【にゃんこ大戦争】~解体ショー洞窟~星2

今回は「にゃんこ大戦争」レジェンドステージマグロ海域における解体ショー洞窟の星2を攻略していきます。

汎用編成で臨んでいますので手持ち次第で編成をアレンジして参考になればと思います。

【にゃんこ大戦争】マグロ海域

にゃんこ大戦争好きにおすすめするタワーディフェンス

にゃんこ大戦争と同様長く続いているアイギスはにゃんこと同じく非常にゲームバランスの優れたタワーディフェンス。

各キャラの特徴が強いため用途を考えながら編成し1ステージずつ攻略していくのもにゃんこと似ていてにゃんこ好きには間違いなくおすすめ!

すぐに使えるキャラが選択入手できてリセマラ不要なのも非常にアツいので是非一度DLしてもらいたい。

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

解体ショー洞窟

マグロ海域ステージ8

統率力:130

最終ステージだけあってマグロ海域の中では一番難易度が高いですのでしっかり編成していきましょう。

編成

大狂乱のネコモヒカン:LV50

大狂乱のゴムネコ:LV50

大狂乱の暗黒ネコ:LV30

大狂乱のムキあしネコ:LV50

大狂乱のネコライオン:LV50

ネコジュラザウルス:LV50+27

大狂乱のネコ島:LV50

セイバーオルタCC:LV50

白無垢のミタマ:LV50

皇獣ガオウ:LV50

引き続きの汎用パーティです。

【にゃんこ大戦争】汎用から特化までパーティ編成紹介①

セイバー他3体のアタッカーを変更するだけでメチャクチャ多くのステージに対応可能なので非常におすすめです。

今回のステージではぶんぶんや赤ニャンダムとボス級が複数体なのできっちりと編成を考えて攻略に臨みましょう。

ネコジュラをマキシマムファイターなどに代えてあげると対赤に有効なので安定感が増すと思います。

ぶんぶんがきつい場合は安価壁もおすすめです。

攻略

では最終ステージ攻略いきます。

終盤に向けてとにかく力を溜めましょう。

まずは白い小人が単体でやってきます。

安全にいくならできるだけお金を貯めたいのでゴムネコ一体で時間を稼ぐ戦法が〇。

私はいつもの勢いでムキあしネコも生産したために瞬殺してしまいました汗

そのまま敵陣を攻撃してしまい一気にボスが出現!

白いブンブン、赤いサイ、赤いニャンダムが登場です。

すぐに攻めてしまった場合は慌てずに自陣まで引き付けておきましょう。

引き受ける頃にはある程度はお金が貯まっているはずなので壁とアタッカーを一気に生産しましょう。

ブンブンは攻撃頻度が高いので安価壁を全力生産してきっちりとアタッカーを守ってあげないと危険です。

理想は赤いニャンダムとブンブンが共闘せずに個別撃破でしたがブンブンは高体力なのでKBしながらじりじりと後退していきます。

赤いニャンダムは移動が非常に遅いですがさすがに近づいてきてしまいました。

お金も貯まったので後続のアタッカーも順次生産していきましょう。

特にブンブンを早めに撃破できるように殴り合いで高ダメージを稼げるアタッカーは優先的に。

ブンブンが場にいる間は壁を全力生産、撃破できたら少し抑えてもOKです。

ここでなんとかブンブンを撃破できました。

続いて赤いサイを巻き込みながら赤いニャンダムを攻撃していきます。

ここからは赤いニャンダムの攻撃で一気に壁が蹴散らされるので安価壁はあまり生産しすぎても無駄になるので、大狂乱のネコ島など火力もある程度あって赤いサイから守れる程度の壁を優先してください。

ニャンダム系はすべて3回目のKBで撃破となるので体力の基準として覚えておくと便利です。

ここまで押し込めていけばあとは力技で押し込めるでしょう。

お金があれば大狂乱のネコライオンなども追加して一気にニャンダムも撃破していきます。

これで後は敵陣を落とすだけとなります。

無事に敵陣を陥落させてクリアです。

ステージ最終だけあってこれまでよりもボスが強力でしたね。

厳しいと感じたらスニャイパーやネコボンを使用するとグッと攻略難易度が下がるので試してみて下さい。

ではまたの攻略でお会いしましょう。

にゃんこ大戦争の合間に

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ
放置して装備強化、放置してステータス強化、長く続けるほど強くなれる!
次々に新サーバーができるので今からでもサーバー内上位が目指せます。
とりあえず早くプレイするほど有利なのでまずDLして放置をしておいてみて欲しい!
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP