【にゃんこ大戦争】~暁フロンティア~星2

今回は「にゃんこ大戦争」レジェンドステージ「バンブー島」における暁フロンティアの星2を攻略していきます。

汎用編成で臨んでいますので手持ち次第で編成をアレンジして攻略していけばより安定感が増すと思います。

ミッション報酬目指してレジェンドステージを攻略していきましょう!

【にゃんこ大戦争】バンブー島

にゃんこ大戦争好きにおすすめするタワーディフェンス

にゃんこ大戦争と同様長く続いているアイギスはにゃんこと同じく非常にゲームバランスの優れたタワーディフェンス。

各キャラの特徴が強いため用途を考えながら編成し1ステージずつ攻略していくのもにゃんこと似ていてにゃんこ好きには間違いなくおすすめ!

すぐに使えるキャラが選択入手できてリセマラ不要なのも非常にアツいので是非一度DLしてもらいたい。

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

 

 

暁フロンティア

バンブー島ステージ8

統率力:120

バンブー島もこれで最後ですがレジェンドステージはまだまだ続きます。

先は長い。

編成

大狂乱のネコモヒカン:LV50

大狂乱のゴムネコ:LV50

大狂乱の暗黒ネコ:LV30

大狂乱のムキあしネコ:LV50

大狂乱のネコライオン:LV50

ネコジュラザウルス:LV50+27

大狂乱のネコ島:LV50

セイバーオルタCC:LV50

白無垢のミタマ:LV50

皇獣ガオウ:LV50

今回のバンブー島もこちらの汎用編成で攻略をすすめていきます。

【にゃんこ大戦争】汎用から特化までパーティ編成紹介①

手持ちとステージのボスに応じてセイバー、白ミタマ、白ガオウのアタッカー3体を変更するだけで非常に多くのステージ攻略に対応できておすすめです。

 

今回の変更を考慮するポイントは…

ボスは白いトナカイなのでガオウやミタマ以外でいえばクロノストリガーは停止が効くので非常に有効です。

特に敵の数が多いので範囲で固めてくれる妨害はチート級。

ただそこまで高難易度ではないので妨害にこだわらず単純に高火力アタッカーでも十分安定してクリア可能です。

ネコジュラザウルスや白ミタマなどから変更すればより楽に攻略できるはず。

攻略

それではついにバンブー島ラストステージの暁フロンティアを攻略していきます。

開始から白いトナカイを筆頭に白い小人などの取り巻きがやってきますが取り巻きを置いてけぼりにしてトナカイが先行してきます。

今回のステージではこのトナカイをどう対処するかにかかっています。

白いトナカイは高体力とそこそこのKB、高頻度でそこそこの火力と言うバランスの取れた敵キャラです。

こちらも壁と中型だけではなかなか対処が厳しいですが最序盤はとにかく壁で耐えつつ大狂乱のムキあしネコの波動で取り巻きを倒しながらお金を貯めていきます。

お金が貯まり次第順次アタッカーを生産していき白いトナカイを撃破したら敵陣に向かって侵攻します。

敵陣攻撃で一気に4体ものトナカイが出現です。

とにかく範囲攻撃できるアタッカーは絶対です。

ちょこちょこと小型も湧くので大狂乱のムキあしネコも優先して生産し続けておくことをおすすめします。

トナカイはバランスの取れた強敵ですがそれでも無茶苦茶な突破力があるわけではないのでとにかく壁をしっかり維持できればこちらの攻撃で削っていくことができます。

ですのでとにかく壁の維持だけには気を配るようにしておきましょう。

ここでも大狂乱のネコライオンは生産後すぐに壁になってくれるので大活躍しますね。

非常に高体力なトナカイですが割とKBするのでガンガン攻めていくと先に敵陣の体力の方が減っていきついには…

先に敵陣をおとして無事にクリアとなりました。

バンブー島は全体的にそこまで難易度が高くないステージが多めでしたが気を引き締めなおして次ステージも攻略していきたいと思います!

 

ではまたの攻略でお会いしましょう。

にゃんこ大戦争の合間に

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ
放置して装備強化、放置してステータス強化、長く続けるほど強くなれる!
次々に新サーバーができるので今からでもサーバー内上位が目指せます。
とりあえず早くプレイするほど有利なのでまずDLして放置をしておいてみて欲しい!
 
PAGE TOP