【にゃんこ大戦争】~オシャレVIPルーム~星2

今回は「にゃんこ大戦争」レジェンドステージ「魔王の豪邸」におけるオシャレVIPルームの星2を攻略していきます。

メタルの壁がきついステージなのできっちり対処していかないとクリアは難しいです。

そこさえしっかりしていればこれまでのステージより難易度は低めでは無いでしょうか。

ミッション報酬目指してレジェンドステージを攻略していきましょう!

【にゃんこ大戦争】魔王の豪邸各ステージ攻略リンク

にゃんこ大戦争好きにおすすめするタワーディフェンス

にゃんこ大戦争と同様長く続いているアイギスはにゃんこと同じく非常にゲームバランスの優れたタワーディフェンス。

各キャラの特徴が強いため用途を考えながら編成し1ステージずつ攻略していくのもにゃんこと似ていてにゃんこ好きには間違いなくおすすめ!

すぐに使えるキャラが選択入手できてリセマラ不要なのも非常にアツいので是非一度DLしてもらいたい。

 

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

オシャレVIPルーム

魔王の豪邸ステージ3

統率力:90

バスルームできれいになった後はVIPルームで待機と言うことでしょうか。

ともあれ対メタルを忘れずに。

編成

大狂乱のネコモヒカン:LV50

大狂乱のゴムネコ:LV50

大狂乱の暗黒ネコ:LV30

大狂乱のムキあしネコ:LV50

大狂乱のネコライオン:LV50

ネコジュラザウルス:LV50+27

大狂乱のネコ島:LV50

セイバーオルタCC:LV50

黒蝶のミタマダーク:LV50+1

皇獣ガオウダーク:LV50+1

前ステージと同じ編成です。

対メタルが大事なので今回はネコジュラザウルスと大狂乱のネコ島は活躍可能なので編成をおすすめします。

不安があればネコタイフーンなどさらに詰め込んでもOKです。

今回の変更を考慮するポイントは…

今回はメタルワンコがこれでもかと守ってきますのでメタルを処理できる編成が必須です。

とは言えボスは通常の敵なのでアタッカーまで対メタルだと少しもったいないのでアタッカーは通常通り遠距離範囲攻撃がいいでしょう。

前線で殴り合うようなセイバーなどよりも少し後ろから攻撃を加えられるアタッカーに代えてあげるのが良いです。

にゃんコンボも対メタルにクリティカル率アップにしてあげるとより安定します。

攻略

それでは魔王の豪邸の3ステージ目、オシャレVIPルームの攻略していきます。

対メタル用の勝負所のためにネコジュラを溜めれるように心がけていきます。

開始早々大量の白いワンコと1体のメタルワンコがやってきます。

慌てずにネコジュラを1体生産して対応していきます。

その後は黒いワンコも混じりながら次々とメタルワンコがやってきますのでネコジュラと大狂乱のネコ島を多めに生産することを意識しながら対応していきます。

お金が貯まったらボス戦に備えてアタッカーも生産し始めてください。

そろそろ敵陣に攻撃しそうなので追加アタッカーのセイバーを生産。

ここからは今まで以上にネコジュラ生産の優先度を上げながら敵陣に向かいましょう。

敵陣攻撃で白いドーベルマン(黒いですが属性は白です)と一緒にメタルワンコが大量湧きします。

大狂乱のネコライオンで最前線を守りつつネコジュラのクリティカルを願います。

ここからは壁も含めて全力生産していきましょう。

ネコジュラが最前線に大量に溜まっていてくれればガンガンクリティカルでメタルワンコを排除してくれます。

ボスのドーベルマンは波動持ちですが割と近距離攻撃なので遠距離攻撃ができるアタッカーは十分攻撃が当たります。

とにかく壁は切らさないように注意して攻撃を継続させます。

メタルワンコも一緒に排除しながらドーベルマン撃破です。

まだメタルワンコが出てきますがそのまま敵陣まで押し切りましょう。

押し切るようににゃんこ砲を撃ってあげると少し前線をあげられるのでおすすめです。

ただここまで来れれば特に問題無く押し切れるでしょう。

敵陣の体力を0にしてクリアとなります。

対メタルさえ盤石ならこのステージは比較的クリアしやすい部類では無いでしょうか。

ではまたの攻略でお会いしましょう。

にゃんこ大戦争の合間に

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ
放置して装備強化、放置してステータス強化、長く続けるほど強くなれる!
次々に新サーバーができるので今からでもサーバー内上位が目指せます。
とりあえず早くプレイするほど有利なのでまずDLして放置をしておいてみて欲しい!
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP