【にゃんこ大戦争】~エヴァンゲリオンコラボ~使徒強襲LV1~LV6攻略

今回はにゃんこ大戦争で開催中のエヴァンゲリオンコラボにおいて使徒強襲のLV1~LV6について攻略をしていきます。

劇場版公開記念となっていますが残念ながら現在時点で延期が発表されてしまいました泣

問題が発生したとのことでしたがぶっちゃけいま映画公開しても厳しいからと言うのが本音でしょう。

とは言え実際に多くの人に安全に観て欲しいですし仕方ないことだと思います。

気分を変えてにゃんこを張り切っていきましょう笑!

にゃんこ大戦争好きにおすすめするタワーディフェンス

にゃんこ大戦争と同様長く続いているアイギスはにゃんこと同じく非常にゲームバランスの優れたタワーディフェンス。

各キャラの特徴が強いため用途を考えながら編成し1ステージずつ攻略していくのもにゃんこと似ていてにゃんこ好きには間違いなくおすすめ!

すぐに使えるキャラが選択入手できてリセマラ不要なのも非常にアツいので是非一度DLしてもらいたい。

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

 

 

使徒強襲

使徒強襲ステージ1~6

統率力:90

使徒強襲LV1~6はすべて同様のステージ構成でボスはサキエルとなっています。

LVが上がるごとにボス&取り巻きの能力がアップされていくため難易度が上昇します。

正直ちゃんとプレイしていてもLVからかなり凶悪でそもそもEVAコラボキャラを所持していないとLV1でも詰むのではないかというほどの難易度。

 

同様の流れということで今回はLV6を攻略していきます。

使徒強襲は全20ステージで一度クリアするとクールタイムとして20分待つ必要があるので注意しましょう。

編成

よいではにゃいか:LV10+7

ネコカメカー:LV50

プラグスーツのちびシンジ:LV30

月の少年ちびカヲル:LV30

英傑ダルターニャ:LV50

大狂乱のゴムネコ:LV50

ゴムネコ:LV20+90

さるかに合戦:LV37

エヴァ初号機&ネコ:LV45

エヴァ改2号機コード777:LV50

にゃんコンボで「移動速度アップ小」と「使徒キラーアップ究極」を発動させています。

使徒キラーアップの方はほぼ必須と考えてください。

今回は少しでもエヴァの攻撃が使徒にあたるように移動アップを入れていますが体力アップや攻撃アップも単純に効果的だと思います。

編成で変更を考慮するポイントは…

できれば使徒キラーを持っている超激レアエヴァを2体組み込みたいところ。

今回使用しているエヴァ2号機やエヴァ8号機あたりが中でも優秀です。

ちなみに正直コラボキャラがいないとクリアが困難とかどうかと思いますが8周年も続く長寿アプリだし高難易度にするには仕方ないことなのかなとも思います。

 

迅速にボスのサキエルを攻撃したいところですがエヴァの攻撃頻度は高くないうえに取り巻きがドンドン来るためせっかくの使徒キラーがサキエルにあたらないことが多い。

そのため取り巻きを早く撃破するために英傑ダルターニャを入れています。

こちらは高頻度範囲攻撃の高火力キャラなら代用可能です。

ただし取り巻きは赤、黒、天使、ゾンビ、エイリアンと非常に多彩なので属性持ち全体に強いキャラがベストです。

 

今回は移動速度アップで少しでも早くサキエルに近づくような戦法ですがネコボンを使用してお金に余裕を持たせていれば壁はゴムネコでは無く大狂乱のネコライオンなど移動が速いキャラで少しでも最前線を押し上げてあげるとエヴァの攻撃がサキエルにあたりやすいかと思いますので試してみてください。

【にゃんこ大戦争】超激レアおすすめランキングBEST20~汎用編~

攻略

それでは使徒強襲LV6を攻略していきます。

開始するとしばらくたってから赤いウサギが単体できますので壁で時間を稼いでお金を貯めましょう。

大型1体くらいは生産できるくらいの余裕があります。

まず移動の遅いエヴァ初号機から生産していきます。

初号機についてはそろそろ覚醒してネコムートのような特攻型にならないかなと期待していましたが何も変わらず残念です。

移動の遅さから使徒相手に厳しい戦いとなりますがこのステージではゾンビキラー所持なので結構活躍が期待できます。

このへんで敵陣からは黒いワンコやゾンビワンコがやってきます。

ここで一緒に出てきたエイリアンアザラシは体力が多いので注意しましょう。

エイリアンアザラシ以外を撃破して貯まったお金でエヴァ2号機も生産です。

2号機はネコ道場ランキングでも使用できる強キャラの一体です。

エイリアンアザラシを撃破して敵陣に向かいます。

敵陣攻撃時に合うようにネコカメカーと英傑ダルターニャを生産して最前線に向かわせます。

ネコカメカーで最前線を足止め、英傑ダルターニャで取り巻きを一掃できるのが理想形。

敵陣攻撃でサキエル登場です。

取り巻きに黒いゴリラ天使カバなど中型が多く厄介な状況なので少しでも押し込むようにこのタイミングでにゃんこ砲も撃っておきました。

復活が厄介なゾンビゴリラでしたが初号機がうまいこと処理してくれました。

とにかく前線を押し上げたいのでこの動きは非常に助かります。

ネコカメカーも前線維持に役立っています。

エヴァ2号機の1発でサキエル1回目のKB。

遠距離範囲攻撃なので当たりやすいのがエヴァ2号機の優秀なところで火力も高いです。

ここでとにかく自軍を全力生産して最前線をとにかく維持しましょう。

初号機の攻撃はほぼ届きませんでしたが2号機の攻撃によって3回目のKBでサキエルを撃破できました。

このあとも割と多くの取り巻きが出てくるので引き続き自軍は全力生産しておきましょう。

全力で生産したものの2号機はあえなく撃破されてしまいました泣

ただ十分役割を果たしてくれたので感謝ですね。

ここまでこれれば初号機一体でもなんとか押し込めるでしょう。

敵陣を落として無事にクリアです。

LV1から非常に困難なステージですがLV1がいければLV6まではクリアが目指せますのでまずはLV1クリアを目指して頑張っていきましょう!

 

ではまたの攻略でお会いしましょう。

にゃんこ大戦争の合間に

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ
放置して装備強化、放置してステータス強化、長く続けるほど強くなれる!
次々に新サーバーができるので今からでもサーバー内上位が目指せます。
とりあえず早くプレイするほど有利なのでまずDLして放置をしておいてみて欲しい!
 
PAGE TOP