【にゃんこ大戦争】~魔王の寝室~星2

今回は「にゃんこ大戦争」レジェンドステージ「魔王の豪邸」における魔王の寝室の星2を攻略していきます。

ついに魔王の豪邸も最後の魔王との戦いを迎えます。

これまで以上に激しい戦いになりますので覚悟して攻略を目指していきます。

ミッション報酬目指してレジェンドステージを攻略していきましょう!

【にゃんこ大戦争】魔王の豪邸各ステージ攻略リンク

にゃんこ大戦争好きにおすすめするタワーディフェンス

にゃんこ大戦争と同様長く続いているアイギスはにゃんこと同じく非常にゲームバランスの優れたタワーディフェンス。

各キャラの特徴が強いため用途を考えながら編成し1ステージずつ攻略していくのもにゃんこと似ていてにゃんこ好きには間違いなくおすすめ!

すぐに使えるキャラが選択入手できてリセマラ不要なのも非常にアツいので是非一度DLしてもらいたい。

 

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

 

 

魔王の寝室

魔王の豪邸ステージ6

統率力:125

ついに魔王の座に到着です。

ここまでで一番苛烈な攻撃が来るので覚悟して臨みましょう。

編成

大狂乱のネコモヒカン:LV50

大狂乱のゴムネコ:LV50

大狂乱の暗黒ネコ:LV30

大狂乱のムキあしネコ:LV50

大狂乱のネコライオン:LV50

大狂乱のネコ島:LV50

ネコジュラザウルス:LV50+27

セイバーオルタCC:LV50

Gクロノストリガー:LV45

皇獣ガオウ:LV50

前ステージと同じ編成です。

どちらかと言うとこのステージに的を絞った編成だったために前ステージではややちぐはぐでした(言い訳)

今回の変更を考慮するポイントは…

今回は編成的にはかなり整っているのでそのままいければおすすめの編成です。

キーキャラとして対メタルが必要なのでネコジュラ+大狂乱のネコ島はそのまま使用するのがよいです。

ガオウやセイバーの代わりとしては対赤もしくは対黒に特化できる遠距離アタッカーを配置しましょう。

一番の問題は赤いイノシシの超突破力だと思うのでGクロノストリガーでの妨害ができないとかなり厳しいものになると予想されます。

赤い敵を停止できるネコアイスクリスタル、ももたろうやネコカンカンの遅くする妨害+スニャイパーなどでなんとか侵攻を食い止めれる対策をしておきましょう。

攻略

それでは魔王の豪邸の最終ステージ目、魔王の寝室を攻略していきましょう。

3段階の侵攻があるのでそれぞれに対応が必要な難ステージです。

いつもより少し画像多めで行きます。

開始後すぐに白い小人とともに白いアリクイが出現です。

後半まで行けばお金には困りませんが序盤を安定させたければネコボン+スニャイパーを使用しておきましょう。

ひとまず大狂乱のゴムネコのみで対処していきます。

白い小人処理に大狂乱のムキあしネコを生産してお金を稼ぎます。

ゴムネコの壁は余裕をもって多めに生産しておきましょう。

今回は対白いアリクイとして白ガオウを最初に生産してみました。

距離の関係でこちらがほぼ一方的に攻撃できますが壁は絶やさないように気を付けてください。

白いアリクイは体力が多いので撃破されずにKBのみですが時間経過でお金が貯まったのでGクロノストリガーとセイバーを生産していざ敵陣に向かいます。

敵陣直前で白いアリクイも撃破できました。

まずは第一波で赤いカヲルくん3体+白いカヲルくん1体が出現です。

Gクロノストリガーがいればまとめて停止妨害ができるのでその間にセイバー+白ガオウで処理していきます。

白いカヲルくんはやや移動が遅いのですぐには最前線に来れません。

ここでにゃんこ砲を撃つと合流してしまうのでここでは我慢しておきましょう。

赤いカヲルくんをまとめて撃破してあとは白いカヲルくん単体を相手にしていきます。

高体力ですが単体ですので壁を絶やさずに慌てず対処してください。

またこのあたりからネコジュラや大狂乱のネコ島を全力生産しておいて第二波に備えていきましょう。

撃破したらさらに敵陣に攻撃を加えていきます。

敵陣の体力を減らしていくと第二波としてメタルワンコと赤いイノシシが登場です。

最初は一体ですがすぐに体力にメタルワンコが湧くので注意しましょう。

メタルネコで守られた赤いイノシシの突破力は非常に凶悪です。

ここでGクロノストリガーが大活躍で赤いイノシシもメタルワンコも停止妨害をしてくれるので物凄く助かります。

停止のあいだにネコジュラでメタルワンコの処理、セイバーと白ガオウで赤いイノシシにダメージを食らわせていきます。

ここがかなりの正念場です。

危ういと感じたらここでは迷わずにゃんこ砲を撃っていきます。

少しでも突破力を下げてこちらの攻撃を与えていきましょう。

メタルワンコを処理しつつ赤いイノシシも撃破です!

これでまた敵陣に攻撃を加えることができます。

敵陣の体力が減っていくとついに第三波で黒いニャンダムと取り巻きの黒いブンブンが登場です。

ここが最終決戦ですのでここまで来て気を抜かないように。

ぶんぶんに守られての黒いニャンダムの攻撃はずるいというほかない強烈なコンボですがとにかく壁を全力生産して最前線を守ってください。

最前線が敵陣間近なので黒いぶんぶんと一緒に敵陣にも攻撃がはいっていきます。

下手をすると先に敵陣が落ちる可能性もありますが今回は先に魔王である黒いニャンダムを撃破するに至りました。

ただしまだ黒いぶんぶんが健在なので集中して押し込んでいきましょう。

そしてついに黒いぶんぶんよりも先に敵陣の体力が0になってクリアです。

世界は救われたのだ。

かなり難易度の高いステージでしたが基本に忠実に壁で前線を守って後方アタッカーで攻撃していくという戦法が大事ですので必要なキャラをしっかり育成して攻略に臨んでいきましょう。

 

ではまたの攻略でお会いしましょう。

にゃんこ大戦争の合間に

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ
放置して装備強化、放置してステータス強化、長く続けるほど強くなれる!
次々に新サーバーができるので今からでもサーバー内上位が目指せます。
とりあえず早くプレイするほど有利なのでまずDLして放置をしておいてみて欲しい!
 
PAGE TOP