【にゃんこ大戦争】~風雲にゃんこ塔~28階

こんにちは。

前回の残りでにゃんこ塔30階を目指すサウスです。

今回こそはちゃんと登りますよ!

 

風雲にゃんこ塔の28階を攻略していきます。

今回は特にキャンペーンなどは同時開催していませんので自分のレベルにあった階まで登ってアイテムを獲得しておくのが良いでしょう。

 

風雲にゃんこ塔 28階

にゃんこ塔28階

コンティニュー不可

必要統率力:200

獲得アイテム:キャッツアイ【超激レア】×3

超激レアは一番キャッツアイの使用頻度が高いので非常に嬉しいです。

中上級者のプレイヤーは是非ここまでは獲得しておきたいところ!

編成

もねこ:LV30

狂乱のスターもねこ:LV30

ネコあらし:LV40

大狂乱のネコ島:LV50

大狂乱のゴムネコ:LV50

かさじぞう:LV50+2(未使用)

ぐでネコマシン・卵:LV30

メガロディーテ:LV45

イリヤスフィールCC:LV30

JK風隼さくら:LV30

にゃんコンボの「ミラクルライブ!」(クリティカル発動アップ中)を発動させています。

メタルがメチャクチャ多いこのステージでは必須レベルです。

かなり特殊な編成なので解説をしていきます。

〇対メタルアタッカー

・ネコあらし

・大狂乱のネコ島

・JK風隼さくら

メインは抜群の攻撃頻度を誇るネコあらしです。

生産可能になったら常に生産しておくくらいでいいと思います。

大狂乱のネコ島はアタッカーだけでなく壁役でもあるのでこちらも優先して生産するようにしましょう。

〇対メタル妨害

・ぐでネコマシン・卵

・イリヤスフィールCC

どちらもコラボキャラですが非常に強力な対メタル妨害です。

上記キャラ以外でも構いませんが長期戦になる可能性が高いのでできれば大型や後方からの妨害が望ましいと思います。

小型は継続して生産するのでコストがかさむので金欠によるリスクを防ぐためです。

 

〇対ふんどし(ななふん)

・メガロディーテ

メタルを壁に後方からふんどしがずっと攻撃を仕掛けてくるのでこちらも並行で対処しておかないと自軍の対メタルキャラが一方的にやられていきます。

そのためメガロのような超長距離範囲攻撃を一体準備しておきふんどしにもダメージを与えられるようにしています。

黒ミタマあたりも攻撃があたれば妨害もできるのでおすすめです。

 

攻略

それではにゃんこ塔28階いってみましょう。

 

開始しばらくするとメタルサイを先頭にふんどしと複数のメタルワンコが侵攻を開始します。

お金貯めも兼ねてできるだけ引き付けます。

 

自陣近くまでメタルサイが来たら生産開始です。

ネコあらし、JK風隼さくら、大狂乱のネコ島あたりを一気に生産して対応します。

 

にゃんコンボミラクルライブのおかげでクリティカルが非常に発動しやすいのでメタルはどうにかなりました。

問題はふんどしです。

特性が無く素の性能が高い敵なので対メタルに特化したキャラではかなり不利な戦闘を強いられます汗

 

それでも火力がそんなに高くないのが救いで生産をしておけばキャラを溜めることが可能です。

不利ではあるものの数の差で少しづつ押し込んでいきます。

途中でまた複数のメタルワンコが来ますがこちらはほとんどが対メタルなので問題ないでしょう。

 

お金も溜めつつイリヤ、ぐでたま、メガロと大型も揃ってふんどしを撃破!

敵陣に攻め込みます。

 

敵陣攻撃時はメタルサイ、メタルアザラシ、メタルワンコとふんどしが登場です。

 

ここからはとにかく持久戦です。

まずはメガロディーテの攻撃がふんどしにあたるようにメタル勢を押し込んでいきます。

とはいえネコあらしなどを生産してクリティカル発動を願うだけです。

 

戦闘を維持してメガロの2体目を生産!

メタルとは言えかなりの数が出てくるので倒せ続けていればそこまでお金に困ることはありませんでした。

逆にお金に困るのであれば撃破力が足りていないのでさらに押し込まれてピンチな状況になると思います。

そういう場合は対メタルアタッカーを増やしてみてください。

 

お金に余裕は結構できるので生産は困らないと思いますが対メタルのアタッカーと妨害は常に生産しておきましょう。

そうしているとふんどしがKBしていきメガロの攻撃が敵陣に当たり始めます。

敵陣からはふんどしや多くのメタルが継続して生産され続けていますがこのまま押し切ってしまいます。

 

敵を残したまま敵陣の体力を0にしてクリアです!

超激レアのキャッツアイ×3をゲットです。

大切に使用させてもらいます!

 

キモとなるのはふんどしの処理かと思います。

対メタルだけであればここまでいたプレイヤーならどうにかなると思いますが後方攻撃によって自軍の前線が撃破されていくので結果的にメタルに押し込まれてしまうという難ステージです。

厳しい場合はスニャイパーなどで少しでも奥に押し込めやすくするのもおすすめです。

また序盤のお金貯めが難しければネコボンも使用しましょう。

 

ではまたの攻略にて。

【にゃんこ大戦争】~風雲にゃんこ塔~29階
にゃんこ大戦争好きにおすすめのアプリゲーム

PAGE TOP