【にゃんこ大戦争】~風雲にゃんこ塔~24階

こんにちは。

ブログ編集中はアニソンメドレーを聞いているサウスです。

気分は最高に上がりますが、あれこの曲なんだっけ?と思ってそちらのページを開いて全然記事が進まなくなる欠点があります!

 

今回は風雲にゃんこ塔の24階を登っていきたいと思います。

現在世界累計4500万DLキャンペーン中なので風雲にゃんこ塔の使用統率力が半分になっています。

あとは期間中にガマトト探検隊でキャッツアイを集めやすくなっていますのでこちらもできるだけ集めておきたいですね。

そろそろキャッツアイ上位変換機能付けてもいいのでは?ポノスさん?

 

風雲にゃんこ塔 24階

24階

コンティニュー不可

必要統率力:200(※画像はキャンペーン中のため100)

獲得アイテム:キャッツアイ【EX】×3

このステージはコンティニューができません。

ネコボンやニャンピュータを使用すると安定感が増すと思います。

攻略においてはノーアイテムで攻略していきます。

 

編成

おかめの水博士:LV30

チビガウガウ:LV50+2

ネコモヒカン:LV20+80

ゴムネコ:LV20+80

大狂乱のゴムネコ:LV50

ネコボンバー:LV30

かさじぞう:LV50+1

常夏の果実カイμ:LV45

猛牛の武神・武田信玄:LV45

白無垢のミタマ:LV50

にゃんコンボのグッジョブ(勉強力アップ)を発動しています。

実はこの編成は超極ゲリラ用の編成をそのまましようしていますので今回はおかめの水博士はまったくの不要です(爆

その他にも対黒に有効なコラボや限定キャラを多く使用していますが対黒の妨害などができれば十分に代用可能です。

ただしネコボンバーは対黒ステージにおいて非常に強力すぎるので是非編成するようにしたいところです。

 

攻略

ではにゃんこ塔24階を攻略していきましょう。

 

開始すると黒いゴリラが3体やってきます。

チビガウガウや安価壁、ネコボンバーを生産して侵攻を止めます。

あまりこちらから一気に進行しないようにかさじぞうは一体のみにしておくことをおすすめします!

 

時間差で黒いワンコが3体やってきます。

黒い敵は比較的お金を多く落とすので余らせてしまわないように働きネコのレベルを上げたり突破力の高くない大型を生産して今後に備えてください。

ひとまず攻撃頻度の遅い白ミタマを生産しました。

 

その後も時間で黒いカンガルーが3体やってきます。

これ…絶対黒い3連星意識してるよね!?

にゃんこはこういうしれっとした遊び心が満載なのが大好きです!

きっと制作側も楽しんでつくっているに違いないですね。

同業ではないですが近しい環境に非常に好感が持てます!

ひとまず壁を生産し続けておけばかさじぞうで徐々に倒してくれます。

 

数が少なくなったら敵陣への進攻が近いので大型を生産して決戦準備に取り掛かります。

猛牛の武神・武田信玄と常夏の果実カイμを生産しました。

前線を維持できる対黒のアタッカーなら別キャラでも問題ないと思います。

 

ここで敵陣にアタック!

敵陣からは大量の黒系雑魚、黒いゾウとダースベイダーが登場です。

 

あとは壁キャラを全力です。

特に今回はカイが打たれ強いを活かして前線維持してくれますので対峙が安定しやすくなっています。

そこに武田や白ミタマの攻撃を当てていきます。

 

加えていずれも黒い敵なのでとにかく白ミタマの100%妨害が凶悪なまでに効果的です。

所持していれば是非編成しましょう。

 

そうこうしているうちに敵の前線を壊滅させて無事にクリアです!

キャッツアイ【EX】を獲得できました。

個人的には黒い敵のステージはゲリラで多く経験することもあり他の属性より比較的やりやすい気がしますね。

【にゃんこ大戦争】~風雲にゃんこ塔~25階

 

それではまたの攻略にて。

 

にゃんこ大戦争と一緒にプレイしているランキング:第3位

アズールレーン

アズールレーン

アズールレーン
開発元:Yostar, Inc.
無料
posted withアプリーチ
何と言ってもガチャでは無く時間でキャラをゲットできるのが非常に嬉しいですので長く続けるほど強いキャラをゲットできてしまいます!
操作が簡単にも関わらずやりこみ要素が多すぎです笑

にゃんこ大戦争と一緒にプレイしているランキング:第2位

メモリーズ・オブ・リンク:メモリン

メモリン

メモリン
posted withアプリーチ
音ゲーなのでやっぱりこだわりたいのは曲ですがどれもノリが良く個人的に何回でも聞きたい!と思える曲ばかりなのがすばらしい!
あとはやっぱりキャラの可愛さ大事。
かわいいは正義。

 

にゃんこ大戦争と一緒にプレイしているランキング:第1位

七つの大罪 光と闇の交戦:グラクロ

七つの大罪

七つの大罪
posted withアプリーチ

 

 

これはすごいです。

七つの大罪が好きならもちろん!読んだことが無い方も是非一度プレイしてほしい!

リセマラ簡単、ストーリーに入り込める、やりこみ要素が多すぎる、という今一番プレイしているアプリです。

↓まだまだ記事は少ないですが別サイトで攻略中です

サウスランキング

PAGE TOP