【にゃんこ大戦争】~ビッグバン~

にゃんこ大戦争宇宙編第2章の最終ステージであるビッグバンを攻略していきます。
長い道のりもついにラスト!
感慨深いです。

ビッグバン

宇宙誕生。
個人的にはマジカルミライの隣でビッグバンライブが開催されていた日の客層のギャップが凄かった思い出。

制限

ありません。
神との全力勝負。

編成

神様の進行を止めるために

ネコクリーナー

ネコマシン

メカ子

を編成します。

あとは対バリア兼対エイリアンに

メラバーン

アタッカー役に

セイバー

覚醒ネコムート

を投入。

また神様をKBするためには集中的な高火力が必要ですのでにゃんコンボでアイラブジャパン(攻撃アップ中)を発動しました。

この枠はお好みで壁や追加のアタッカー、対エイリアンなどでもよいです。

出現する敵キャラ

・神様(本気)ラスボスです。

・エリートエイリアン

・スターペン(ワープ)

・エイリアンカエル(バリア)

・エイリアンモグラ

攻略

すでに宇宙編第1章をクリアしているはずですので把握済みだと思いますがお宝「謎のお面」は発動率100%にしておきます。

これがないと神様への火力が絶対的に足りません。

当サイトは無課金でなんとかクリアしていくのではなく手持ちのキャラでゆるく攻略していくスタンスですので他のお宝もここで一気に集めて立ち向かいました。

神様は第1章と同じく連続3回攻撃を繰り出してきます。

1、2発目はふっとばしと遅くする能力を持っています。

そして3発目は高火力攻撃です。

一回づつの攻撃頻度は長めなのでその間にKBをさせることで攻撃をできるだけさせないことが重要になります。

そのためスニャイパーは使用したほうが良いです。

またお金貯めに余裕をもたせるためにできればネコボンも使います。

あとは補足的ではありますが何回もクリアするのは手間ですのでトレジャーレーダーも忘れず使っておきたいところです。

それでは攻略していきます。
しばらくするとすぐに神様が出てきます。
一緒にエリートエイリアンやエイリアンモグラも出現します。
進行を止めるべくこちらもネコクリーナーを生産します。
このあともネコクリーナーは生産できる限りは全力生産です。
取り巻きがいる間は攻め込まれる可能性が高いので可能な限り神様の進行を止める役目です。
神様があまり自陣に近づくとかなり遠距離からでも自陣を攻撃されてしまいますので余裕をもって止めた方が安全です。
バリア持ちがいますのでメラバーンから生産していきます。
進行は遅いのである程度お金も貯まりますので余裕があれば大型壁キャラであるメカ子やネコマシンも続いて生産していきます。
ひとまずここまでくれば前線は停滞すると思います。
取り巻きがいない&神様攻撃後のタイミングができ次第アタッカーを当てに行きます。
理想は一気に当てることでKBさせるのが理想です。
逆にKBしない場合は火力が足りない可能性があります。
完璧系であればそのままKBし続けて神様を撃破することも可能です。
今回は計らずともミスった場合ですね。(白目)
こうなったらまた取り巻きが来ますので耐えます。
とにかく耐えます。
このときはネコマシンがかなりいい働きをしてくれました!
再生産も早いので所持していればいれておくことをオススメします。
安定感がかなり増しますよ!
押し込まれそうになったのでアイラブジャパン要因も総動員しています。
お金はそれなりに余裕があることが多いので止まってくれさえすればアタッカーの第二陣で攻撃できます。
今回はメラバーンがアタッカーを兼ねてくれたのでその前に倒せました!
さすが宇宙編のMVP!
ここまでくれば後は凱旋です。
小型は沸き続けますが敵陣まで進行していき・・・
クリアです!
長かった~!
でも達成感がすごいです!
いかがだったでしょうか。
みなさんも宇宙編第2章を全クリアできたでしょうか。
読みづらい私の攻略にここまでお付き合いいただき本当にありがとうございました!
クリアできた喜びより記事を書くことで一人でも多くのにゃんこプレイヤーが参考にしていただき少しでもクリアの助けになることができていれば何よりも嬉しいです!
ひと段落はしましたが今後も色々攻略していきますので以後も温かく見守ってください!
ではまたの攻略で!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする