【にゃんこ大戦争】~もっさり坑道~星2

今回は「にゃんこ大戦争」レジェンドステージ「バンブー島」におけるもっさり坑道の星2を攻略していきます。

汎用編成で臨んでいますので手持ち次第で編成をアレンジして攻略していけばより安定感が増すと思います。

ミッション報酬目指してレジェンドステージを攻略していきましょう!

【にゃんこ大戦争】バンブー島

にゃんこ大戦争好きにおすすめするタワーディフェンス

にゃんこ大戦争と同様長く続いているアイギスはにゃんこと同じく非常にゲームバランスの優れたタワーディフェンス。

各キャラの特徴が強いため用途を考えながら編成し1ステージずつ攻略していくのもにゃんこと似ていてにゃんこ好きには間違いなくおすすめ!

すぐに使えるキャラが選択入手できてリセマラ不要なのも非常にアツいので是非一度DLしてもらいたい。

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

もっさり坑道

バンブー島ステージ5

統率力:85

もっさりしたアイツが登場します。

編成

大狂乱のネコモヒカン:LV50

大狂乱のゴムネコ:LV50

大狂乱の暗黒ネコ:LV30

大狂乱のムキあしネコ:LV50

大狂乱のネコライオン:LV50

ネコジュラザウルス:LV50+27

大狂乱のネコ島:LV50

セイバーオルタCC:LV50

白無垢のミタマ:LV50

皇獣ガオウ:LV50

今回のバンブー島もこちらの汎用編成で攻略をすすめていきます。

【にゃんこ大戦争】汎用から特化までパーティ編成紹介①

手持ちとステージのボスに応じてセイバー、白ミタマ、白ガオウのアタッカー3体を変更するだけで非常に多くのステージ攻略に対応できておすすめです。

今回の変更を考慮するポイントは…

メタルは出現無しなのでネコジュラザウルスの代わりにアタッカーを入れるのがおすすめです。

数で押すようなかさじぞうなどもありですがナマケモノと殴り合えるように高体力のアタッカーの方が優勢に立ち回れます。

攻略

では5ステージ目のもっさり坑道の攻略にいきます。

スタートから一気に敵が出現してもっさりと白いナマケモノが登場です。

同時に白い小人、白いゴリラ、黒いワンコが来ますが移動速度の違いでばらばらですね。

戦闘の黒いワンコが自陣に近づいたら壁と大狂乱のムキあしネコを生産して侵攻開始していきます。

白いナマケモノはKBが多めなうえに素の体力も高いので殴り合い必須。

序盤から大狂乱のネコ島も生産しておいて壁を厚めにしておきます。

中型や黒いワンコがそこそこ湧くのでそのまでお金には困らない展開になりやすいです。

アタッカーを順次生産して白いナマケモノ撃破に向かいます。

白いナマケモノは高火力攻撃&KB+高体力で場持ちがいいためこちらも高体力のアタッカーで殴りに行きます。

白いナマケモノと対峙してからは小型の壁は範囲攻撃で一気にやられてしまうので大狂乱のネコ島&ネコライオンなど中型を主体にした方がコストが抑えられます。

(がっつりゴムネコ戦力生産してしまっていますが汗)

KBが多いので倒せずとも敵陣まで押し込んでしまいました。

ここまでくれば特攻系のアタッカーなどを入れておけば一気に敵陣攻めの戦法にしてもよいでしょう。

敵陣を落とす前に白いナマケモノを撃破できました。

小型は一定区間で湧くので壁は維持する程度に生産しておきましょう。

あとはそのまま敵陣を落としてクリアとなります。

割と大狂乱のゴムネコで守ってしまいましたが育成してあれば一撃でやられないネコ島やネコライオンの方が壁としてもダメージソースとしても優秀です。

ではまたの攻略でお会いしましょう。

にゃんこ大戦争の合間に

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ
放置して装備強化、放置してステータス強化、長く続けるほど強くなれる!
次々に新サーバーができるので今からでもサーバー内上位が目指せます。
とりあえず早くプレイするほど有利なのでまずDLして放置をしておいてみて欲しい!
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP