化しながら使用していきます。

ネコボンバーの性能も強化されるので非常に効率も良いですね。

セイバーはアタッカー枠なので対黒では無いですが攻撃頻度が高いため雑魚系がラッシュで攻めてきたときに対応が安定します。

ここはもちろん別のアタッカーでも問題無いのですが黒タツノオトシゴの遠距離攻撃が厄介なのである程度近距離で攻撃できるアタッカーをおすすめします。

戦術的には序盤はチビガウガウとネコボンバーで時間稼ぎしてお金を貯めます。

かさじぞうは1体か多くても2体くらいまでにしておかないとガンガン侵攻してしまうのでお金が貯まるまでは少し耐えるようにしましょう。

黒い敵は割と落とすお金が多いので序盤を乗り越えれば金欠にはなりづらいです。

お金が貯まったらクロノストリガーを生産して敵陣に向かいます。

ここからはチビガウガウとネコボンバーを全力生産しつつセイバー分のお金を確保できる範囲でかさじぞうも増やしていきます。

敵陣攻撃時にセイバーも参加させるように生産した後は可能なキャラを全力生産していきます。

すべてのゲリラに対応できますし黒い敵のステージなら当然そのまま使えるので対黒編成は1枠合って損は無いでしょう。

では次回では別パーティを紹介していきたいと思います。

にゃんこ大戦争の合間に

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ
放置して装備強化、放置してステータス強化、長く続けるほど強くなれる!
次々に新サーバーができるので今からでもサーバー内上位が目指せます。
とりあえずプレイして放置おすすめ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP