【にゃんこ大戦争】~チクチク高原~星2

今回は「にゃんこ大戦争」レジェンドステージバンブー島におけるチクチク高原の星2を攻略していきます。

汎用編成で臨んでいますので手持ち次第で編成をアレンジして攻略していけばより安定感が増すと思います。

ミッション報酬目指してレジェンドステージを攻略していきましょう!

【にゃんこ大戦争】バンブー島

にゃんこ大戦争好きにおすすめするタワーディフェンス

にゃんこ大戦争と同様長く続いているアイギスはにゃんこと同じく非常にゲームバランスの優れたタワーディフェンス。

各キャラの特徴が強いため用途を考えながら編成し1ステージずつ攻略していくのもにゃんこと似ていてにゃんこ好きには間違いなくおすすめ!

すぐに使えるキャラが選択入手できてリセマラ不要なのも非常にアツいので是非一度DLしてもらいたい。

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

 

 

チクチク高原

バンブー島ステージ1

統率力:75

編成

大狂乱のネコモヒカン:LV50

大狂乱のゴムネコ:LV50

大狂乱の暗黒ネコ:LV30

大狂乱のムキあしネコ:LV50

大狂乱のネコライオン:LV50

ネコジュラザウルス:LV50+27

大狂乱のネコ島:LV50

セイバーオルタCC:LV50

白無垢のミタマ:LV50

皇獣ガオウ:LV50

今回のバンブー島もこちらの汎用編成で攻略をすすめていきます。

【にゃんこ大戦争】汎用から特化までパーティ編成紹介①

手持ちとステージのボスに応じてセイバー、白ミタマ、白ガオウのアタッカー3体を変更するだけで非常に多くのステージ攻略に対応できておすすめです。

 

今回の変更を考慮するポイントは…

メタルが出現しないのでネコジュラザウルスを赤いイノシシ対策に変更がおすすめ。

対赤の妨害かマキシマムファイターのようなめっぽ強いキャラが良いでしょう。

難易度がそれほど高くないのでガチガチに専用パーティーではなくても問題ないと思いますが安全を期すならアタッカーは対赤の遠距離アタッカーを使用すると安定します。

攻略

ではバンブー島第1ステージチクチク島の攻略を開始していきます。

開始するとすぐに白いゴリラやヘビやカバが出現します。

非常に小さいステージなのですぐに対処をしましょう。

ただし敵の倍率は控えめなので多少自陣で受けてもそこまで全力生産しなくても問題ないと思います。

ゴムネコの壁を置いて大狂乱のムキあしネコの波動で次々となぎ倒していきます。

ゴムネコだけは切らさないように生産していきます。

その後も白いゴリラや白いカバの中型が出現してきますがあっさり撃破できるので小さいステージと言えどあまりお金に困らないので助かります。

そのまま敵陣を攻撃しても何も出なかったのであっさり終わるかともいましたがおそらく時間沸きで赤いイノシシが出現です。

こいつだけは強敵ですので注意して相手をするようにしていきます。

今回は焦ってすぐにアタッカーを生産してしまいましたが大狂乱のネコ島など先に壁役をある程度置いておいた方が安定しそう。

その後もいい感じに中型が勝手に巻き込まれてお金が貯まるので順次大型アタッカーを生産していきましょう。

厄介な遠距離攻撃や壁などがいないためマキシマムファイター連打だけでもクリア可能ではないでしょうか。

後詰のアタッカーの攻撃で割とあっさりと赤いイノシシを撃破しました。

その後は敵陣を攻めますが敵陣の体力が多めなので時間短縮のために強めのアタッカーを生産しておくと便利。

あとは敵陣を落とすのみで無事にクリアです。

小さいステージは生産がすぐに最前線に辿り着くので一気に押し込まれなければ比較的安定して攻略ができると思います。

 

ではまたの攻略でお会いしましょう。

にゃんこ大戦争の合間に

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ
放置して装備強化、放置してステータス強化、長く続けるほど強くなれる!
次々に新サーバーができるので今からでもサーバー内上位が目指せます。
とりあえず早くプレイするほど有利なのでまずDLして放置をしておいてみて欲しい!
 
PAGE TOP