【にゃんこ大戦争】~レッド・アラート~星2

今回は「にゃんこ大戦争」レジェンドステージ「闇へと続く地下道」におけるレッド・アラートの星2を攻略していきます。

ステージ難易度が上がり極ムズなので敵もかなり強化されていますので気合い入れていきましょう!

このステージでは赤い敵のみが出現するため汎用編成にアレンジを加えていますので注意してください。

ちなみに汎用編成ではアタッカー全員を2回生産するくらいでゴリ押せました汗

ミッション報酬目指してレジェンドステージを攻略していきましょう!

【にゃんこ大戦争】闇へと続く地下道各ステージ攻略リンク

にゃんこ大戦争好きにおすすめするタワーディフェンス

にゃんこ大戦争と同様長く続いているアイギスはにゃんこと同じく非常にゲームバランスの優れたタワーディフェンス。

各キャラの特徴が強いため用途を考えながら編成し1ステージずつ攻略していくのもにゃんこと似ていてにゃんこ好きには間違いなくおすすめ!

すぐに使えるキャラが選択入手できてリセマラ不要なのも非常にアツいので是非一度DLしてもらいたい。

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

 

 

レッド・アラート

闇へと続く地下道ステージ3

統率力:90

レッド・アラートの名の通り敵はすべて赤い敵かつなかなか手ごたえのあるステージです。

編成

大狂乱のネコモヒカン:LV50

大狂乱のゴムネコ:LV50

大狂乱の暗黒ネコ:LV30

大狂乱のムキあしネコ:LV50

大狂乱のネコライオン:LV50

大狂乱のネコ島:LV50

マキシマムファイター:LV50+42

セイバーオルタCC:LV50

Gクロノストリガー:LV45

皇獣ガオウ:LV50

今回はこれまでの編成から獄炎鬼にゃんまのポジションにマキシマムファイターを採用しています。

赤い敵に対して非常に強力な壁役になってくれつつ溜めることで火力も十分こなしてくれる対赤の心強い味方です。

ちなみに+をこれくらい振ってあると赤い敵に対しては体力12万超、DPS6000の超凶悪なブロッカーになってくれます笑

素の状態でも体力8万、DPS3000超ですので十分強力ですので活用していきましょう。

 

今回の変更を考慮するポイントは…

全てが赤い敵なので安全を期すなら上段のにゃんコンボを体力アップや攻撃アップ、もしくはマキシマムファイターを活かすためのめっぽう強いアップにしてあげるとかなり安定感が増します。

妨害はGクロノストリガーがいれば広範囲を停止してくれるので十分ですがいない場合は雷神のサンディアなどの対赤超火力で押し切るか、ライデンやネコアイスで妨害するのもおすすめです。

攻略

それでは闇へと続く地下道の3ステージ目、レッド・アラートを攻略していきます。

序盤は攻めすぎないように注意しましょう。

開始すると一定間隔で赤いうさぎがぴょこぴょこと侵攻してきます。

攻撃力はたいしてないので大狂乱のゴムネコを複数体維持していれば問題無く止まるでしょう。

とにかく時間を稼いでまずはお金を貯めていきます。

はたらきネコのレベルも上げつつ大型2体生産できるくらいまで貯めてから反撃開始です。

移動の遅いGクロノストリガーと白ガオウを生産して侵攻を始めていきます。

余裕を持つならお金はもっと貯めてもいいかもしれません。

侵攻にあたっては移動の早いセイバーを生産できる分をとっておきながらマキシマムファイターを全力生産して数を増やしながら侵攻していきます。

ここでマキシマムファイターの数が少ないと最前線が崩れやすいので注意すること。

敵陣攻撃で赤いニャンダムを中心に赤いカヲルくん2体、赤いあざらし、赤いブタなど一気に出てきます。

強化具合もそれなりなのでかなり強烈な布陣です。

ここが正念場ですので使えるキャラは全力生産して最前線へ向かわせてアタッカーを守ってください。

敵は体力の多い赤いカヲルくんを中心に最前線を守りながら後方アタッカーの赤いニャンダムで最前線に大ダメージを与えてきます。

赤いヘビなどの取り巻きも多く最前線はかなり苛烈な戦いになります。

とにかくマキシマムファイターの生産だけは欠かさないようにして最前線を維持していきましょう。

ニャンダムの射程範囲に入ったセイバーとGクロノストリガーが撃破されてしまいました汗

ただマキシマムファイターがいればなんとか前線維持ができるので白ガオウのみを頼りにひたすら耐えます。

アタッカーが生産できずお金があれば大狂乱のネコ島なども赤に有効なので率先して生産していきましょう。

カヲルくんさえ押し込めればニャンダムに攻撃が当たるようになってきます。

取り巻きが非常に多いのでお金の余裕はあるのでとにかく生産を途切れさせないようにしつつ再度セイバー&Gクロノストリガーがを生産していきニャンダムを攻撃していきましょう。

3回KBさせられれば撃破となります。

ニャンダムさえ倒せればあとは敵陣を落とすのみでクリアです。

とにかく対赤を詰めるだけ詰め込んで攻略を目指していくのが良いと思います。

 

ではまたの攻略でお会いしましょう。

にゃんこ大戦争の合間に

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ
放置して装備強化、放置してステータス強化、長く続けるほど強くなれる!
次々に新サーバーができるので今からでもサーバー内上位が目指せます。
とりあえず早くプレイするほど有利なのでまずDLして放置をしておいてみて欲しい!
 
PAGE TOP