【にゃんこ大戦争】~殺人鬼ジャングル~星2

今回は「にゃんこ大戦争」レジェンドステージバンブー島における殺人鬼ジャングルの星2を攻略していきます。

汎用編成で臨んでいますので手持ち次第で編成をアレンジして攻略していけばより安定感が増すと思います。

ミッション報酬目指してレジェンドステージを攻略していきましょう!

【にゃんこ大戦争】バンブー島

にゃんこ大戦争好きにおすすめするタワーディフェンス

にゃんこ大戦争と同様長く続いているアイギスはにゃんこと同じく非常にゲームバランスの優れたタワーディフェンス。

各キャラの特徴が強いため用途を考えながら編成し1ステージずつ攻略していくのもにゃんこと似ていてにゃんこ好きには間違いなくおすすめ!

すぐに使えるキャラが選択入手できてリセマラ不要なのも非常にアツいので是非一度DLしてもらいたい。

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

殺人鬼ジャングル

バンブー島ステージ3

統率力:80

突然非常に物騒な名称のステージですね。

編成

大狂乱のネコモヒカン:LV50

大狂乱のゴムネコ:LV50

大狂乱の暗黒ネコ:LV30

大狂乱のムキあしネコ:LV50

大狂乱のネコライオン:LV50

ネコジュラザウルス:LV50+27

大狂乱のネコ島:LV50

セイバーオルタCC:LV50

白無垢のミタマ:LV50

皇獣ガオウ:LV50

今回のバンブー島もこちらの汎用編成で攻略をすすめていきます。

【にゃんこ大戦争】汎用から特化までパーティ編成紹介①

手持ちとステージのボスに応じてセイバー、白ミタマ、白ガオウのアタッカー3体を変更するだけで非常に多くのステージ攻略に対応できておすすめです。

今回の変更を考慮するポイントは…

メタルが出現しないのでネコジュラザウルスを壁役か殴り合いのできる中型(かさじぞう、ネコパーフェクトなど)などにすると攻略しやすいです。

アタッカーについては敵が中型の数で押してくるのでこちらも比較的安価のアタッカー(鬼にゃんま、真田など)を準備しておいてほうが対処しやすいと思われます。

攻略

では3ステージ目の殺人鬼ジャングルの攻略に行きます。

開始すると小型の白い小人や白いワンコなどがちょこちょことやってきます。

引き付けてから壁+大狂乱のムキあしネコで対処しながらお金を稼ぎます。

その後からは白いラッコが登場。

今回のステージではこのラッコの対処が全てと言っていいでしょう。

時間沸きで一定間隔で出現するのでこちらも最前線の層をある程度固めておかないと侵攻されてしまいます。

そのためゴムネコに加えて大狂乱のネコ島も生産に加えていきます。

白いラッコは体力、火力、攻撃頻度ともにバランスのとれた敵ですが突き抜けた点が無いのできちんと壁キャラで守りつつ攻撃を行っていけば怖い敵ではありません。

撃破時にもらえるお金も多いので貯まったらこちらも本命のアタッカーを投入していきます。

そのまま押し込んで敵陣を攻撃すると一気に3体ほどの白いラッコが出現してきます。

数が重なることで突破力が大幅にアップするので壁役をきちんと生産し続けておきましょう。

時間沸きと重なって4体になる瞬間もありました。

とは言えこちらのアタッカーが範囲攻撃であれば全体+敵陣も巻き込んで攻撃できているのであとはそのまま押し込むのみ。

この点を考慮してアタッカーは範囲攻撃のタイプを編成しておくのがおすすめです。

白いラッコを気にせず敵陣をおとしてクリアとなります。

アタッカーがKBさせられると攻撃の手が緩まるので敵陣まで攻めたら壁役は全力で生産しておきアタッカーを守らせてください。

ではまたの攻略でお会いしましょう。

にゃんこ大戦争の合間に

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ
放置して装備強化、放置してステータス強化、長く続けるほど強くなれる!
次々に新サーバーができるので今からでもサーバー内上位が目指せます。
とりあえず早くプレイするほど有利なのでまずDLして放置をしておいてみて欲しい!
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP