【にゃんこ大戦争】~悪魔の壁画~星2

今回は「にゃんこ大戦争」レジェンドステージ「ぷにぷに鍾乳洞」における悪魔の壁画の星2を攻略していきます。

汎用編成で臨んでいますので手持ち次第でより対策を施した編成をアレンジして攻略していけばさらに安定感が増すと思いますので厳しいと感じた方は編成を調整してみましょう!

ミッション報酬目指してレジェンドステージを攻略していきましょう!

【にゃんこ大戦争】ぷにぷに鍾乳洞各ステージ攻略リンク

にゃんこ大戦争好きにおすすめするタワーディフェンス

にゃんこ大戦争と同様長く続いているアイギスはにゃんこと同じく非常にゲームバランスの優れたタワーディフェンス。

各キャラの特徴が強いため用途を考えながら編成し1ステージずつ攻略していくのもにゃんこと似ていてにゃんこ好きには間違いなくおすすめ!

すぐに使えるキャラが選択入手できてリセマラ不要なのも非常にアツいので是非一度DLしてもらいたい。

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

悪魔の壁画

ぷにぷに鍾乳洞ステージ3

統率力:80

このステージもステージ名が独特なものが多いです。

ぶんぶんは悪魔だったんですか?

編成

大狂乱のネコモヒカン:LV50

大狂乱のゴムネコ:LV50

大狂乱の暗黒ネコ:LV30

大狂乱のムキあしネコ:LV50

大狂乱のネコライオン:LV50

大狂乱のネコ島:LV50

獄炎鬼にゃんま:LV50

セイバーオルタCC:LV50

Gクロノストリガー:LV45

皇獣ガオウ:LV50

今回のぷにぷに鍾乳洞からアレンジを加えた汎用編成で攻略をすすめていきます。

【にゃんこ大戦争】汎用から特化までパーティ編成紹介①

変更としては白ミタマを更に妨害寄りにしてGクロノストリガーに変更。

あとはよりゴリ押しが効くように対メタルに準備していたネコジュラザウルスを獄炎鬼にゃんまに変更することでセイバーと2人で突破力を高めています。

どちらも攻撃頻度および体力が高いので多少のボスなら殴り合いで制してくれるのが強力です。

手持ちに応じてセイバー、獄炎鬼にゃんま、白ガオウのアタッカー3体を変更するだけで非常に多くのステージ攻略に対応できておすすめです。

特にぷにぷに鍾乳洞はまだ難易度が超上級までなのでほぼこれでゴリ押せます。

今回の変更を考慮するポイントは…

ボスが赤いブンブンなのでアタッカーを対赤に代えておけば万全ですが単体ですので汎用でも十分こなせるでしょう。

不安がある場合は攻略ではあまり生産しませんでしたが大狂乱のネコ島の生産を少し多めに心がけておくとよいです。

攻略

それではぷにぷに鍾乳洞の3ステージ目、悪魔の壁画を攻略していきます。

引き続きゴリ押し編成ですいません笑

ここでは開始から白いモスラがどんどんやってきます。

モスラ系は撃破時に獲得できるお金が非常に多いのですごく助かりますね!

逆に獲得が多すぎて限界まで行くことが多いので撃破しそうになったら働きネコのレベルを上げておくことを強くおすすめします。

いつも通り十分引き付けてから大狂乱のゴムネコを壁にして大狂乱のムキあしネコによる波動で対応していきましょう。

白いモスラがガンガン来るので非常にお金が潤沢なため超激レアを総生産できました。

それでもお金にはかなり余裕があります。

これだけ準備できていればボス戦も問題なく対応できるでしょう。

一応セイバーのような移動速度の速いアタッカーを最初に生産して単騎で特攻させることの無いように注意しておくこと。

敵陣攻撃で赤いぶんぶんが出撃してきました。

突破力はある程度高いですが単体ですのでさほど危険度は高くありません。

お金も十分なので大狂乱のネコライオンを全力生産しておき最前線の守りも固めて万全にします。

Gクロノストリガーの妨害も刺さるのでほとんどそれも必要ないかもしれません。

問題無く赤いぶんぶんを撃破しそのまま敵陣を落としたらクリアとなります。

敵陣に攻めるタイミングを大型で一斉に攻撃することさえ気を付けておけば大抵のアタッカーでクリア可能だと思います。

ではまたの攻略でお会いしましょう。

にゃんこ大戦争の合間に

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ
放置して装備強化、放置してステータス強化、長く続けるほど強くなれる!
次々に新サーバーができるので今からでもサーバー内上位が目指せます。
とりあえず早くプレイするほど有利なのでまずDLして放置をしておいてみて欲しい!
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP