【にゃんこ大戦争】クラッシュフィーバーコラボ攻略~女王暴走星2~

こんにちは。

最近プレイするゲームが増えたサウスです。

2018/10/5~10/19にてにゃんこ大戦争とクラッシュフィーバーのコラボが開催中です!

前回に続き早速女王暴走星2を攻略していきます!

女王暴走星1攻略はこちら

今回は特に最終面は少し苦労しました汗

女王暴走

前回同様にボスはコラボキャラです。

・幸せ連鎖子ハッピー100(以降ハッピー)

・ベリアル

・メビウス

最終面のベリアルは体力・火力共に高水準でかなりの強敵になっています!

またスコア報酬と必要な統率力は星1と同じものになります。

編成

前回の反省を活かしてアイラブジャパン(攻撃アップ中)を発動させました。

さらに最終面でゾンビに対抗できるようにさるかに合戦を投入!

この編成のみで最後までいけるはず!(最高レベルフラグ)

有効なキャラ

・大狂乱ムキあしネコ

雑魚が多い面で大活躍。

一掃してくれるので非常にお金を貯めやすくなります。

・覚醒ネコムート

前回同様にスピード勝負のときには必須。

アイラブジャパンとは火力アップの恩恵も受けやすく相性がいいです。

・セイバー

どこでもバランスよく使えますし今回のようなスコア式ステージでは移動速度が速いキャラは非常に重宝します。

本気で当たってよかったと思えるキャラでおそらく使用率NO1超激で今回も大活躍できます。

移動が早く範囲攻撃ができるキャラで代用可能です。

突然の暴走 中級

統率力:100

スコア報酬

500:XP+15000

5500:ネコボン×1

6500:XP+75000

開始と同時にハッピーが出撃してきます。

星1よりも少し多めに取り巻きの雑魚もやってきますので大狂乱ムキで迎撃してお金を貯めます。

お金が貯まり次第セイバーを生産してハッピーとタイマンさせます。

まだ中級と言うこともあって苦労せず撃破しました。

お金が貯まったので覚醒ネコムートも追加してクリアです!

彼女を過信しすぎていた 上級

統率力:120

スコア報酬

500:XP+25000

3500:おかめはちもく×1

6500:XP+100000

開始と同時に無数の白い敵が侵攻していきます!

大狂乱ムキネコが物凄く勇ましく見えます。

波動でみるみる敵を溶かしてお金がみるみる貯まっていきます。

生産できるようになったらセイバー⇒覚醒ネコムートの順に生産します。

星1ではベリアルが出てきましたがうまくいけばベリアル出現前にクリア可能です!

覚醒ネコムートと移動が速いキャラさえいればそんな楽な展開も十分見込めます。

混乱の仮想世界 超上級

統率力:150

スコア報酬

500:XP+50000

1500:スニャイパー×1

5000:XP+150000

開始するとすぐにふくろうがやってきます。

十分にお金がたまっていませんので大狂乱ネコ島で対応しました。

ふくろうを倒すとちょうどセイバーが生産できるくらいお金が貯まったので生産します。

さっきの大狂乱ネコ島と一緒に2体目のふくろうを迎撃します。

今度は倒したお金で覚醒ネコムートを生産します。

敵陣を攻撃するとハッピーとメビウスが出現しますが2体の超激で敵陣ごと粉砕してクリアです!

ゆだねられた未来 激ムズ

統率力:200

スコア報酬

500:XP+75000

4500:トレジャーレーダー×1

6000:XP+250000

開始してすぐにメビウス一体で侵攻してきます。

大狂乱ネコ島で侵攻を止めつつお金が貯まるのを待ちます。

お金が貯まり次第セイバーを出撃させます!

そこそこ体力があるので均衡しますので更にお金が貯まっていきます。

追加で覚醒ネコムートや大狂乱ムキあしを生産して追撃します。

力技でそのまま押し込んでメビウスを撃破しつつクリアです!

指先に存在をかけて 極ムズ

統率力:300

スコア報酬

500:XP+150000

2500:にゃんこチケット×1

4500:XP+450000

とりあえず紹介した編成で向かったところ・・・

全然勝てませんでした!(爆

特にさるかにが大型にやられてしまうため全然役に立てませんでした泣

このステージで使用するためだけに投入していたのですが無駄枠で終わってしまい無念の一言。

新編成

ボスの連打がかなりの体力のためこちらも相応にするためホゲーー(体力アップ小)を発動させています。

対ゾンビ用にエヴァ初号機を投入しつつ大型を守るために壁も2体編成しています。

結果としてミタマダークは使用しなかったので大狂乱ムキネコや大型の遠距離アタッカーの方が使えると思います。

・エヴァ初号機

対ゾンビ、だったのですがやや遠距離からの攻撃がうまくはまってちょうどいいアタッカーに。

大型のゾンビキラーは似たような性能なので代用可能。

・壁

大狂乱ネコと大狂乱ゴムを投入しました。

ミタマの代わりに壁3枚の方がクリア自体は安定しますがクリア時間が長くなるデメリットもあります。

・セイバー

雑魚の殲滅には役立つもののベリアル射程内のため変更推奨。

中~遠距離のアタッカーにしたほうが場持ちがよくクリアが安定します。

改めて攻略!

開始と同時にゾンビネコやゾンビブタが侵攻してきます。

さらにしばらくするとハッピーも出現。

とりあえず2体の壁を全力生産して侵攻を遅めつつお金を貯めます。

ゾンビが厳しくなるのでまずエヴァ初号機を生産します。

時間沸きでベリアルとさらにメビウスも追加されます!

敵の大型が3体いる間はかなり押し込まれます!

壁を全力生産しつつセイバーを生産して侵攻を止めます。

ただセイバーは攻撃範囲的にベリアルの射程に入ってしまったため後々に撃破されてしまいます・・・

そういう意味ではここでミタマのほうが楽に行けたかもしれません。

できるだけゾンビが前方にいない隙に覚醒ネコムートも当てていきます。

ここがうまくいかないとスコア的に厳しくなる可能性があるので少なくとも1体は撃破しておきたいところ。

覚醒ネコムートのおかげで残りはベリアル一体に。

ただしこちらもエヴァ初号機だけになってしまい再生産もまだだったのでミタマダークを生産します。

移動が遅すぎるので他の中~遠距離アタッカーの方が有効です。

この間もベリアルの攻撃が危険なので壁は全力生産!

激闘の末にベリアルを撃破!

そのまま敵陣を壊してクリアです!

最終面だけはスコアがギリギリでした。

星3も最終面は苦労する予感がします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP