【にゃんこ大戦争】クラッシュフィーバーコラボ~ALICEの入り口 攻略~

こんにちは。

クラッシュフィーバーコラボを予想以上に閲覧してもらって喜んでいるサウスです。

みんなにゃんこ好きなんやね!

2018/10/5~10/19にてにゃんこ大戦争とクラッシュフィーバーのコラボが開催中です!

今回は『ALICEの入り口』を攻略していきます。

クラッシュフィーバーコラボ 女王暴走攻略はこちら

ALICEの入り口

こちらも女王暴走と同じくコラボキャラがBOSSとして出現します。

・幸せ連鎖子ハッピー100(以降ハッピー)

・ベリアル

・メビウス

難易度としては全体的に女王暴走よりかなり落ちます。

攻略はすべて星3の前提で進めていきますが星1や星2もまったく同じ攻略で問題ありません!

敵キャラの倍率が落ちているので当然星3より楽に攻略できると思います。

またステージはスコア式なのでできるだけスピードクリアが求められます。

加えて目標スコアと採点報酬もすべての星で同じくなっています。

編成

にゃんコンボのアイドル志望(攻撃アップ小)を発動させています。

必要なキャラが揃っていれば壁は使用しなかったのでアイラブジャパン(攻撃アップ中)などの上位にゃんコンボを発動させても良いです。

スコア式なので早く敵や敵陣を落とすために火力アップが見込めるにゃんコンボがオススメです!

有効なキャラ

・覚醒のネコムート

出せればだいたい押し切れます。

参考までに私のネコムートはLV40でした。

・セイバー

こちらも一体出せばクリアまでほぼ押し切れます。

移動速度が速いキャラで代用可能です。

ただしできれば攻撃速度も速いほうが理想です。

恋するウィルス

統率力:50

スコア報酬

500:スピードアップ×1

4500:XP+10000

8500:XP+50000

開始してしばらくは何もでてきません。

とりあえずお金を貯めます。

時間沸きで白系の雑魚がちょこちょこと現れますので壁などで対応します。

雑魚と時間でセイバー分のお金が貯まり次第生産します。

雑魚しかいないので敵陣まで一気に攻撃します。

攻撃するとハッピーが出てきます。

ハッピーをそのままセイバーで押し切ってクリアです!

簡単な分、全体的に目標スコアはやや高めに設定されています。

間に合わなければ生産する大型をより安価にしてみるとよいかもです。

爆炎疾走

統率力:70

スコア報酬

500:XP+20000

4500:ネコボン×1

7500:XP+100000

開始すぐに象が出現します。

少しお金を貯めつつ倒せるキャラを生産します。

かさじぞうや大狂乱ネコ島あたりが安定すると思います。

象の分でお金が貯まるのでセイバーを生産します。

このあと追加で象が出てきますのでセイバーで倒します。

倒したお金で覚醒のネコムートを生産します。

そのまま敵陣に攻撃するとベリアルが出現します。

星3でも女王暴走よりかなり弱い倍率になっているのでクリアだけならセイバーでも余裕レベルでした。

ただしスコア方式ですのでなるはやで敵陣を落とすために覚醒のネコムートも当てていくとより早くクリアできます!

秩序から無秩序へ

統率力:90

スコア報酬

500:ニャンピュータ×1

3500:XP+50000

6000:にゃんこチケット×1

開始しばらくで赤サイが出てきますので倒せるキャラを生産します。

対赤なので大狂乱ネコ島なら安定かつ素早く倒せると思います。

(編成してなかったので私はかさじぞうで対応)

お金が結構貯まるのでセイバーを生産します。

もう一体倒すと更に貯まるので覚醒のネコムート生産します。

雑魚を倒しつつ敵陣攻撃でベリアル&ハッピーが出現します!

2体なのでちょっと焦りますがやはり低倍率なのでこちらも大型2体ほどで問題なく圧倒できるでしょう。

そのまま敵陣を落としてクリアです。

ついでに小ネタです。

スタミナ系のソシャゲをたしなんでいるあなたであれば言うまでは無いかもしれませんが。

ステージは全3面で構成されていて使用統率力が50+70+90=210とかなり低いです!

また全ての星で全3面をクリアするたびに統率力が回復します。

他の面で統率力を使い切りそうなときにクリアできるのがお得ですので是非タイミングは間違えないように!

土日ステージなどで統率力を使用した後に回復するのが個人的にはオススメです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP