【にゃんこ大戦争】クラッシュフィーバーコラボ攻略~女王暴走星1~

こんにちは。

コラボをガチャっても全くでないサウスです。

2018/10/5~10/19にてにゃんこ大戦争とクラッシュフィーバーのコラボが開催中です!

名前を知らずに検索したのですがすでに3周年を迎えるなかなか長寿アプリだったんですね。

余裕があれば触ってみようかなと思います(フラグ)

 

まずは女王暴走星1から攻略していきます。

星1ですしサクサクいきますよ!

 

女王暴走

全体的に経験値が多いのが特徴のスコア式のステージになっています。

コラボキャラの

・幸せ連鎖子ハッピー100(以降ハッピー)

・ベリアル

・メビウス

がボスとして登場します。

 

編成

敵がどんな編成かわからなかったのでいつも初見で使うパーティーを使用しました。

ミラクルライブ!(クリティカルアップ中)が発動していますが全く役に立ちませんでしたね。泣

タイムによるスコアがあるので攻撃アップが有効ですので余裕があれば発動させた方がいいです。

 

有効なキャラ

・かさじぞう

どんな敵にも抜群に使えますが今回は黒い敵と天使が出てきますので特に有効です。

・覚醒ネコムート

スコア系ですので素早く敵を処理かつ敵陣を落とすために必須級です。

・セイバー

移動が早く前線を範囲攻撃できるので一体出せれば星1ならだいたい攻略可能。

同等な移動が速く範囲攻撃キャラで代用可能です。

 

突然の暴走 中級

統率力:100

スコア報酬

500:XP+15000

5500:ネコボン×1

6500:XP+75000

 

開始と同時にメビウスが出現します。

多少取り巻きも出現します。

壁を出していると時間くうのでそこそこのアタッカーを出します。

かさじぞうや狂乱ネコ島あたりがオススメ。

取り巻きでお金が貯まり次第移動の早い大型を出陣させてクリアです!

彼女を過信しすぎていた 上級

統率力:120

スコア報酬

500:XP+25000

3500:おかめはちもく×1

6500:XP+100000

 

開始から雑魚が多数出現しますので範囲攻撃可能な中型アタッカーをぽつぽつだすのが理想です。

かさじぞうあたりがオススメ。

しばらくするとベリアルが出現します。

雑魚のおかげでお金に余裕がありますのでセイバーでもろもろ粉砕してクリア!

混乱の仮想世界 超上級

統率力:150

スコア報酬

500:XP+50000

1500:スニャイパー×1

5000:XP+150000

 

開始時はふくろうがぽつぽつと申しわけなさそうに出てきます。

ここも狂乱ネコ島やかさじそうあたりの中型アタッカーで速攻で倒すようにしていきます。

お金が貯まったのでセイバーを投入しました。

敵陣を攻撃するとメビウス、ハッピー、らっこあたりが一気に出てきます!

できればそこに覚醒ネコムートをちょうど合わせていきます。

セイバーと共に押し切ってクリア!

ゆだねられた未来 激ムズ

統率力:200

スコア報酬

500:XP+75000

4500:トレジャーレーダー×1

6000:XP+250000

 

開始してすぐにメビウスが出現します。

ただしこのステージは取り巻きがついてきませんのでお金が貯まりづらいです。

狂乱ネコ島で対応しつつお金が貯まり次第セイバー!

取り巻きが出ない分、タイマンで勝てる能力であれば普通に押し切れます。

お金がたまるので覚醒ネコムートも追加して押し切ります!

 

指先に存在をかけて 極ムズ

統率力:300

スコア報酬

500:XP+150000

2500:にゃんこチケット×1

4500:XP+450000

 

開始と同時にゾンビネコ出現で少し慌てますw

強くなくともゾンビは厄介ですからね汗

すぐにハッピーも出てきます。

その後も時間でベリアル⇒メビウスの順に出撃してきます。

 

敵がゾンビのためお金が貯まりづらいですがスコアの時間までは結構余裕がありますので慌てずセイバーを出して大型の対処をしていきます。

お金が貯まったら覚醒ネコムートを出撃させるタイミングを見計らいます。

ゾンビができる限り潜っているタイミングで出撃!

大型を排除しつつ敵陣を攻撃してクリアです!

 

ひとまずすべて力押ししましたが星2からは今回の結果をふまえてもう少し対応していきます。

 

PAGE TOP