【にゃんこ大戦争】~ティターン~宇宙編第3章

こんにちは。

雷の音にビビるサウスです。

昼はめちゃくちゃ暑いのに夜は雷雨とか天変地異の前触れか?

 

今回は宇宙編第3章のティターンを攻略していきます。

 

ソロモンではありませんので起動する戦士とは関係がありません(たぶん

最新の放置ゲーム

メルヘン・オブ・ライト


最新の放置系ファンタジーRPG。

育成したら放置、育成したら放置を繰り替えだけでドンドン進めちゃう。

ひとまずDLして放置おすすめ。

ティターン

ステージ:40

統率力:98

出現制限:コスト1200円以上のみ出撃可能

引き続き高コストのみ出撃可能です。

ある程度ゴリ押しできるメンバーでないと安価壁で守れないので押し切られてしまいます。

編成

ムササビネコ忍者:LV30(出撃不可)

ネコにぎり:LV40(出撃不可)

ネコパティシエ:LV30(出撃不可)

ネコ極上:LV30+6

ネコ島:LV20+80

火炎の聖霊王メラバーニング:LV40

流水の聖霊王ミズマリリン:LV40

天雷の聖霊王ギガボルト:LV40

覚醒のネコムート:LV40

白無垢のミタマ:LV50

 

前ステージと同じ編成です。

アイラブジャパン(攻撃アップ中)を発動させてゴリ押しに寄せています笑

壁にはネコ島を使用していますがエレメンタルピクシーズであれば対エイリアンにめっぽう強い特性も持っているので場持ちが良いので非常におすすめです。

今回は天使や赤い敵も出てきますのでエレメンタルピクシーズにこだわる必要はありません。

特にボス格の赤いイノシシに苦労する場合は対赤の妨害キャラを一体入れておくことで安定感が非常に増すと思うのでおすすめです。

 

攻略

それではティターンを攻略していきましょう。

 

序盤は天使ワンコが単体でやってきます。

ひとまずネコ島で足止めしておきます。

 

しばらくするとエイリアンカバ、赤いアザラシ、天使カバなど非常にバラエティに富んだ敵キャラがぞろぞろとやってきます。

理想はここで属性持ち全体に特性を持つキャラを生産することです。

今回は焦ってギガボルトを生産してしまいました汗

もう少し我慢して白無垢のミタマが正解だったと思います。

 

ここでは素の能力が高いネコ島が大活躍です。

できるだけ生産可能になり次第生産しておくように心がけています。

お金が貯まってきたので今度こそ白無垢のミタマを生産しました。

 

加えてミズマリリンとメラバーニングにも追撃させます。

ここでもネコ島できちんと壁を作っておくことで前線が非常に安定します。

 

ネコ島の壁もかなりの数になってきてどんどん押し込んでくれます。

エレメンタルピクシーズはエイリアンにはめっぽう強いですが他のキャラにはそれほど高い適応力はありませんので今回のように3体投入はやりすぎだと痛感。

ボスも各属性が混じっていますのでセイバーなどの単純に強いキャラを編成したほうが安定度が増します。

 

敵陣を攻撃すると赤いイノシシ、エイリアンカバ、エイリアンアザラシなどが一気に出現してきます。

ネコ島の壁ができていれば赤いイノシシの攻撃にそれなりに耐えてくれますのでここに来るまでにできるだけ溜めておけるのがベストです。

 

ここで一気に押し込むために覚醒のネコムートも満を持して凸らせます!

 

いつもの戦略ですが覚醒のネコムートが当たったタイミングでにゃんこ砲を撃っておきネコムートの2撃目を安定して加えられるようにしておきましょう。

後衛の大型も揃っていれば赤いイノシシだろうと一気に撃破が可能です。

 

あとは敵陣まで押し込んでクリアです。

今回の攻略では正直編成がいまいちでしたので申し訳ない感じです。

対エイリアンが十分であれば特に対赤の妨害役を編成することでボスの攻略を目指していきましょう。

安価壁で持久戦が厳しいステージですので妨害ができない場合はサンディアなどの対赤の超火力で一気に撃破してしまう戦法もおすすめです。

 

それではまたの攻略でお会いしましょう。

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめのアプリランキング

第3位 超次元彼女


ファンタジー系美少女放置RPG「超次元彼女」。

放置した間に獲得したアイテムで育成、からのステージを進めてまた放置でガンガン攻略!

にゃんこ攻略中に放置しておくのがおすすめ。

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

第2位 放置少女


CMでもおなじみの元祖美少女放置RPG「放置少女」。

放置系の中でもアクティブなプレイヤーが多いから交流もメチャメチャ盛ん!

こちらもにゃんこ攻略中に放置で育成できちゃうところが非常におすすめ。

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ

第1位 戦姫ストライク



戦略満載のスリングRPG「戦姫ストライク」。

編成を考えながら各キャラ固有のスキルアクションを駆使してステージを攻略していくのはにゃんこ大戦争プレイヤーに本気でおすすめ!

リセマラも簡単なのでまずはスタート。

戦姫ストライク

戦姫ストライク
開発元:REVITALIZATION GAMES K.K.
無料
posted withアプリーチ
PAGE TOP