【にゃんこ大戦争】~風雲にゃんこ塔~1階から5階

こんにちは。

3連休満喫中のサウスです。

クリスマス?なにそれ、おいしいの?(真顔

 

今回は現在開催中の風雲にゃんこ塔を攻略していきます。

現在は風雲にゃんこ塔が必要統率力1/2でプレイできます!

前々から攻略記事にしたかったもののなかなかタイミングが掴めずにいましたがついにやっていこうと思います。

今回は1階から5階までを攻略していきます。

 

風雲にゃんこ塔

全40ステージ

各階初回クリア時に一度だけアイテムなどを獲得できます。

 

※2018/12/23時点で開催中の風雲にゃんこ塔では必要統率力が1/2でプレイ可能です。

1階

必要統率力:40

獲得アイテム:スピードアップ×1

 

2階

必要統率力:40

獲得アイテム:ニャンピュータ×1

 

3階

必要統率力:40

獲得アイテム:ネコボン×1

 

4階

必要統率力:40

獲得アイテム:おかめはちもく×1

 

5階

必要統率力:80

獲得アイテム:にゃんこチケット×1

 

編成

私がいつもスロット1に配置している汎用編成です。

今回使用したキャラのみ紹介します。

・大狂乱のネコ島:LV50

・かさじぞう:LV45+1

・セイバーオルタCC:LV45

 

進行具合によるかとは思いますが序盤は育っている中型や大型が1キャラあれば問題ないと思います。

十分なキャラを持っている方は(この記事を見るまでもないかもしれませんが汗)、いけるところまではネコキリン&大狂乱ネコキリンをひたすら生産すれば速攻クリアが可能なのでオススメです!

 

1階

それでは早速塔を登っていきましょう!

今回は統率力1/2なのでまだましですが正直もともとの使用統率力は多すぎる気がしています。

1階から40も使用して5階ごとにかなり増加していきますからね。

 

お金が貯まり次第手持ちの中型を生産します。

私の編成だと大狂乱のネコ島とかさじぞうです。

 

雑魚を撃破しながら敵陣を攻撃すると白いカバが出現です。

取り巻きに白いワンコも何体が出てきます。

普通に撃破して敵陣を落とします。

獲得アイテムはスピードアップです。

 

2階

続いて2階です。

どんどんいきましょう。

 

1階と同じように侵攻していくと敵陣攻撃時は黒いワンコが出現です。

今回の取り巻きは白い小人です。

かさじぞう大狂乱のネコ島で撃破しつつ敵陣を落としてクリアです。

2階のドロップはニャンピュータです。

 

3階

次は3階です。

序盤なのでかなり簡易に攻略していっています。

 

これまで同様に敵陣に向かってください。

敵陣攻撃に出現するのは天使のカバでした。

ここも同様に撃破してクリアです。

獲得アイテムはネコボンでした。

ちなみにここまでボス?撃破時に一応大型を生産しているのですが敵陣到達前にクリアしているため画像にはいるんですが役には立っていません!

 

4階

お次は4階です。

 

今回も最初の流れは同じくお金が貯まり次第中型を生産しました。

敵陣を攻撃すると白いクマと大量の白いリスが出現しました。

最近サブアカでクリアした北海道の敵編成に似ていますね。

リスが大量なので範囲攻撃があると便利です。

かさじぞうがいない場合はネコパーフェクトなどを使用してください。

 

クリアするとおかめはちもくをゲットできます。

 

5階

ひとまず今回ラストの5階です。

 

ここでも同じくお金を貯めて中型を生産しました。

敵陣を攻撃するとエイリアンやどかりとエイリアンワンコが出現です。

未来編をクリアしておいて対エイリアンを強化してあれば問題ない強さだと思います。

問題は使用統率力の多さかと・・・5階で80て汗

 

問題なくクリアしてにゃんこチケットをゲットしました。

 

まだまだ塔は始まったばかりです。

どんどん登っていきましょう!

PAGE TOP