【にゃんこ大戦争】~断罪天使クオリネル降臨攻略~ネコ補完計画 極ムズ

こんにちは。

前回チワワンの続きをやると言いましたが期間が終了してしまったサウスです。

今回は断罪天使クオリネル降臨を攻略していきます。

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめ

戦姫ストライク

戦姫ストライク
開発元:REVITALIZATION GAMES K.K.
無料
posted withアプリーチ

戦略で勝利する楽しさを是非試してもらいたい!

ネコ補完計画

統率力:200

難易度:極ムズ

制限:コンティニュー不可

報酬:ネコウェイをたまに獲得

アイテム非使用ですが初回攻略が見えるときはトレジャーレーダーを使用してネコウェイをゲットできる状態にしておきましょう。

編成

マダム・ザ・サバンナ:LV50

ネコキングドラゴン:LV20+80

ネコライオン:LV20+80

サホリ:LV20

ネコ半魚人:LV50+15

ねこラーメン道:LV50+25

大狂乱のネコライオン:LV50

ネコエクスプレス:LV50

かさじぞう:LV50+2

覚醒のネコムート:LV40

にゃんコンボの獅子王(めっぽう強い小)、3匹の王(体力アップ小)とスポーツ女子(体力アップ小)を使用しています。

殴られても耐えて攻撃できるように大事なのは体力アップの方です。

 

ボスのクオリネルは強力な遠方範囲攻撃を行ってくるうえに攻撃が当たると遅くなる妨害をくらってしまいます。

しかし遠方のみ範囲攻撃なのでふところに潜り込んでしまえば一方的に攻撃を当てることが可能です!

そのため移動が早く潜り込みやすい大狂乱のネコライオン、ネコエクスプレス、覚醒のネコムートがキーキャラとなってきます。

 

ただし潜り込んでも取り巻きの天使ウマや天使ゴリラが邪魔してきますのでそちらの対応も同時に行わなくてはなりません。

ただしそちらもねこラーメン道のみで対処可能なので攻略だけでいえば下段を全力生産していれば比較的クリアしやすいステージではないでしょうか。

攻略

さっそくネコ補完計画を攻略していきましょう。

攻略はノーアイテムですがネコボンあたりを使用するとグッと難易度が下がるのでおすすめです。

開始してお金が貯まったら大狂乱のネコライオンを突撃させます。

敵陣攻撃ではなく時間でボス出現ですので気持ち程度敵陣を削っておきます。

ただし削るのが目的ではなく出現したクオリネルを足止めしておくのが重要な役目になっています。

ここでクオリネル出現!

ちょこちょこと白い小人もでてきますがついでな感じで撃破しています笑

足止めしつつクオリネルの体力も削りたいのでネコエクスプレスに追撃させます。

この後もお金に余裕があれば大狂乱のネコライオンを足していきます。

しばらくすると天使ウマが出現してきました。

攻撃頻度が高く厄介な敵で大狂乱ネコライオンやネコエクスプレスだけでは撃退されてしまいます。

その後しばらくすると天使ゴリラも登場し突撃してきます。

天使ゴリラ登場が見えたら以降はずっとねこラーメン道を最優先で全力生産しておきましょう。

ねこラーメン道の耐久力なら全力生産していればまず止められるはずです。

ねこラーメン道が止めていてくれている間に大狂乱のネコライオン、ネコエクスプレスに加えてお金に余裕があれば覚醒のネコムートも投入しておくことで天使ゴリラを早めに撃破することが可能です。

覚醒のネコムートを生産するときは白い小人に当ててしまわないように生産タイミングは十分注意してください。

うしろの天使ウマやさらにはクオリネルと合流されると厄介なので天使ゴリラはできるだけ早く撃破しておきましょう。

ふたたび天使ウマ+クオリネルと対峙します。

先ほどと違いねこラーメン道が壁となってくれますので天使ウマにも少しづつ攻撃を加えられます。

余裕があれば大狂乱ネコライオンやネコエクスプレスでさらに攻撃。

その後第二陣として天使ウマ、天使ゴリラ×2がやってきます。

最優先のねこラーメン道さえ全力しておけばそうそう崩れることはないはずですがあまり敵が固まると一気に突破されるので突撃部隊も適宜生産しておきましょう。

今回は無理に生産しませんできたがネコエクスプレスのおかげで後半はかなりお金に余裕があります。

かさじぞうやにゃんコンボ用キャラも適当に生産しておけば火力を底上げしてより安定します。

とりまきを撃破したらタイミングを見計らって覚醒のネコムートでクオリネルを撃破!

いったん懐に入れば覚醒ネコムートが一方的に攻撃できるので圧勝ですが生産の際にクオリネルの攻撃には絶対に当たらないように注意してください!

あとは敵陣を落としてクリアです!

対天使はやはりねこラーメン道が驚異の耐久力を誇ります。

キャッツアイを使ってでも強化しておくべき筆頭キャラですね。

 

それではまたの攻略でお会いしましょう。

新約ネコ補完計画はこちら

世界の中心でアイを叫んだネコはこちら

にゃんこ大戦争の合間に

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ
放置して装備強化、放置してステータス強化、長く続けるほど強くなる!
次々に新サーバーができるので今からでもサーバー内上位が目指せます。
とりあえずプレイして放置おすすめ。
PAGE TOP