【にゃんこ大戦争】ゆる~いゲゲゲの鬼太郎コラボ~星3攻略~後半

こんにちは。

本当は鬼太郎コラボはスルー予定だったサウスです。

意外と難易度が高かったので急ぎ攻略を進めています。

 

2019/5/13~2019/5/27にてにゃんこ大戦争とゆる~いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争のコラボが開催中です。

 

今回はゆる~いゲゲゲの鬼太郎ステージの後半2ステージについて星3攻略を行っていきます。

前半はこちらから。

【にゃんこ大戦争】ゆる~いゲゲゲの鬼太郎コラボ~星3攻略~前半

編成

前半同様この編成で攻略しています。

大狂乱のネコモヒカン:LV50

大狂乱のゴムネコ:LV50

狂乱のバトルネコ:LV1

大狂乱のムキあしネコ:LV50

大狂乱のネコライオン:LV50

さるかに合戦:LV37

セイバーオルタCC:LV50

覚醒のネコムート:LV40

アーチャーCC:LV45

黒蝶のミタマダーク:LV50

にゃんコンボの「進撃の狂乱ネコ」(初期所持金アップ大)を発動させています。

 

キモかわ?ゆるかわ?

統率力:200

スコア報酬

6000:XP+250000

5000:トレジャーレーダー×1

500:XP+75000

 

キモかわ?ゆるかわ?攻略

それでは早速4ステージ目の攻略にいきます。

 

開始すると白いダックスフンドが単体で向かってきます。

ここは自陣までぐっと我慢して引き付けてお金を貯めます。

お金が貯まったら対応可能なアタッカーを生産です。

ここではセイバーさんを向かわせました。

 

タイマンでは押し込まれるのでムキあしや大狂乱のゴムネコなどで壁を作りつつダックスフンドの撃破を目指します。

見えづらいですが目玉おやじがすぐ近くまで接近中です!

その後エイリアンカヲルくんも侵攻してきます。

 

なんとかダックスフンドを撃破するとそのまま目玉おやじと戦闘に入ります。

かなり体力が高いのでダックスフンドを倒した分のお金で覚醒のネコムートで削っていきます。

 

このあとはねこ娘が侵攻してきます。

セイバーの範囲攻撃でエイリアンカヲルくんは撃破しましたが目玉おやじは健在です汗

また覚醒のネコムートはあえなくやられてしまっています。

ちなみにスコアを気にしないなら覚醒のネコムートより先に遠距離アタッカーを生産したほうが安定してクリアを狙えると思います。

 

カヲル君撃破のお金で今度は黒ミタマを生産します。

これでかなり火力に厚みが出ますね。

この後も間隔を開けながら赤いカヲル君や白いダックスフンドが出てきます。

大型生産しないと厳しいもののこちらもある程度の壁は出し続けておきましょう。

 

お金が貯まって更なる大型アーチャーを生産です。

ここで一通り眼前のボスを撃破できました!

あとは敵陣を落としてクリアです。

 

7182点でなんとか全報酬ゲットです。

そろそろかなり厳しい…

 

やば~い妖怪から日本を救え!

統率力:300

スコア報酬

6500:XP+450000

5000:にゃんこチケット×1

500:レアチケット×1

 

やば~い妖怪から日本を救え!攻略

では最終5ステージ目に進みます。

 

最初に謝っておくのですが今回の編成では全報酬を獲得できず2つ目まででした泣

最後の報酬はXPなので無理には獲得できずともいいのですが今後もっと編成を練って全獲得を目指したいと思います。

 

開始するとお化けのヘビ、ヒツジ、ワンコがぞろぞろとやってきます。

すごい鬼太郎感の雰囲気で感動です!

こちらはジッと耐えてお金を貯めて黒ミタマを生産しました。

 

加えて大狂乱のムキあしを1体のみ生産してゆっくりと侵攻していきます。

ここでは敵陣攻撃で一気にボスが出てくるのでまずは陣形を整えてから向かいましょう。

 

ようやく敵陣に攻め込むにあたってセイバーとアーチャーを前線に加えました。

いざ出陣!

 

敵陣攻撃で鬼太郎、ねこ娘、目玉おやじが出現です!

それぞれかなりメチャクチャな高火力となっておりこちらの大型も攻撃をくらうと数回でやられるほどです汗

 

大型で攻めつつここでは壁は全力生産です。

ですが最前線にいるセイバーはあえなく撃沈…

黒ミタマがいるので鬼太郎たちの動きを遅くする妨害で耐えていますがこれがないとかなり厳しい戦いをしいられそうです。

 

なんとか耐えていると敵の壁役であるねこ娘を撃破できました!

こちらはセイバーを再生産できたので勝利はほぼ問題ないでしょう。

あとはスコア…

 

とどめようの覚醒ネコムートで残りの鬼太郎と目玉おやじも撃破したのであとは敵陣を落としにかかります。

ただ覚醒ネコムートは相打ちでやられてしまいましたが泣

 

6082点でクリア!

あと500点とはいえここから上げるのはなかなかしんどそうです。

 

速攻攻略などで運頼みであればいけると思いますが一回統率力300のステージを運頼みというのは攻略としてはいかがなものか、と思ったのでガチ編成を探ってみたいと思います。

 

それではまたの攻略にて。

PAGE TOP