【にゃんこ大戦争】~宇宙編2章 地球~

こんにちは。
サウスです。

今回取り上げさせてもらうゲームは「にゃんこ大戦争」です!
私は始めてまだ一年ほどですがすでに5周年に突入した長寿ゲームです。

これはかなりオススメのゲームですね!
大きなくくりとしてはタワーディフェンス系になるのではないでしょうか。
ガチャやイベントなどで獲得できるキャラを育成し10対まで編成して各ステージクリアを目指すゲームです。

良いところとしてはなんと言ってもバランスが絶妙!
豊富なキャラの組みあわせでクリアできなかったステージがクリアできたときは何ともいえない達成感です。

そんなにゃんこ大戦争ですが先日ストーリーの「宇宙編」に第2章が追加されました。


まだ追加からあまり日が経っていないので丁寧に解説してくれているサイトは少ないので是非参考にしてもらえればと思います。

地球

本日は「地球」です。

とりあえず様子見で凸ったのですが…
見事に返り討ちにされました!
あ、あれ?
それなりに強キャラ揃えてるんですが汗
私のプレイングレベルの低さが伺えますね!

制限

始めのステージと言うことで制限はありませんがこれからどんどん増えてきます!

まあ・・・制限無しでもやられたんですけどね汗

でもこういう戦略要素が強いところがにゃんこ大戦争の面白さのひとつだと思います!(負け惜しみ)

出現する敵キャラ

・ダックスフンド
・ハリネズミエイリアン(バリア)
のみです。

攻略

時間沸きでダックス5体、ハリネズミ1体が出てきます。
このハリネズミの方はバリア持ちです

そこで挑んだ面子がこちらです。

必要なキャラとしてはとにかくバリアブレイカー!
これに尽きます!
あとは壁キャラが適当に3体ほどいれば問題無いと思います。

序盤はダックスフンドが攻めてきますので適当に壁であしらってバリアブレイカーを出せるまでお金を貯めます。
そしてEVA初号機!発進!

バリアを破壊しハリネズミを倒せば後は普通に押し込めると思います。

バリアブレイカー所持キャラとしては

超激レア
・EVA初号機(EVAコラボ)
・精霊シリーズ
・ランサー(FATEコラボ)
あたりは100%破壊なので安心できます。

激レア
・ニャア少佐
・ネコリーガー
・ネコクラッシック
あたりであればいけると思います。

あとは使ったこと無いですが
・ネコ剣道
は激レアながら100%破壊なんですね。

宇宙編はステージ多いのでこんなペースでやっていたら全クリアはいつになることやら…
でもにゃんこは一人用ですのでまったりできるのがいいですね!
記事にするためにもできるだけ早く他のステージもどんどんクリアしていきたいと思います!

火星攻略へ

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする