【にゃんこ大戦争】~ビックリマンコラボ~聖魔大戦勃発!星3攻略

こんにちは。

なかなか記事が進まないサウスです。

 

今回はビックリマンとのコラボです。

年がばれますが正しく子供の時に流行っていました!

ドンピシャです笑

 

2019/4/22~2019/5/9にてにゃんこ大戦争とビックリマンのコラボが開催中です。

開催中はビックリマンガチャやコラボ限定キャラをゲットできるチャンスですのでこの機会をお見逃しなく!

 

今回は聖魔大戦勃発!の星3を攻略していきます。

クリアすることで「ヤマト王子」を獲得できることがあります。

 

編成

私の汎用編成になります。

これですべてのステージ行けます、というか今回のステージはまだ難易度が低いので編成内の半分くらいしか使用していません。

使用したキャラのみ紹介します。

大狂乱のネコ島:LV50

かさじぞう:LV50+1

セイバーオルタCC:LV50

覚醒のネコムート:LV40

これだけでいけてしまいますので余った枠はにゃんコンボに使用するとより簡単にクリアできると思います。

 

滅びゆく天聖界

必要統率力:50

難易度:初級

報酬:ヤマト王子をごくまれに獲得

 

滅びゆく天聖界攻略

それではさっそく攻略です。

 

かなり小さいステージですね。

開始すると白いわんこがやってきましたので大狂乱のネコ島で対応します。

あっさり撃破しつつ敵陣を攻撃すると白いヘビやワンコと一緒に魔肖ネロが出現です!

範囲攻撃で動きを遅くするのが厄介ですが・・・大狂乱のネコ島であっさり撃破。

 

セイバーを生産し敵陣にたどり着くころには無人の野でした。

 

あとは敵陣を落としてクリアです。

星3ですがさすがに初級は簡単です。

 

希望への旅路

必要統率力:75

難易度:中級

報酬:ヤマト王子をまれに獲得

 

希望への旅路攻略

続いて2ステージ目の攻略です。

 

1ステージとガラッと変わって今度は極端に長いステージとなっています。

先ほど同様白いワンコがくるので大狂乱のネコ島で対応します。

そのあとは白いゴリラもやってきますがこれもかまわず撃破して進行しています。

お金が貯まったのでセイバーを生産して敵陣に突撃!

 

敵陣攻撃時に何も出てこずそのままクリアでした。

出現敵キャラには魔肖ネロがいましたのでおそらく時間沸きタイプかと思われます。

ネコキリンなどで速攻すればさらに簡単かと思います。

 

激闘!次界争奪戦

必要統率力:100

難易度:上級

報酬:ヤマト王子をたまに獲得

 

激闘!次界争奪戦攻略

それでは最後に3ステージ目の攻略ですがここでも難易度は上級ですのでそこまで難しくはありません。

 

開始すると白いモスラがやってきます。

倒すとお金が多く手に入るのでできるだけ所持金に余裕を持たせた状態で撃破するよう心がけてください。

そのため大狂乱のネコ島に加えてかさじぞうも生産しています。

 

撃破後はセイバーを加えて敵陣を攻撃です。

赤いウサギの大群に加えて魔肖ネロが出現です。

これまでのステージより倍率が高く多少耐久力があります。

加えてこちらの動きが遅くなるのでちょっぴりやきもきします!

 

お金が貯まったので覚醒のネコムートで一気に蹴散らしに行きます!

ここで後方からスーパーデビルも登場です。

 

とはいえそのまま覚醒のネコムートが敵陣を押し込んでクリアです。

報酬のヤマト王子は少しドロップ率が悪いので星3まですべてクリアしてもゲットできなかった場合はトレジャーレーダーを使用して確実にゲットしておきましょう!

 

今回はコラボ最初のステージだけあってかなり難易度がやさしめに設定されているかと思います。

今後のステージに期待しています!

それではまたの攻略にて。

 

PAGE TOP