【にゃんこ大戦争】~コンドロイチン砂丘 セサ民遺跡~星1星2

こんにちは。

 

今回から新ステージ「グルコサミン砂漠」突入です!

主に健康食品の物質などをモチーフにしているようですね。

健康マジ大事。

 

今回もいつもどおり2ステージ攻略です。

「コンドロイチン砂丘」と「セサ民遺跡」の星1星2を攻略していきます。

 

コンドロイチン砂丘

グルコサミン砂漠

ステージ1

統率力:65

コンドロイチンは点眼薬などに使用されている物質のようです。

私は元々眼が悪いのできっとすでにお世話になっている気がします。

 

編成

これまでとほとんど同じ編成になっています。

・大狂乱のゴムネコ:LV49

・ネコライオン:LV20+80

・大狂乱のネコライオン:LV45

・インフェルノ・アキラ:LV38+1

・覚醒のネコムート:LV40

・ネコハリケーン:LV40

 

今回のアタッカー枠にインフェルノ・アキラを採用しました。

この枠は完全に趣味枠です(爆

基本的には自分の所持する優秀なアタッカーを編成しておけば問題ないと思います。

代替としてはセイバーやダルターニャなど移動が速く攻撃頻度が高めのキャラをオススメします!

 

インフェルノ・アキラについて簡単に解説します。

・進化形態によってステータス自体は変わらない

大きな特徴です。

ビジュアル的に第3形態を好んで使用していますが用途に合わせて変えられるのは便利です。

第一形態はエイリアンの動きを止めるサポート系。

第二形態は体力減で攻撃力がアップするアタッカー。

第三形態はエイリアンにめっぽう強く波動を無効化する特化系となっています。

 

ひとりで3つの役割をこなせる優秀なキャラですので特に序盤~中盤ではとても重宝します。

特にエイリアンを主体とする未来編では大活躍できますのでゲットしたら是非使用してみてください!

 

超激レアについてはいずれキャラ評価をしていきたいなと思っていますので今回は簡単にこのへんで。

また編成についてですがアタッカーを使用する王道攻略とネコライオンを使用した速攻攻略を行っています。

使用しないキャラはにゃんコンボで攻撃アップや体力アップを発動させると攻略難易度が下がると思いますので厳しいと感じた場合はにゃんコンボを発動させましょう。

 

コンドロイチン砂丘 星1

それでは攻略です。

今回の2ステージは比較的簡単なステージなのであっさりめに行きたいと思います。

 

序盤から中型の白いペンギンなどが複数体匹出現します。

ステージが小さいのでお金を溜めるためにひとまず壁で止めておきます。

お金が溜まり次第アタッカーを生産します。

 

その後も一定の間隔で白いペンギン、白いカバ、赤いブタなどが出現してきます。

一体一体はたいしたことはないのですがインフェルノ・アキラは攻撃頻度がそれほど高くないためほとんどその場で攻撃を繰り返してなかなか侵攻できずにいました。

普通に壁を生産したりにゃんこ砲を撃ってあげればどんどん侵攻できるはずです。

 

その後は敵陣に到着し攻撃を加えていきます。

特にボスは出現しませんのでそのままクリアとなります。

 

コンドロイチン砂丘 星2

続けて星2攻略です。

星1とまったく同じ敵が出現しますがステータスが全体的に1.5倍されています。

こちらかネコライオンを使用して攻略していきますよ。

 

お金の許す限りネコライオンと大狂乱のネコライオンを生産し続けます。

全力生産です。

 

時間湧きかつ中型のみのステージなのでWネコライオンによる攻略が非常にやりやすいステージになっています!

大型が出たりノックバックの発生するステージだとネコライオンが止まってしまい攻略がしづらいのですが今回のようなノックバック無し、大型無しのステージは抜群にやりやすいです。

星1で出てきたような赤いブタなどを見ることなく速攻で敵陣を落としてクリアできました。

 

セサ民遺跡

グルコサミン砂漠

ステージ2

統率力:70

セサミンは主にゴマに含まれている物質です。

コレステロール低下や血圧低下の効果があると言われておりいろんな健康食品にも出てくる有名なやつですね!

 

セサ民遺跡 星1

それではこちらもサクッと攻略してしまいましょう。

ネコライオン速攻攻略です。

 

さきほど同様にとにかくWネコライオンを生産します。

白いワンコが出てきますがそれくらいなら蹴散らして一目散に敵陣を目指していきます。

 

敵陣を攻撃するとノックバック無しで赤いブタが一斉に3匹ほど出現します。

とは言えこちらのネコライオンはすでに敵陣に攻撃を始めていますので気にせず削っていけます。

 

赤いブタを倒すことなくそのまま落としてクリアです。

少し時間がかかってにゃんこ砲が溜まっていたら迷わず撃ってください。

 

セサ民遺跡 星2

最後にセサ民遺跡の星2攻略です。

こちら王道攻略になります。

 

先ほどのミスを考慮して最初は一体だけ壁を生産してお金を貯めアタッカーを生産した後も壁は生産し続けることにしました。

このおかげで雑魚を撃破しつつ前に侵攻するのがだいぶ楽になると思います。

にゃんこ大戦争の基本ですが

・壁で敵からの攻撃を防ぐ

・後ろのアタッカーで敵を撃破

この2点さえできていれば通常のステージはだいたい攻略できますからね。

あとはステージの敵に合った壁やアタッカーを選ぶのが大事です。

(今回は気にせず趣味のインフェルノ・アキラですが汗)

 

敵陣まで乗り込んだ後はやはり赤いブタが複数匹一気に出現します。

インフェルノ・アキラなどの大型キャラは基本的に範囲攻撃なのでまとめて倒していけると思います。

あとは押し込んでクリアです!

 

今回は比較的簡単なステージでしたがレジェンド攻略はまだまだ始まったばかりです。

それでは次の攻略で!

PAGE TOP