【にゃんこ大戦争】~火星~宇宙編第3章

こんにちは。

新しいステージ攻略にわくわくするサウスです。

おっさんになっても楽しむことは大事。

最新の放置ゲーム

メルヘン・オブ・ライト


最新の放置系ファンタジーRPG。

育成したら放置、育成したら放置を繰り替えだけでドンドン進めちゃう。

ひとまずDLして放置おすすめ。
 

今回は宇宙編第3章の「火星」を攻略していきます。

さっそくやってしまいましたね笑

火星

ステージ:2

統率力:70

出現制限:基本キャラ・レア・激レア・超激レアのみ

さっそくの出現制限ですがEX以外使用できるのでそんなに影響は無いです。

ちなみににゃんコンボ用に編成のみは可能なので覚えておいてください。

 

編成

前ステージと同じ編成です。

使用キャラの詳細は以下。

大狂乱のネコ島:LV50

大狂乱のゴムネコ:LV50

火炎の精霊メラバーン:LV39

白無垢のミタマ:LV50

セイバーオルタCC:LV50

メラバーンまでが重要キャラとなっています。

白ミタマとセイバーは最後に押し込むために使用したのみですので他のアタッカーで問題ありません。

 

攻略

では早速いきましょう。

 

このステージは敵陣との距離がかなり近いステージになっています。

開始からエイリアンカバ、スターエイリアン、赤いヘビなどの小型がぞろぞろと出現してきます。

まだお金も貯まっていないので大狂乱のゴムネコで対応してお金を貯めていきます。

 

と思っていましたがエイリアンカバがかなりの火力で大狂乱のゴムネコがみるみる溶けていきます。

さらにスターペンも追加されたところでこちらもメラバーンを生産!

前線を蹴散らしましたがこちらの壁が見事に全滅です。

あれ…?これ、間に合わないんじゃ…

 

速攻で落とされました汗

参考になりましたか(白目

対応が自陣に近すぎると押し切られてしまう可能性があるので少し距離を取ったほうがいいです。

 

では気を取り直してそのまま第2ラウンド!

 

今度は中央あたりで壁を対応させました。

またゴムネコだけだと侵攻されるので大狂乱のネコ島も一体生産して防衛力を高めました。

 

やはりスターペンが来たあたりで壁が崩壊しつつありますがメラバーンの対峙が自陣より前になったので自陣を攻撃されずに対応できました。

あとは壁さえ保っていればメラバーンが攻撃するたびに前線を一蹴してくれます!

メラバーン強い!

 

続けてスターペンやエイリアンヤドカリなども出現してきました。

こちらもお金が貯まりましたので白ミタマを追加です。

対エイリアン特化ではありませんが白ミタマは非常に宇宙編で役に立ちます!

編成のところでは代用可能と言いましたが所持していれば是非編成をオススメします。

白ミタマは

・ワープ無効

・エイリアン含むすべての属性持ちキャラを遅くする

上記能力で非常に強力です。

後方アタッカーの割りにKB回数も多いため場持ちも非常に良いです。

特に持久戦では生産できればかなり有効な働きをしてくれるはずです。

今回は後詰め用キャラなのでそこまで恩恵は感じづらいですがスターペンなどを遅くできたのでメラバーンが落ち着いて攻撃できます。

 

ついでにセイバーを追加して前線火力を上げています。

ここは誰でも良いのですが個人的にセイバーが好きなのでどこでも使用してしまいます。

 

あとは敵陣まで押し込んでクリアです。

敵陣攻撃時に特にボスなどは出現しません。

最高のお宝もゲットできてホクホクです!

やられた甲斐もありましたかね…

 

さっそく残念なところをお見せしてしまいました。

2ステージ目ということで先が思いやられますが今後も(いろんな意味で)参考にな攻略をしていきますので見捨てないでくださいね!

ではまたの攻略で。

次ステージ:【にゃんこ大戦争】~木星~宇宙編第3章

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめのアプリランキング

第3位 超次元彼女


ファンタジー系美少女放置RPG「超次元彼女」。

放置した間に獲得したアイテムで育成、からのステージを進めてまた放置でガンガン攻略!

にゃんこ攻略中に放置しておくのがおすすめ。

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

第2位 放置少女


CMでもおなじみの元祖美少女放置RPG「放置少女」。

放置系の中でもアクティブなプレイヤーが多いから交流もメチャメチャ盛ん!

こちらもにゃんこ攻略中に放置で育成できちゃうところが非常におすすめ。

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ

第1位 戦姫ストライク



戦略満載のスリングRPG「戦姫ストライク」。

編成を考えながら各キャラ固有のスキルアクションを駆使してステージを攻略していくのはにゃんこ大戦争プレイヤーに本気でおすすめ!

リセマラも簡単なのでまずはスタート。

戦姫ストライク

戦姫ストライク
開発元:REVITALIZATION GAMES K.K.
無料
posted withアプリーチ
PAGE TOP