【にゃんこ大戦争】~未来編第3章~ロシア

こんにちは。

今回はにゃんこ大戦争の未来編第3章ロシアを攻略していきます!

 

モチベは保ったままなのですが、さすがに攻略がワンパターン過ぎで面白みが無いと感じています。(読んでいる方は一層つまらないですよね汗すいません・・・)

このままでは参考にしてくださっている方もがっかりされてしまうので近いうちにちょっと編成や攻略の仕方に変化を付けたいと検討中です!

 

ロシア

統率力

54

 

スコア報酬

7500:ニャンピュータ×1

9000:ネコカン×10

 

編成

※基本的には超激レア縛りをしています。

 

いっぱい配置していますが今回も使用キャラはかさじぞうとセイバーのみです。

 

かさじぞう:LV45

セイバー:LV45

 

攻略

では早速ロシアの攻略です。

ステージが真っ白で寒そうです。

そして・・・めっちゃ横長!!!

これはスコア報酬の9000点は普通に厳しいのでは汗

 

開始後に赤アザラシ、赤ウサギが白系雑魚と一緒にちょこちょことやってきます。

こちらはかさじぞうを生産可能な限り生産していきます。

 

赤系の敵はお金を多めに落としますので早めにセイバーが生産可能になります。

かさじぞうと一緒に敵陣に攻め込みます。

お金があまっていたのでなぎさ&ネコを生産しています。

 

その後も結構な勢いで小型が大量に湧いてきます!

どんどん撃破していくのですが敵が多いため侵攻が遅くなります。

そして敵陣に攻撃!

特に追加はありませんのでそのままクリアです。

スコアは8629でした(白目

ついでになぎさ&ネコは攻撃が間に合いませんでした。

スコア用攻略

それでは続いてスコア報酬獲得の攻略にいきます。

前回のモンゴルで書きましたがここまで長いとネコライオンが使えるのではと思い編成を変えてみました。

 

ネコライオン:LV20+77

大狂乱のネコライオン:LV40

大狂乱のゴムネコ:LV49

大狂乱のムキあしネコ:LV45

 

開始後お金が貯まり次第Wネコライオンを全力生産します。

LVの上がり具合によりますのでより強化されている方を優先して生産したほうが良いです。

お金が貯まり次第セイバーを後詰めとして生産しましたが・・・

Wネコライオンのみで押し切ってくれました!

今回はセイバーすら届かず。

スコアは9263点とかなり余裕をもってクリアできています。

今回の結果からおそらくこれまでのステージも同様にいけた可能性が高いです。

ここまでのスコア9000点が厳しかった方は是非試してみて下さい!

 

補足

ちなみに事前にネコライオン系の代わりに対赤で使えるマキシマムを編成していってみましたがかなりギリギリですがこちらでもいけました。

スコアは9009点とホントにギリです汗

PAGE TOP