【にゃんこ大戦争】~ゴリラの惑星・チョイバトロン星~

にゃんこ大戦争宇宙編第2章を攻略していきます。

今回はゴリラの惑星とチョイバトロン星です。

後半に入って一気にネタ感満載のネーミングに変わってきていますね。

ゴリラの惑星

正直ネーミングでどんな敵が来るかばれています。

出オチステージ。

制限

最大キャラ10体までになります。

ある程度大型が重要視される制限です。

編成

もっといい編成があると思いますが1体1体強力なキャラを優先して出す必要があると考え前回の1200円縛りの編成そのままいってみます。

出現する敵キャラ

・ゴリラ(まあそうでしょう)

・黒ゴリラ(ですよね)

・天使ゴリラ()

・グレゴリー将軍(!!!)

グレゴリーが出た瞬間リアル「ふぁ!?」が出ましたがその後のすぐに納得できる感がすごかった。

ちなみにグレゴリー将軍はバリア持ちです。

攻略

開始時ゴリラがやってきます。

その後もゴリラがやってきます。

引き続きゴリラがやってきます。(やっつけ)

注意する点としては10体制限なので壁に頼らない戦法が必要です。

はじめに出すキャラもその一体だけである程度ゴリラを止めれるキャラがよいです。

今回はネコ島がその役目ですが十分果たしてくれています。(参考:ネコ島LV20+64)

その後もぽつぽつと黒ゴリラなどが出てきます。

あまり急いで進行せずにお金を貯めれるように最初のうちは足の遅いキャラを優先して生産します。

また敵陣攻撃時には最低1体はバリアブレイカーを生産しておきます。

敵陣を攻撃するとグレゴリー将軍、天使ゴリラ、黒ゴリラなどが一気に出てきます。

グレゴリー将軍はバリア持ちですので出てきたらすぐにバリア破壊できるようにしておきます。

10体制限さえ多少気にかけていれば大型複数体で敵陣を一気に攻め込んでフィニッシュです。

100%バリアブレイカーの大型キャラがいれば難易度は低いですが、逆にいない場合は10体制限のため苦労するかもしれません。

チョイバトロン星

制限

ゴリラの惑星と同様に10体制限です。

編成

前ステージもいけたし、という軽い気持ちで同じ編成にしています。

代わりの候補としては『攻撃頻度が高い』『範囲攻撃』『体力多め』なキャラがいれば優先して編成してよいと思います。

またどうせ10体しか出せないのでさらに絞って『体力アップ』や『攻撃アップ』のにゃんコンボもアリです。

出現する敵キャラ

・とにかく小物(わんこ、へび、ワニ、リス)

・エイリアンメェメェ(バリア)

攻略

開始からびびるくらいの大群が押し寄せてきます。

と言うか今回のステージは終始この流れです。

お金が貯まらない事には最初の生産キャラが出せないので少し焦りました。

安価で範囲攻撃の『かさじぞう』を編成しておけば序盤は楽に耐えてお金稼ぎできたかも・・・

とりあえずネコ島を出して少しでも耐えてWジャラミにつなげます。

とにかく序盤で維持さえできればお金には困りません。

余裕が出たら大型を生産します。

注意としては途中でエイリアンメェメェが紛れ込んでいてバリアで前線維持しますのでバリアブレイカーは早めに生産してください。

メェメェさえ注意していればある程度高体力、広範囲攻撃もちの大型だけでどんどん進行できると思います。

中でも今回は狂乱ジャラミが役立ちました。

うまく波動が発生すると敵を一気になぎ倒してくれました!

まさに巨神兵!バルス!

押し込めるキャラとバリアブレイカーさえあれば特に苦労は無いと思います。

クリアできました!

終盤にしてはお茶濁しのようなステージでした。

もうちょっと歯ごたえあってもいいんだけどなぁ(フラグ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする