【にゃんこ大戦争】~マイドムリ~宇宙編第3章

こんにちは。

少し久しぶりに攻略投稿のサウスです。

今回は宇宙編第3章のマイドムリを攻略していきます。

変わった名前ですね!

最新の放置ゲーム

メルヘン・オブ・ライト


最新の放置系ファンタジーRPG。

育成したら放置、育成したら放置を繰り替えだけでドンドン進めちゃう。

ひとまずDLして放置おすすめ。

マイドムリ

ステージ:34

統率力:92

出現制限:1ページ目(上段)のみ生産可能

前ステージに引き続き上段のみ生産可能となります。

下段に編成はできますがにゃんコンボにも使用できないので意味はありません。

 

編成

大狂乱のゴムネコ:LV50

ゴムネコ:LV20+80

ムキあしネコ:LV20+80

天雷の聖霊王ギガボルト:LV40

火炎の聖霊王メラバーニング:LV40

 

キーキャラはギガボルトの停止妨害能力です。

実際の攻略時は第3形態進化ができると知らずにピカボルトのままでしたが(爆)問題なく攻略できています。

 

攻略

それではさっそくマイドムリの攻略に行きたいと思います。

はじめに言ってしまうとぶっちゃけほとんどゴリ押しです汗

 

今回はネコボンを使用しています。

かなり早くに出現するスターペンが壁を排除しまくるので序盤のお金貯めが非常に厳しかったです。

大型を生産するまで対応ができれば必要ありませんが個人的には簡単にクリアするためにはネコボンの使用をおすすめします。

 

まずは開始するとエイリアンカバが侵攻してきます。

少し引き付けてから大狂乱のゴムネコ単体で足止めをしてお金を貯めます。

しばらくするとスターペンも出現してきます。

 

スターペンも前線に加わるとワープ妨害で壁が機能しづらくなるので本格的に迎撃し始めてください。

どちらからでもよかったのですがまずはメラバーニングから生産しました。

 

その後はWゴムを全力生産します。

ワープで飛ばされますが構わず全力で守ります。

するとすぐにエイリアンカバ、スターペンの順に撃破です。

お金も貯まるはずなのでギガボルトを加えて敵陣に向かいます。

注意するほどではないですがわずかに追加でエイリアンワンコも侵攻してきます。

 

敵陣を攻撃するとスターペン、エイリアンクマ、エイリアンカエルが一気に出現してきます。

ここに来るまでにWゴムによる壁は十分に生産しておきましょう。

 

敵はエイリアンのみなのでピカボルトの妨害さえあればほぼ完封が可能です。

停止妨害マジ優秀。

完全停止ではありませんがWゴムネコを壁にしつつメラバーニングの超火力で攻撃を加えていくとあっさりと撃破できてしまいます。

逆に火力や妨害能力が低くガチの持久戦をしいられるとワープ妨害のためにかなり苦戦を強いられるかと思います。

 

ボスたちを撃破したら後は押し込んでクリアです。

運よく一発で最高のお宝もゲットできました。

 

今回は対エイリアンの妨害能力が重要かつ序盤のお金貯めがきちんとできるかが攻略のカギだと思います。

難しい場合はネコボンに加えてスニャイパーなども使用してみてください。

 

それではまたの攻略にて。

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめのアプリランキング

第3位 超次元彼女


ファンタジー系美少女放置RPG「超次元彼女」。

放置した間に獲得したアイテムで育成、からのステージを進めてまた放置でガンガン攻略!

にゃんこ攻略中に放置しておくのがおすすめ。

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

第2位 放置少女


CMでもおなじみの元祖美少女放置RPG「放置少女」。

放置系の中でもアクティブなプレイヤーが多いから交流もメチャメチャ盛ん!

こちらもにゃんこ攻略中に放置で育成できちゃうところが非常におすすめ。

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ

第1位 戦姫ストライク



戦略満載のスリングRPG「戦姫ストライク」。

編成を考えながら各キャラ固有のスキルアクションを駆使してステージを攻略していくのはにゃんこ大戦争プレイヤーに本気でおすすめ!

リセマラも簡単なのでまずはスタート。

戦姫ストライク

戦姫ストライク
開発元:REVITALIZATION GAMES K.K.
無料
posted withアプリーチ
PAGE TOP