【にゃんこ大戦争】~隙間風のささやき~星2

今回は「にゃんこ大戦争」レジェンドステージ「ぷにぷに鍾乳洞」における隙間風のささやきの星2を攻略していきます。

汎用編成で臨んでいますので手持ち次第でより対策を施した編成をアレンジして攻略していけばさらに安定感が増すと思いますので厳しいと感じた方は編成を調整してみましょう!

ミッション報酬目指してレジェンドステージを攻略していきましょう!

【にゃんこ大戦争】ぷにぷに鍾乳洞各ステージ攻略リンク

にゃんこ大戦争好きにおすすめするタワーディフェンス

にゃんこ大戦争と同様長く続いているアイギスはにゃんこと同じく非常にゲームバランスの優れたタワーディフェンス。

各キャラの特徴が強いため用途を考えながら編成し1ステージずつ攻略していくのもにゃんこと似ていてにゃんこ好きには間違いなくおすすめ!

すぐに使えるキャラが選択入手できてリセマラ不要なのも非常にアツいので是非一度DLしてもらいたい。

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

 

 

隙間風のささやき

ぷにぷに鍾乳洞ステージ4

統率力:85

このステージもステージ名が独特なものが多いです。

抜群のセンスでクスッっとせざるを得ない。

編成

大狂乱のネコモヒカン:LV50

大狂乱のゴムネコ:LV50

大狂乱の暗黒ネコ:LV30

大狂乱のムキあしネコ:LV50

大狂乱のネコライオン:LV50

大狂乱のネコ島:LV50

獄炎鬼にゃんま:LV50

セイバーオルタCC:LV50

Gクロノストリガー:LV45

皇獣ガオウ:LV50

今回のぷにぷに鍾乳洞からアレンジを加えた汎用編成で攻略をすすめていきます。

【にゃんこ大戦争】汎用から特化までパーティ編成紹介①

変更としては白ミタマを更に妨害寄りにしてGクロノストリガーに変更。

あとはよりゴリ押しが効くように対メタルに準備していたネコジュラザウルスを獄炎鬼にゃんまに変更することでセイバーと2人で突破力を高めています。

どちらも攻撃頻度および体力が高いので多少のボスなら殴り合いで制してくれるのが強力です。

手持ちに応じてセイバー、獄炎鬼にゃんま、白ガオウのアタッカー3体を変更するだけで非常に多くのステージ攻略に対応できておすすめです。

特にぷにぷに鍾乳洞はまだ難易度が超上級までなのでほぼこれでゴリ押せます。

 

今回の変更を考慮するポイントは…

特に強力なボスは登場せず白いフクロウ複数がメインターゲットなので範囲攻撃ができるアタッカーならどれでも問題無いでしょう。

余裕があればこのような難易度低めのステージで使用頻度の低いアタッカーを使用してみるのも面白いです。

にゃんこ大戦争のキャラはそれぞれに役割があるためいつどこのステージで使用する可能性があるかわからないので一度動きを見ておいて攻撃頻度や移動速度を把握しておくことはプレイヤースキルの上達につながりますので是非試してみてください。

攻略

それではぷにぷに鍾乳洞の4ステージ目、隙間風のささやきを攻略していきます。

難易度低めなので更なるゴリ押し。

これまで同様最初の敵を自陣まで引き付けてからの大狂乱のゴムネコ&大狂乱のムキあしネコのコンボをかましましょう。

白い小人や白いひつじなどが来ますが特に脅威になる敵は出現しませんので余裕をもってお金を貯められます。

時間湧きで白いフクロウや黒いゴリラもやってきます。

このあたりでお金も貯まってきますので大型を順次生産していきましょう。

中型もそれなりに出てくれるとお金の心配もなくありがたいですね。

余裕があったのでGクロノストリガーも生産しておきましたが明らかにオーバーキルだった気がしています。

敵陣に辿り着く前にセイバーを生産して獄炎鬼にゃんま+セイバーでアタックを仕掛けます。

敵陣から白いフクロウが複数体出現しますがKBは無しです。

お金も問題ないので大狂乱のネコライオンもガンガン追加してゴリ押ししちゃいましょう。

そのままフクロウを撃破しながら敵陣を削り切ってクリアとなります。

アタッカーが範囲攻撃なら問題なくクリアできるステージかと思います。

 

※しばらくレジェンド攻略してきましたがまだこのあたりはほぼゴリ押しで攻略が一辺倒なので次の記事あたりから極ムズ難易度あたりまで省略することにしました。

攻略して欲しいステージがある場合はコメントなどいただけるとありがたいです!

 

ではまたの攻略でお会いしましょう。

にゃんこ大戦争の合間に

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ
放置して装備強化、放置してステータス強化、長く続けるほど強くなれる!
次々に新サーバーができるので今からでもサーバー内上位が目指せます。
とりあえず早くプレイするほど有利なのでまずDLして放置をしておいてみて欲しい!
 
PAGE TOP