【にゃんこ大戦争】~カノープス~宇宙編第3章

こんにちは。

腰痛持ちのサウスです。

毎年寒い時期にはじんじんします。

 

今回は宇宙編第3章の「カノープス」を攻略していきます。

最新の放置ゲーム

メルヘン・オブ・ライト


最新の放置系ファンタジーRPG。

育成したら放置、育成したら放置を繰り替えだけでドンドン進めちゃう。

ひとまずDLして放置おすすめ。
 

カノープス

ステージ:19

統率力:92

出現制限:ステージに出せるキャラ数20体

前ステージと同じく出撃総数に制限がかかります。

 

編成

ネコモヒカン:LV20+80

ゴムネコ:LV20+80

暗黒ネコ:LV20+80

ムキあしネコ:LV20+77

ネコライオン:LV20+80

ネコハリケーン:LV40

火炎の精霊王メラバーニング:LV40

天雷の精霊ピカボルト:LV40

覚醒のネコムート:LV40

白無垢のミタマ:LV50

「にゃんこ軍団」(働きネコ初期アップ小)を発動しています。

どれも壁にちょうどいいかと思い使用していますが大狂乱系でも問題ありません。

ポイントはネコハリケーン、というか対メタルが必須です。

 

攻略

では攻略いっくよー。

 

とりあえずいつものように壁をつくってアタッカーを出していくと・・・

 

はい。

 

汎用編成ではメタルが思うように倒せず壁もいい感じにワープさせられてあえなく撃沈です!

そこでネコハリケーンを投入しアタッカーが対ワープ持ちのエレメンタルピクチャーズにしました。

 

開始から一定間隔でメタルカバが侵攻してきます。

またスターワンコも来るので壁をたまにワープさせられてしまうため最初からお金を貯めてメラバーニングを生産しました。

ちなみに後ろからスターモグラもいるので注意してください。

 

メラバーニングでスターワンコを撃破したらネコハリケーンを生産しておいてメタルカバの撃破を狙っていきます。

メタルカバが出現している限りはネコハリケーンは生産可能になり次第生産しておきましょう。

 

メラバーニングのおかげで対エイリアンは万全です。

範囲攻撃ですのでメタルカバがいてもスターモグラに攻撃を当ててくれています。

 

加えて白ミタマを生産して前線を厚くします。

対メタルでも遅くしてくれる彼女の能力はやっぱり非常に有能です。

 

また少し押さ気味な時にはにゃんこ砲を撃ってあげてください。

あとはネコハリケーンのクリティカルを待つだけです。

スターワンコがちょこちょこ来ますがメラバーニングと白ミタマですぐに撃破できます。

 

メタルカバがひと段落すれば後は押し込むだけです。

お金があったのでトドメの覚醒ネコムートも生産しておきました。

 

敵陣までいけば問題なくクリアです!

お宝もゲットできました。

 

今回はとにかくきちんとメタルの対策をすることが重要です。

ただしそれだけではなく同時にワープにも対応が必要なのでうまいバランスの編成で望むことが重要でした。

 

ではまたの攻略にて。

次ステージ:【にゃんこ大戦争】~ベガ~宇宙編第3章

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめのアプリランキング

第3位 超次元彼女


ファンタジー系美少女放置RPG「超次元彼女」。

放置した間に獲得したアイテムで育成、からのステージを進めてまた放置でガンガン攻略!

にゃんこ攻略中に放置しておくのがおすすめ。

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

第2位 放置少女


CMでもおなじみの元祖美少女放置RPG「放置少女」。

放置系の中でもアクティブなプレイヤーが多いから交流もメチャメチャ盛ん!

こちらもにゃんこ攻略中に放置で育成できちゃうところが非常におすすめ。

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ

第1位 戦姫ストライク



戦略満載のスリングRPG「戦姫ストライク」。

編成を考えながら各キャラ固有のスキルアクションを駆使してステージを攻略していくのはにゃんこ大戦争プレイヤーに本気でおすすめ!

リセマラも簡単なのでまずはスタート。

戦姫ストライク

戦姫ストライク
開発元:REVITALIZATION GAMES K.K.
無料
posted withアプリーチ
PAGE TOP